『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ひざ掛け』


早12月に入ってしまいましたね。
比較的暖かな毎日で
今のうちに大掃除や薔薇の鉢替えなど
やってしまえばいいんだけど
重い腰が上がらず・・(*^^;;
やっぱり切羽詰らないと出来ないわ
いつもと変わらず最後にバタバタするのかな(*≧m≦*)

----*----*----*----*----*----*----*----*

布と毛糸のパッチワークで
ひざ掛けを作ってみました。
20091105.jpg
毛糸は余り糸。

これが悪戦苦闘(>_<)
毛糸で編んだものは伸びたり縮んだりで
寸法が合わず、、、
途中で投げ出しそうになったけど(*^^;;
何とか完成にこぎ着けました。
(随分歪んでます(^_^;) )
IMG_5879a.jpg
これは私が使うのではなく、、、
義兄が車椅子生活で
車椅子に乗った時に
使ってもらおうかと(^_-)-☆


スポンサーサイト
【2009/12/06 17:12】 Hamdmade | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<2009年 | ホーム | 紅葉>>
comments
----
本当に歪んでるの??全然そうは見えない!
それにステキ~^^かわいい~~^^
お義兄さんきっと喜ぶね~。
Ryoさん本当すごいなぁ☆
【2009/12/06 20:59】 URL | かよこ #06FEAtYU[ 編集] | TOP
--☆かよちゃん☆--
ホント、ホント!歪んでるの(*^^;;
写真は上手く撮って誤魔化しました(*≧m≦*)

送ったのが今日届いたって~
「大事に使うね」って凄く喜んでくれたよ♪
作るの四苦八苦したけど、、、喜んで貰えたら投げ出さずに完成してよかった~^m^

【2009/12/08 20:25】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
すご~く味わいのあるひざ掛けが出来ましたね
毛糸と布って大変そうだけどこの雰囲気大好きです♪
Ryoさんてなんでも出来ちゃうし着実に仕上がるのがスゴイ!
お義兄さんの喜ばれたのも又やる気がでますね~

らん丸くんも紅葉の中お散歩できるんですね
ヨカッタ~!!!
シャンプー・リンス 見つけられたらうちも使ってみたいです~♪
【2009/12/10 22:24】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--素敵!--
車いすのひざかけ・・・喜ばれると思いますよ!(*^_^*)
素敵な生糸のモチーフ、毛糸と布のマッチは初めてみたよ!
何でも出来るんだね!私も欲しいなぁ~~!

Ryoさんのお写真見たよ!
素敵な夕陽だった・・・あの場所は、同じだと思います
私も、Ryoさんのように素敵に撮れるように頑張ります!

まずは・・・お庭のお花からね~~(*^_^*)


エマぱぱ、エマッチにお祝いのメッセージ有難うね!
お互いにセカンドライフ、楽しみましょうね!
うちは、、、まだまだ、働いてもらいますが~~笑
【2009/12/11 20:02】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
----
お久しぶりです。

パソコンが調子悪くて初期化しなくてはいけなくなり、お気に入りも消えてしまいどうやっても復活したのでこようと探していたんですが、ここの日記にたどりつけずにいたら、昨日ふっと自分の日記さかのぼって、みればいいんだとおもいついてさかのぼりましたら、これました^^

またよろしくお願いします。
【2009/12/12 11:14】 URL | オリーブ #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
お返事遅くなってごめんなさい。

とっても喜んでくれました~(^_-)-☆
閃きで作ってみましたが、、、思ったより上手く行かず(>_<)
素材が違うとやり難かったです。
少し歪んでいますが、でも味わいのあるものになりました♪
自分用にももう一枚作りたいところだけど・・
また暇が出来たら挑戦します(*^^;;

らん丸、すっかり元気になって~~
でも・・・また手術したんです(>_<)
けどけど、今回は回復も早く!
また御所へお散歩に連れて行ってやりたいです♪
ワンコ日記見てくれてありがとう♪
あのシャンプー・リンスお薦めですよ(^_-)-☆
【2009/12/13 23:59】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
お返事遅くなってごめんなさい。

毛糸と布のコラボなかなかいいでしょ!
ジックリ見ると少し歪んでいるんだけど^^;
雰囲気はバッチリ~~(笑)

古い写真見てくれてありがとう~
やっぱり同じ場所だったのね~♪
以前も行ったことがあって、夕陽がとっても綺麗でお気に入りの場所です。

イチデジデビュー(*^▽^)/★*☆オメデト♪
エマままなら直ぐに上手に撮れるよ~~(^_-)-☆
兎に角撮って撮り捲くってね!(*^m^*) ムフッ
これからのお写真楽しみにしてま~~~す(*^。^*)

(^-^*)(。。*)ウンウンお互いにセカンドライフ、楽しみましょうね♪
【2009/12/14 00:08】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆オリーブさん☆--
お久しぶりです~

あら、パソコン初期化しちゃったの?!(≧▽≦;)アチャー
それは大変だったね。
何もかもなくなっちゃったら困るよねー。
特にお気に入りがなくなると・・(-_-;ウーン
少しずつ復活させてくださいね。

でも何とか来てくれてありがとう♪
こちらこそこれからも宜しくお願い致します。
【2009/12/14 00:14】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/497-b735cafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
