『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『Hamdmedeのその後』
完成したよ♪

そそ~誰かさんが仰っていた
刺繍でした。
お花の刺繍。
IMG_6146.jpg
何のお花に見えるかな?(*^m^*) ムフッ

刺繍なんて何年ぶりだろう???
やり始めると刺繍も楽しい♪
↑の刺繍は、、、
刺繍って言うほどのものじゃなく^^;
フレンチノット(巻き止め)が殆どだから
簡単に出来ました。

気をよくして
こんなのも~
IMG_6149.jpg

そして出来上がったものは、、、


IMG_6137.jpg
IMG_6159.jpg
薔薇の刺繍は
やり始める前「こんなの面倒で出来ないわ・・」(-_-; )
なんて思っていて、、、
試しにひとつやってみると
楽しい!!!(笑)

面白くなって~~
IMG_6134.jpg
バッグも作りました(*^.^*)

今度は~
クッションカバーにしてみようと思ってます(^_-)-☆


スポンサーサイト
【2010/02/14 20:49】 Hamdmade | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<室内花 | ホーム | 食べごろ?>>
comments
----
かわいい~~^^
フレンチノット・・・私、苦手です(笑)
よく動物の目に使うけど・・・苦手なもんでかわいいお顔にならないの。。
【2010/02/14 21:46】 URL | かよこ #06FEAtYU[ 編集] | TOP
----
Ryoさん この刺繍のバッグどちらもすご~く素敵!
こういうの大好きです~♪
フレンチノットをこれだけ沢山するのタイヘン!
私も刺繍したエコバッグ使っていますよ~
よれよれになってきたので新調かな~?
又やりたくなりました(^▽^;)

ジャガイモの種芋ってそろそろなんですね
ちょっと興味あります

Ryoさんみたいに写真並べるのどうするんだろうと思っていたらhanamatibitoさんがいいの見つけてくれました
私も真似してみようと思いますがこれってRyoさんみたいに素敵に見せるのってセンスが必要ですね
ただ並べるだけじゃなくて難しいですよ
【2010/02/15 00:50】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆かよちゃん☆--
かよちゃんも刺繍に嵌ってるよね!
フレンチノットは苦手???
何で?
目なんかだと大きさで表情もかわるからね。。。

そうそ、お願いがあるんだけど、、、
PCリカバリしたらかよちゃんの日記に入れなくなって(^^;;)
てかパスワード忘れちゃって(;^_^A アセアセ・・・
メールでもいいから教えて~~!<(_ _)>
【2010/02/15 18:07】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
褒めてくれて('-'*)アリガト♪
Aozoraharukaさんも刺繍やってるんですね~
エコバッグ!いいね♪
フレンチノット、、、ただ結ぶだけだから(^m^)
沢山でも時間はかからなかったよ!
Aozoraharukaさんもまたエコバッグ作る?!
出来上がったら是非見せてぇ~~(^_-)-☆

じゃがいも是非今年はチャレンジしてみて♪
お世話はいらないので~~手間いらずに出来ますよ。

お!AozoraharukaさんもフォトスケープDLしたんだね(^_-)-☆
そうそ、以前このBlogでも紹介したことあるんだけど・・気がつかなかったのかな?
これは簡単で使い勝手がいいよ!!
いろんなものチャレンジしてみてね。
って、そう言う私・・使いこなしていないけど^^;
素敵な写真楽しみにしてますね~

【2010/02/15 18:18】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--何でも出来ちゃう・・・・--
Ryoちゃん、尊敬v-22
それに、とってもナチュラルで素敵!!

ほしいなぁ~
このお花畑みたいなバッグ

Ryoちゃん、ハンドメイドのお店やさんになれちゃうねv-22

ぅふ・・・ピンポ~ン
楽しかったわ!!


【2010/02/16 16:46】 URL | みきちゃん #QOqFRF7o[ 編集] | TOP
--☆みきちゃん☆--
みきちゃん褒めてくれてありがとう。
刺繍、案外楽しかったわ♪

ハンドメイドのお店ね・・むーかしはやってみたいなぁ~なんて思ったこともあるけど^^;
でも自分の物を楽しみながら作るのが一番だわ!(^m^)

みきちゃん来てくれてよかったぁーー!
実は、、、
PCをリカバリしちゃってみきちゃんのBlogへ行けなくなって(T_T)
アドレスなくなっちゃったの・・(>_<)
で、また教えてください!<(_ _)>
【2010/02/16 20:08】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--素敵だね・・・--
↓のブログを見て、刺繍だろうな~って、思ってたよ!

お花が大好きなRyoさんだからこそできる技だね!
でも、お花は好きなんだけど、こんなに細かい仕事が
出来ない私です・・・(--〆)尊敬です!

プチプチのお花は、私は紫陽花だと思いましたが、、、
なんでしょうか?バラも可愛い~ミニバラかな?

リネンのバッグ、ちょっとしたお出かけに、重宝しそうだね!
【2010/02/23 21:52】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
褒めてくれてありがとう(*^.^*)
エマままは↓を見て刺繍ってわかったのね~(^^ゞ

薔薇は、
私も最初はこんな細かい仕事出来ない!
って思ったけど、、、
やって見ると薔薇好きの私にはたまりませんでした(゚m゚*)プッ
我が家の薔薇を思い浮かべながら針を刺していくと夢中でやっちゃったわ(#^.^#) エヘッ
エマまま細かい仕事苦手なの?
そんな風にみえないんだけどな・・?!

プチプチのお花は、、、
紫陽花・・色を変えると紫陽花になるかも!←ヒント頂~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
今度やってみよう~~っと♪
紫陽花じゃなくアリッサムのつもりでした(^^;;)

リネンのバッグ、春には活躍してくれそうよ~~(^_-)-☆
【2010/02/24 00:05】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/514-3e030ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。