『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『寒の入り』

年が明け早5日経ちましたね。
皆様どんなお正月をお過ごしでしたか?
我が家は、、、
元旦はのんびり家で過ごし
二日は主人の姉妹たちが来て
三日は私の実家へ
あっという間に三が日が過ぎました。(^^ゞ

年明けから厳しい寒さになり
昨日は比較的暖かな一日で
夕方頃から庭へ出て
気になっていた地植えにしている
つる薔薇のお手入れを少しやりました。
調子が出てきたな~と思うと
日が暮れ始めて(>_<)
続きは明日~~

なんて思っていたら
今日はまたまた厳しい寒さ(≧▽≦;)アチャー
当分寒さも続きそう・・
今月中には植え替えをして
石灰硫黄合剤の塗布したいな。。。

寂しいお庭で咲いていてくれるお花。
「シャコバサボテン」
IMG_5971a.jpg
去年鉢植えで買って
剪定もせず放ったらかしにしていたので
葉は伸び放題^^;

「カリシナ」
IMG_5967a.jpg
冬咲きクレマ。
去年秋に迎え入れてまだ小さな苗ですが
6つほどお花が咲きそうです。

「サクラソウ」
IMG_5962a.jpg
こぼれ種からもうお花が!
クレマの鉢から咲いています。(*´m`*)


スポンサーサイト
【2010/01/05 18:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<つる薔薇 | ホーム | 2010 元旦>>
comments
--明けましておめでとうございます。--
穏やかな三が日をお過ごしのようですね。
お正月もあっという間ですね。

それにしても、今日は寒かったですね~
今週一杯は冷え込むそうですよ。
剪定前になると石灰硫黄合剤を撒かないと
と思ってきますね。

本年も宜しくお願いいたします。
【2010/01/05 20:13】 URL | おやじ #JalddpaA[ 編集] | TOP
--明けましておめでとうございます♪--
お正月もあっと言う間に過ぎてしまいました。
寒くて毎日ノンビリと過ごしていました。。
今日は小寒又冷え込んで来ました!
サクラ草毀れ種から咲いたのですね♪
可愛い~^^

らん丸くんも元気にお正月迎えられて良かったですネ♪♪
今年もよろしくお願いいたします。
【2010/01/05 22:01】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆おやじさん☆--
あけましておめでとうございます。

三が日は毎年恒例です(^^ゞ
ほんとあっという間にお正月も過ぎて・・またこの一年も早いでしょうね(>.<)..

また寒くなりましたね。
明日はもっと寒くなってこちらでも雪が降るかも?!
薔薇のお手入れもこの寒さが落ち着かなければ出来ませんね。
おやじさんも石灰硫黄合剤やりますね?

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
【2010/01/06 20:54】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
明けましておめでとうございます。

お正月から寒くなりましたね。
寒の入りだから当たり前かな(^^ゞ
今まで暖かな日が続いていたので堪えますね。
サクラソウあちこちからこぼれ種で芽が出てるんです。
でもお花が咲いてるのはこれだけですが。

ありがとう♪
あちらの日記も読んでくださって(*^。^*)
らん丸も穏やかなお正月を過ごしました♪

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
【2010/01/06 21:00】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/500-1b288e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
