『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『庭の花たち』

雨が止んだものの
鬱陶しくて肌寒い一日でした。
でも雨が止むと
こんな日でもやっぱり庭に出てしまいます。(^^ゞ

我が家の庭も少しづつ春らしくなってきました♪
メインガーデンの一番華やかなところ(^m^)
IMG_7023.jpg
左奥、ストック(3色)
その手前、クリスマスローズ
真ん中、ポピー
右奥、ティータティタ
その前、ローダンセダム アフリカンアイズ
左手前、クリスマスローズたち

他のお花は、、、
IMG_7082_20100311205134.jpg
以前咲きはじめにご紹介しました
サクラソウ。
クレマの鉢から毀れ種で咲いてるサクラソウ。
最初のお花とちょっと違う色で咲いてきました。
この色可愛い~♪

IMG_7072.jpg
ベアグラスの花穂。

IMG_7061.jpg
フリチラリアに花芽がついてきました。

IMG_7066.jpg
原種チューリップにも♪
何種類かの原種チューリップを植えたけど
何処に何を植えたか??(;^_^A アセアセ・・・
と、いつもこんな調子ですが(゚m゚*)プッ

このチューリップ、葉が少し変わっています。
IMG_7067.jpg
縞模様が入っています。
4種混合で買った球根。
調べてみると、、、
グレイギー系の交配園芸品種のようです。
どんなお花が咲くんだろう~~。


オマケ、
また刺繍ってます。(*^m^*) ムフッ

IMG_7088.jpg

スポンサーサイト
【2010/03/11 20:02】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<咲きました♪ | ホーム | 雪割草>>
comments
----
今晩は^
 Ryoさん家の庭には もう春が来てる様ですね。早っ!
 賑やかな庭が楽しそう。 我家のサクラソウはやっとこさ蕾から花が開き始めたところです。
 葉っぱが縞模様のチューリップの花を是非、見せてくださいね。楽しみにしてます。
【2010/03/12 21:48】 URL | SunhiroA #aTPYaTWU[ 編集] | TOP
--☆SunhiroAさん☆--
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』

我が家の庭、段々春っぽくなってきました♪
って、一部ですけどね。( ´艸`)ムフッ
SunhiroAさんちのサクラソウ咲き始めたのですね。
これから賑やかになりそう~~(^_-)-☆

葉が縞模様のチューリップどんなお花を見せてくれるか?
私も楽しみです。
多分一番に咲いてくれるはず!
開花したらUPしますね~~(^-^ ) ニコッ
【2010/03/13 23:23】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさんのお庭も「春スタート」ですね
私が一番気になったのが…地味なんですがベアグラスの花穂です~
うちのも花穂がよく出ていますがこんなにキレイにカッコヨク見えません!
Ryoさんの写真見て「エェ~!」
この後で我が家のをもう一度見てこなくちゃ(汗)
即見ましたが撮影には耐えられません(泣)

フリチラリアに花芽が付きましたね♪
オメデトウです~!
うちのは芽は出ましたがその後停滞しています
お花見れるのか???です~

縞模様の葉っぱのチューリップ カッコイイですね
どんなお花なのか楽しみ~♪
【2010/03/17 15:01】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
☆Aozoraharukaさん☆

我が家の庭も春に向かってGo~~!
ん?Aozoraharukaさんちのベアグラスの花穂綺麗じゃない??
我が家のも一見するとそんなに綺麗じゃないですよ。^^;
でもマクロで撮って大きく見てるから綺麗に見えるのかも?

フリチラリア、今年はお花が見れそうで嬉しい~~!
Aozoraharukaさんち芽が出てきたのですね♪
停滞中ですか、でも暖かくなってどんどん大きくなっていくのでは?!
期待しましょうね(^_-)-☆

縞々葉のチューリップ咲きました(*^.^*)
UPしますね~
【2010/03/17 20:46】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/526-25f4ca15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
