『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『雨』

今週はお天気も愚図つき
気温も下がってしまいましたね。
春も足踏み状態。。。
三寒四温を迎えなければ
本格的な春はやってきませんから・・

今朝は雨でお庭のチェックも出来ず
(いや、ちょこっとはしましたが(*^m^*) ムフッ)
心待ちにしているクリローの
sd糸ピコちゃんとルーセ・ブラックが
いよいよ開花し始めました♪
20100304b.jpg
<3月3日撮影>
可愛く咲いてくれるかしら・・ドキドキ。。。

部屋の中ではヌクヌクと~
先日UPした原種シクラメンのコウムが
一斉に立ち上がりました♪
IMG_6685.jpg
IMG_6703.jpg

そして、
もうひとつ原種シクラメン
ペルシカム白花
2010034a.jpg
こちらはコウムより少し大き目。
濃いめピンクのお口が可愛いです(^_-)-☆


スポンサーサイト
【2010/03/04 14:01】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<お気に入り♪ | ホーム | ん??>>
comments
--こんばんは~--
ルーセ・ブラックってその葉っぱもブラックなんですね~
すごい存在感!
開花したら蘂は?って思わずPCを覗き込んでしまいました(笑)

原種シクラメンは華美ではない分雰囲気がありますね
奥が深そう!
近寄らない私です(笑)

↓フォンドメモリー お元気さんですね
ピコティみたいでバイカラーみたいで。。。
とにかく素敵なお花!
好みです~♪
【2010/03/04 20:35】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』

そそ、ルーセ・ブラックは葉もブラックです。
この娘は丸弁でほんと!チャーミングなんですよ!
蘂が開くと一層~!(*^.^*)
UPしたら見てやってね~~

原種シクラメンは華やかさはないけど小さくて可愛いです。
鉢植えで育てているけど自生させたらいいだろうなぁ~なんて思うけど・・鉢植えで大事に育てます。(笑)
Aozoraharukaさんは近寄らない?(^m^)

フォンド・メモリー元気でしょ!
とても存在感のあるお花。
持ってるクレマの中で一番好きなお花かも?!(^^ゞ
【2010/03/04 23:40】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
ルーセブラック、葉っぱも、そして雌蘂まで黒いんですね。
これはメリクロンのようだからハズレがなさそうですね。
sd糸ピコティは初開花ですか?
見たところ繊細な糸ピコが入って、ネクタリーもピコティのようですね。

原種シクラメンは室内ですか?
コウムって花茎がクルクルとゼンマイみたいに巻きつくやつでしたっけ?
【2010/03/05 21:26】 URL | SundayGardener #-[ 編集] | TOP
--☆SundayGardenerさん☆--
葉も雌蘂もブラックです!
そうですね、メリクロはその通り咲いてくれますね♪
sd糸ピコは初開花ではないです。
この娘は律儀に毎年咲いてくれます。
シングルだと思って買いました、でも咲いたらセミダブル!ラッキ~でした(^_-)-☆
繊細な糸ピコだけあって写真に撮るのは一苦労・・^^;

原種シクラメンは室内組です。←ちょっと過保護にしてます。(^^;;)
>コウムって花茎がクルクルとゼンマイみたいに巻きつくやつでしたっけ?
そうです~
【2010/03/05 23:04】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/521-d80ccd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
