『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『いいかも~?!』

お祝いやお香典のお返しに
カタログで選ぶものってありますね。
我が家もそのカタログがあって、、、
いざ選ぶとなるとなかなか決まらない。
自分のものをと思うけど
大して欲しいものもなく
結局家庭用品に(*^^;;

で、選んだのが、、、
IMG_5988.jpg
「シャトルシェフ」真空保温調理器
以前から気になっていたけど
買うにまで至らなかった。
煮込み料理は圧力鍋で充分だし
だけど頂ものならってことで~^m^

IMG_5987.jpg
大根と鶏肉の煮物を作ってみました。
6~7分煮て
お鍋(専用鍋)ごと保温器具に入れておくだけ。

お昼に作って
夕食にはお味も沁みて柔らかくなっていました。
IMG_5990_20100112231410.jpg
IMG_5991.jpg

トロミをつけて出来上がり♪


スポンサーサイト
【2010/01/12 23:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<クリスマスローズ | ホーム | お手入れ>>
comments
--私も~~--
といっても家にあるわけではなく、
これどうなんだろう~?と気にはなっていました(^▽^;)
これも電気やガスの節約と時間の節約になるね~(^_-)v

あのね~私、この間6Lの古い圧力鍋を久しぶりにつかったけど、
やっぱり圧力が少ないから
5Lくらいのものを次買うときはWMFにしようと思ってる(o^-^o) ウフッ
【2010/01/13 20:41】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
シャトルシェフ、yoshieさんも気になってた?
経済的でなかなかいいよ~♪
作るものによっては圧力鍋の方がいいけど。(^^ゞ
おでんには最適だと思う!
けど、、、容量が小さいの(*^^;;
経済的になるよう圧力鍋とシャトルシェフで使い分けて使っていこうと思ってます。
賢い主婦目指しますぅ~~~(笑)

古い圧力鍋久しぶりに使ったのね。
やっぱり圧が違うんだね!
大きいの買うときはWMFね!(^_-)-☆
私満足してます~~♪
【2010/01/13 22:28】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん~^^
私も数ヶ月前にシャトルシェフ買ったよ~!!
圧力鍋もいいけど、メニューによってはこっちがいいよね♪
シャトルシェフの方が軽くて洗いやすいし~~(笑)
オススメメニューあったら教えてください~(*^。^*)

【2010/01/14 22:07】 URL | かよこ #06FEAtYU[ 編集] | TOP
--☆かよちゃん☆--
かよちゃんも買ったのね~~!
何色なか?
(^-^*)(。。*)ウンウン 圧力鍋もいいけどメニューによってはこっちの方がいいのもあるよね。
上手く使い分けようと思ってる♪(^_-)-☆

お薦めメニューね。
まだそんなに使ってないので・・^^;
かよちゃんもお薦めメニューあったら教えてね!
【2010/01/15 16:06】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは・・・--
お久しぶりです、今年、、、初めて・・・<(_ _)>
すっかりご無沙汰してしまいました

今年も、なにかとお世話になりますが、宜しくね!

このシャトルシェフ、私も昨年の秋に購入しました
義理の妹が勧めてくれたので・・・
先日、おでんを作りましたが、短時間でしっかりと
お味が浸みてましたよ!
焼き豚を作る時にもバッチリです!

これから、益々レパートリーが広がるね!

クリローちゃん、蕾がいっぱいあります
咲いたら、また、報告に来ますね!(^_-)-☆
【2010/01/29 20:55】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
いえいえ~こちらこそご無沙汰しちゃってます(*^^;;
今年も仲良くしてね~~(*^。^*)

エマままもシャトルシェフ持ってるのね!
これなかなかいいわ~♪
昨日はビーフシチューを作ったよ~~
圧力鍋と併用して!
ちょこっと圧を掛けて後はシャトルシェフにお任せ(^_-)-☆
お肉!トロトロ~~~!!
お野菜も柔らかくって美味しかった(^_-)-☆
おでんにも最適だよねぇ。
でもね・・我家はお鍋が小さすぎておでんはちょっと無理。。。
二人分だと丁度いいんだけどな(*-゛-)ウーン・・
焼き豚もバッチリなのね!?今度作ってみます。
またいいレシピあったら教えてね。

お~~エマままっちクリローの蕾いっぱいなんだ!?
(^-^*)(。。*)ウンウン咲いたらUPしてね~~
楽しみだわ(^ー^* )フフ♪
【2010/01/30 19:54】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/503-d8cefacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
