『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『さむっ』

今日は節分。
この時期が一番寒いんですよね。
今日は霰がチラついていました。

----*----*----*----*----*----*----*----*
なかなか大きくならないクリスマスローズたち
ssブラック系がやっと開いてきました。
IMG_6046.jpg
小顔ちゃん。
地植えなんだけど
茎が伸びず地際で咲いていて
先日の雨の
跳ね返りで汚れている(>_<)

次に咲いてくれそうなのが
ssピンク・・多分(*^^;;
IMG_6035.jpg

お花屋さんやHCを覗いても
まだお花の少ない時期ですね。
例のスーパーのお花屋さんで見つけて
ちょこちょこ買っていたお花を
寄せ植えにしました。
IMG_6033.jpg
ミニバラ
マーガレット
サクラソウ
ロベリア
プラチーナ
IMG_6042.jpg
サザンクロス・ピンクスター
キンギョソウ
イベリス
ガザニア
パンジー 2色
アスパラ
ポリアンサ
シルバーリーフ(?)


スポンサーサイト
【2010/02/03 22:14】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<うちご飯 | ホーム | ポカポカ>>
comments
--こんばんは♪--
Ryoさん家も咲いて来ましたね^^
我家は地植えは未だ未だ硬い蕾、、地面にくっ付いてます^^
もう少し暖かくなれば一気に開花が始まるかもですね~

素敵な寄せ植えが出来ましたね・・
Ryoさんはセンス良いからね~私は寄せ植え苦手です(^^;

らん丸くんも元気にしてますね、嬉しいです♪
【2010/02/04 18:58】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--Ryoさん ガーデニング復活!?--
わぁ~♪素敵な寄せ植え♪♪
ガーデニングパワーが湧いてきましたね☆
春が待ち遠しいですね~
特にサザンクロスのが好きです~(≧▽≦;)
そこのシルバーリーフはシロタエギクの仲間の‘シリウス’だと思います
切れ込みが少なくてゆったりした感じですね

今年もクリスマスローズシーズンになりましたね
楽しみに見せていただきます♪
【2010/02/04 19:30】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
シンベリンさんちも地植えのクリローは未だ固い蕾ですね。(よかった~(笑))
(^-^*)(。。*)ウンウンもう少し暖かくなれば!ね!

あら!?苦手?
シンベリンさんの作る寄せ植え素敵ですよ~
私こそセンスがないわ(*^^;;
なんかどれも同じって感じで(⌒_⌒; タラタラ

らん丸のこといつも気にかけてくださってありがとうございます。
元気で頑張っています。
【2010/02/04 20:41】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
はい!少しガーデニング復活です~(*´m`*)
春に向けて少しガーデニングやってみようかと~でもね、まだお店では早いようで・・
折角気分が乗ってきたのに、、、お花が少ない。。。(ーー;

ありがとう!
シリウスね!
シロタエギクで検索してみたけど見つからなかったの^^;
そそ、シロタエギクより葉の切れ込みが少なく銀葉がとっても綺麗で連れて帰って来ました。

クリロー・・我家今年は少ないです(-_-X)
でも今付いてる蕾が咲いてくれたらUPしますね~
【2010/02/04 20:48】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/506-131b6bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
