『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『クリスマスローズ』

「ニゲル」
IMG_5993.jpg

クリスマスローズの季節が
やってきましたね~

あちこちのBlogで可愛く咲いてるクリロー
我が家のクリローたちと言うと・・
やっと花芽が上がって来たと言う程度( ̄~ ̄;)ウーン・・・
それも数株。
半分ほどは新芽が動いてる気配さえありません(>_<)
この株たちは今年お花が見られるかしら・・?
咲いてくれなかったら・・自信喪失に陥りそう。。。

20100115.jpg

今度もまた、、、
夏越しが上手くいかずに
お亡くなりになった(>_<)株が多くて・・(TmT)ウゥゥ・・・
しかもまたラベルがいつの間にか取れてて
どの娘がお亡くなりになったかわからない(*^^;;

↑の写真「ニゲル」は
去年暮れに蕾み付きの
小さな鉢植えを迎え入れました。
唯一咲いている我が家のクリローです。

スポンサーサイト
【2010/01/15 16:07】 10.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<ポカポカ | ホーム | いいかも~?!>>
comments
----
私も昨年は皆さんのクリスマスローズの花を見て
我が家のは植え替えしたこともあり寂しい状態だったので
Ryoさんと同じような花付きのニゲルを連れてきました
今年蕾を付けていますが開花まではまだまだじらされています
うちのは3月になってのんびり開花のもありますよ
そういうのが多いです…なんていうほどまだありませんでしたね~(笑)
Ryoさんもきっと気長に待っていたら大丈夫ですよ♪

↓「シャトルシェフ」真空保温調理器ってイイモノをゲットされましたね
ど~しても買うほどではないけどというときカタログの機会はいいですね
大根が味がしみていて美味しそう!
【2010/01/15 23:35】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
Aozoraharukaさんちは去年のニゲル元気なのね~
私、ニゲルには縁がないのかも?!(>_<)
毎年ダメにしてる(⌒_⌒; タラタラ

そうそ、3月頃から咲き始めるクリローも多いよね。
ま、のんびり待ちましょうか~~
でもその頃にはクリロー熱も冷めてるかもーー。(^。^;)
クリローって今からが旬なのよね・・

シャトルシェフ、なかなかいいです♪
でも自分で買うとなると・・?^^;
お返しのカタログって嬉しいよね~~
もし使わないものだとしても損をしたって感じじゃないものね(*≧m≦*)
【2010/01/17 01:00】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--Ryoさん、こんばんは~--
ニゲル、きれいに咲いてますね。
オリエンタル・ハイブリッド、いわゆる普通のクリスマスローズは
まだまだこれからですから、心配要らないんじゃないですか。
我が家も大体似たような感じですよ。

今週、暖かくなるので一気に動き始めるんじゃないですかね。
【2010/01/18 23:20】 URL | SundayGardener #-[ 編集] | TOP
--可愛い^^--
ニゲルちゃん可愛い
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩で最近あちこちでクリちゃんが咲いています。
種類も沢山あるので見るのがとっても楽しいですね。
我が家のクリちゃんは葉っぱだらけ。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
咲く年と咲かない年とかわりばんこ!!って感じなんですよ^^
毎年咲くのが良いんですよね?
アセアセ...A=´、`=)ゞ
【2010/01/19 18:07】 URL | iku #DhuRAo1g[ 編集] | TOP
--☆Sunday Gardenerさん☆--
このニゲル、一番花二番花と咲き始めたものは綺麗じゃなくて・・UP出来ませんでした^^;
次々咲き始めてやっとUP出来るようになりました。

SunhiroAさんちも同じくらいの成長ですか。
そうですね、3月頃に咲くクリローもありますね。
諦めずに待ちますね(^_^;)
【2010/01/19 18:26】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ikuさん☆--
ワンコのお散歩でクリローちゃん咲いてますか!
(^-^*)(。。*)ウンウン いろんな種類があってお散歩も楽しくなるね~~

ikuさんちも葉ばかりサマ?
でも諦めるには早いかも~?!咲いてくれるといいね~(^_-)-☆
そうそ、我が家もかわりばんこに咲くものがある!
そりゃー毎年咲いてくれた方がいいわね(*^^;;

【2010/01/19 18:33】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/504-68f72594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
