『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ん??』

先日の暖かさの後の雨で
いろんなお花が芽吹いてきました。
薔薇の葉の展開も凄い勢いです。

嬉しい芽吹きの他に・・
雑草の芽吹きも(>_<)
昨夜の雨で雑草も抜きやすくなってるので
午後から草取りしました。
可愛い双葉があちこちに
でもこれって雑草??
なんて思いながら・・(^^;;)

******************************************

タイトル「ん??」は、、、
クレマチス。
IMG_6723.jpg
これはまつお園芸で
クレマの講習を受けたとき
お土産で頂いた「フォンド・メモリーズ」の今の様子。

葉がワッサワサでしょ。
実は去年の暮れ、
クレマの古葉落としと誘引時
このフォンド・メモリーズだけ葉が生き生きしていたので
落とさずそのままにしておきました。

よく見ると
IMG_6711.jpg
蕾?を発見!w(゚o゚)w オオー!

お花は
IMG_5621a_20100302180314.jpg
(去年11月に咲いた時のものです。)
綺麗でしょ!
お気に入りのクレマです。
皆さんも機会があれば是非育ててみてください(^_-)-☆
お薦めです!

【2010/03/02 18:03】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<< | ホーム | クリスマスローズ>>
comments
--Ryoさん、こんばんわ~。--
フォンド・メモリーズのお花、
思いっきり素敵ですね~♪我が家好みです!!

もうつぼみですかぁ。。楽しみですね!

こちらは3月だというのに、雪が降りました。
でも、あとひと月もすれば春がやって来ます~♪
【2010/03/02 23:22】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
フォンドメモリー、とってもいいですね。
クリローで今流行のピコティ咲き。

フロリダ系はほかのクレマより始動が早いようですね。
我が家の白万重も、蕾はまだですが同じように
新しいつるが延びつつあります。
【2010/03/03 00:06】 URL | SundayGardener #-[ 編集] | TOP
--☆penpenさん☆--
フォンド・メモリーズ、penpenさんち好みですか!?(*'ー'*)ふふっ♪
素敵でしょ!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 蕾らしいです♪
早いですよね。
開花が楽しみだわ~~(*^.^*)

またこちらも寒くなりました。
三寒四温で春になって行くのよね。
【2010/03/03 20:20】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆SundayGardenerさん☆--
そそ~クリローで言えばピコティ♪
周りの濃い色で絞まって見えますね。

フロリダ系は早いですか?!
そう言えば・・我が家もフォンド・メモリーズの他に早いのはフロリダ系だわ(^^ゞ
SundayGardenerさんちのクレマ一番開花は白万重かなぁ?(^ー^* )フフ♪
【2010/03/03 20:28】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--クレマチス・・・--
昨年、クレマチスの苗を買って、植えてるんだけど
まだ、、、葉っぱも芽も出ていないのよ~~
枯れたのかな?

冬咲きクレマチスは、夏のあの枯れたかな?
から、復活して、いっぱい花を付けてくれました
春咲きクレマチスもいっぱい花を付けてくれるのを
まってみま~~~す!

クリスマスローズ、すっごい綺麗ね!
うちもいっぱい咲いてます、でも、ピコティが
咲かなかったのよ!ほんと、、、残念・・・(-_-)
来年は頑張ってみますね・・・

Ryoさんとこのクリローちゃん、種類が一杯あるのね!
私もダブルが欲しくて、オークションを探したけど
どれもこれも、お高くて~~(--〆)
最後にどこかの園芸店で買うことにします、そして来年に
咲かせるよう、やってみます

また、見せて下さいね・・・
【2010/03/03 20:39】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
クレマ、我が家もまだ芽が出てないものも幾つかあるよ!
諦めずもう少し待ってみましょう!
春咲きクレマも沢山咲いてくれるといいね~

クリスマスローズ、沢山咲いてるんだ!?
またUPしてね!(^_-)-☆
楽しみにしていたピコティが咲かないの?(>_<)
残念だねーー。
我が家も同じく期待していたのが咲きそうにもないよ・・(T_T)
ま、お互い来年に期待しましょうね。

ダブルね、
オークション今少しはお値段落ちてると思うけど、でもやっぱりお高いよね。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン来年のために最後にGetが賢い買い方かもね!
いい娘に出会えるといいね~~
【2010/03/03 21:31】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
フォンド・メモリーズ もう花芽がついたのね
早~~
ピコのとってもやさしいお花ですね
クレマは庭に取り入れるのに どうやって使たら良いのか迷ってます
今年の課題の一つかな

我が家はみんなやっと新芽をだしたばかり・・
だめそうなのもあるけれど気を長くして待つわ
【2010/03/03 23:14】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--今晩は^--
 色んな種類のクレマも可愛がってるんだ。 クレマは手間がかかるのでチット苦手な花なんだけど~Ryoさんは面倒見が良いから~花も応えてくれるんですね。
【2010/03/04 01:55】 URL | SunhiroA #aTPYaTWU[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
フォンド・メモリーズ早いでしょ!
やっぱり葉を残していたからかな・・?
お花を見たとき感動ものでした!

mitiさんちはクレマは鉢植えですか?
お庭なら薔薇なんかに絡ませるといいんじゃないかしら!
薔薇とクレマの競演いいですよ~~♪

我が家もまだ芽が出ていないものもあるし(^^ゞ
気長に待ちましょう~~
【2010/03/04 17:59】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆SunhiroAさん☆--
クレマも種類が多くて(^^;;)ついついいろんな種類に手を出してます。
クレマね、、、薔薇ほど手は掛かりません。
が・・梃子摺ってますが(゚m゚*)プッ
SunhiroAさんも是非育ててみてください!
SunhiroAさんなら絶対大丈夫!(^_-)-☆
【2010/03/04 18:03】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
へ~~
クレマチス!もうこんなに成長してるの?
早いね~☆
Ryoさんとこ、お花の品揃えも素敵だし
管理が上手!
豆にお世話してるんだろうな~
なんて、感心してます。
クリスマスローズも、色々咲いてて羨ましい~v-433
【2010/03/05 17:36】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆mikuさん☆--
そうそ、このフォンド・メモリーだけ(^^ゞ

管理が上手?・・・(^▽^;)
いやいやそうでもない、結構適当です(゚m゚*)プッ

クリスマスローズも写真じゃいいところだけUPしてるから(^^;;)
毎年夏越しが上手くいかずお亡くなりになってる娘もいるんだ・・・(-"-;A ...アセアセ
【2010/03/05 22:46】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/519-72165a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
