『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『やっと』
昨日今日は春のようなポカポカ陽気ですね。
こんな日は何気に庭へ出てしまう。(^m^)
そしてカメラを取りに部屋へ~

この陽気でクリスマスローズも開花しはじめて♪
やっとご紹介出来るようになりました。
20100223aa.jpg
20100223b.jpg

『sダークパープル』
IMG_6432.jpg
我が家で最初に開花してくれました。
地植えのためいい角度から写真が撮れません(>_<)

『sピンクバイカラー』
IMG_6375.jpg

『sレッド系』
IMG_6430.jpg
はて??こんな娘いたっけ??
なんて感じなんですが(^^;;)
去年は咲かなかったようです。

『sグレープバイカラー』
IMG_6376.jpg
大株!沢山お花が見れそうです♪

『ddホワイトスポット』
IMG_6438.jpg
いい感じに咲いてくれそう~♪

『sアプリコットバイカラー』
IMG_6417.jpg
この娘も去年咲いてません。

なぜか?去年よく咲いてくれた株が
今年はさっぱり・・
去年咲かなかった株が今年は咲いたりと
充電期間があるのかしら(^^ゞ
【2010/02/23 18:40】 10.我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<陽気に誘われて~ | ホーム | 室内花>>
comments
--こんばんは~--
咲きそろい始めましたね。
今日あたりからかなり暖かくなって
一気に開花が進みそうですね。
我が家も8株中6株が開花しました。
それにしてもクリスマスローズって
どの花もそれぞれ個性があって
眺めるだけでも楽しいものです。

昨年から交配のまねごとをやり始めて
さらに楽しみが倍増したのはいいのですが、
ちょっと増えすぎて困ってしまいそうです。
【2010/02/24 00:45】 URL | SundayGardener #-[ 編集] | TOP
----
こんにちは~
クリスマスローズ、いろいろ咲いてるんだね☆
クリスマスローズって、ほんとにいろんな種類があって、
私も最近お花屋さんで良く見てます(^^;)
でも、Ryoさんちの方が多そう(*´艸`*)
どれも、個性があって素敵☆☆☆
でも、ダブルファンタジーって珍しいんじゃない?ゴージャスだね~
【2010/02/24 15:27】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆SundayGardenerさん☆--
やっと開花してくれました♪
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンこのところの暖かさのお陰~
SundayGardenerさんちも続々と開花しているようですね(^_-)-☆
そうそ、クリスマスローズって交配で種類がどんどん増えて!
それぞれ個性があって、それが嵌ってしまう要素ですね(^^ゞ
SundayGardenerさんどっぷり嵌ってしまってるんじゃない!(*^m^*) ムフッ
【2010/02/24 20:05】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆mikuさん☆--
クリスマスローズは今が旬!
種類が豊富でしょ!
なので見るとついつい欲しくなってしまうわ(^^;;)
mikuさんお花屋さんでよく見かけるのね。
でもお高くてなかなか手が出ないでしょ?
もう少しお手ごろ値段であったらな・・(-_-; )

ダブルファンタジーは、、、
ニゲルって原種の八重咲きで、普通のダブルとはちょっと違うの。
なかなか良いでしょ♪
【2010/02/24 20:15】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪--
Ryoさん宅のクリロちゃん達一気に咲き始めましたね、素敵~(*^_^*)
同じダブルでもddホワイトスポットはエレガントでダブルファンタジーは可愛いイメージね、
家のダブルファンタジー今年は期待出来そうに無いのでこの前HCで蕾が2個付いた小さな苗を見つけて連れて来たのが今ほころびかけて今年はあまりフリフリにならないけど楽しみです。



【2010/02/24 20:53】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--こんばんは--
もう春のような陽気になったねぇ~
クリスマスローズもどんどん咲きそうね。
さすがにRyoさんちは種類がいっぱいあるね。
どのお花も可愛い!!
2月とは思えない気温で、お花達も慌ててるかも(笑)
庭に出るのが楽しみになりそう~~
【2010/02/24 22:28】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
咲き始めましたね~♪
Ryoさんのクリスマスローズは私がそれがお姫様なのだ~と気付いたきっかけなんですよ~
それからSDとかDDとかの用語も覚えました(^▽^;)
どれも個性的で素敵です~☆
Ryoさんの写真も冴えてます~☆☆☆


【2010/02/25 00:02】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

この暖かさで一気に開花です。
今日はこの写真より開花度UP!(^_-)-☆
ダブルファンタジーはハイブリッドのddとはちょっと感じが違いますね。
そそ、ダブルファンタジーは可愛い感じですね。

実は我が家もこの娘は2代目。(^-^;)
一昨年小さなものを迎え入れたんだけど・・消えちゃった(>_<)
で、今回は開花株を。(^m^)
nonnoさんも新しい娘を?
今ほころびかけてるのね~
きっと、この暖かさで近々お顔が見れますね(^_-)-☆
またUP楽しみにしてますね~~♪
【2010/02/25 00:24】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆亜樹さん☆--
(@^^@)/コンバンワ

春のような日が続いてるね~
我が家やっと開花よ(^^;;)
今、やっと花芽が上がって来たものも!
今年は遅いわーー(-_-)
花姿がイマイチの娘もいるけど、でも咲いてくれただけでも可愛い~~( ´艸`)ムフッ

この暖かさでお花も急速に成長してる。
庭に出るのが楽しみよ~(*^.^*)
【2010/02/25 00:33】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
こんばんは(o^0^o)

やっとやっと開花です。
去年の今頃はもっと沢山のクリローが咲いていたはず・・
>Ryoさんのクリスマスローズは私がそれがお姫様なのだ~と気付いたきっかけなんですよ~
それからSDとかDDとかの用語も覚えました
そうなんですか!?(*^.^*)
クリローの魅力わかって貰えて嬉しいわ~~(^_-)-☆
種類が豊富だから嵌るとちょっと怖いですけど(笑)

写真褒めてくれてありがとう。
って、最近思ったように写真が撮れなくて・・
何とかお姫様たちを綺麗に撮ってあげなくては(^ー^; )
【2010/02/25 00:40】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/516-181ea74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
