『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『咲きました♪』

20100317a.jpg
桜、
じゃなくサクランボ。

一昨年、1mぐらいの大きさの
苗木を買って
裏庭に植えました。(裏庭って程の庭じゃないけど(^^ゞ)
去年は数輪お花が咲き
実は3つほど付けました。
今は2メートルぐらいに育って
去年に比べるとお花も沢山咲いた~~♪
実も期待出来るかなぁ~(^-^ ) ニコッ


それから、、、
縞々葉のチューリップが咲きました。
ピンク系も咲き出しました。
20100317b.jpg
お花が咲いてくると縞々模様が消えてきてる?
かな?

IMG_2941.jpg
ビオラとコラボ。


そして~~
お家の中で薔薇が咲きました!(^m^)



IMG_0009.jpg
刺繍の薔薇。(*^m^*) ムフッ

IMG_0010.jpg
刺繍、楽しいっ!

スポンサーサイト
【2010/03/17 20:47】 植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<日々成長 | ホーム | 庭の花たち>>
comments
----
こんにちは。
サクランボ、可愛いお花が咲いたね!
やっぱり、桜!!いい雰囲気ねぇ~
それに、チューリップも早い!!
うちはまだ、全然・・・やっとビオラの背丈を越えたくらいかなぁ(笑)
お花が咲くのは、来月って感じです。

刺繍、可愛いね!
何か本を見て、作ってるの?
キルトのように広い場所がなくても、いいし、刺繍はいいよねぇ~私も大好き!
また、作品楽しみにしてるよ~
【2010/03/18 12:54】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
☆亜樹さん☆
可愛いでしょ♪(*'ー'*)ふふっ♪
桜とサクランボ・・お花一緒に見えるよね~?!
でもサクランボはお口でも楽しめるよ~~(*^m^*) ムフッ
亜樹さんちのサクランボはもう少し後ね。
開花楽しみだね~~

今刺繍にハマッてて~!(^^ゞ
そそ、キルトより場所がいらず楽しめるのがいいよね。
これは、いちお本を見て。
でもね、詳しく載っていないので適当に作ってるの(^^;;)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンまた新作出来たらUPするね!
【2010/03/18 20:44】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは~♪

Ryoさん サクランボのお花かわいいですね~
花も実も楽しめて良いですよね・・
先日HCで見かけたのですが、実がなるかしらとか思って其のまま・・
でも小さな子達が実が成ると、とても喜んで食べるのです^^
やっぱ植えようかな~~!

やはりチューリップは春がきたって感じですよね。。
最近チューリプ植えて無いです・・でも
レディジェーンの球根を植えました・・・^^

刺繍綺麗ですね、額に入れてオシャレですね。
絵になってます・・・・♪
【2010/03/18 22:24】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
サクランボも花は桜ですね~♪
蘂が長くて可愛い!
これで実も楽しめていいですね~(^▽^;)
縞々葉のチューリップってお花が咲くと確かに目立たないかも。。
控えめな正確!?

刺繍 素敵!
Ryoさんにピッタリなデザインなのでオリジナルかと思いました
蔓の雰囲気が大好き☆
【2010/03/19 20:09】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
もう、チューリップが咲いてるのね!
早いと思うんですけど~
きっと、Ryoさんとこ、暖かいんだね(^_-)v

薔薇の刺繍、なんか私もこ~ゆ~の作ったことある様な気がします(*´艸`*)
ピンクの薔薇いろいろ取り混ぜて刺繍したと思うよ。
白薔薇も清楚で素敵~

サクランボ!!お花の後も楽しみだね(*´艸`*)むふっ
【2010/03/19 21:14】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
☆シンベリンさん☆

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
本当は桜を植えようかと思っていまのですが、サクランボは実も楽しめるのでこちらにしました♪
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン お孫ちゃんたち喜ぶんじゃないかしら!
是非シンベリンさんも植えて~~
沢山実がなるまで少し時間が掛かるかも知れませんが、、、^^;

チューリップ、これは早咲きのようです。
私もレディジェーン植えましたよ!
おソロ~~ですね(^ー^* )フフ♪
あ、でも何処に植えたっけ・・?(;^_^A アセアセ・・・

刺繍、この額は100均のものなんですよ(笑)
【2010/03/19 21:50】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
☆Aozoraharukaさん☆

桜とサクランボのお花の違いは??
同じに見える私・・(^▽^;)
サクランボって言わなければ桜で通りますよね(*^m^*) ムフッ

チューリップ、縞々模様消えちゃうんだろうか??
最初のお花のものは消えてきてるけど・・ちょっと観察してみますね~

刺繍、ありがとう♪
薔薇刺繍ハマっています。
つる薔薇いいでしょ~!
私も蔓の感じが好き♪
こんな感じに咲くといいなぁ~って思いながら作りました。(^^ゞ
作っていて楽しかったですよ(^_-)-☆
【2010/03/19 21:58】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
☆mikuさん☆

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 早いでしょ!
ってこれは早咲きチューリップ!(^m^)
普通のチューリップはまだまだです。(^▽^;)

刺繍、
そうそ、mikuさんもよく似たもの作っていたような・・!?
アーチの薔薇じゃなかったっけ?
ピンクも可愛い感じでいいよね~
でも今回は白薔薇に拘りました( ´艸`)ムフッ

サクランボ、お花が散った後も目が離せません。
今年は沢山実かなるといいんだけど~
【2010/03/19 22:06】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
今晩は^
 サクランボの花がとっても綺麗 and 可愛い!。 これで サクランボが生るんですから嬉しさ倍増ですね。 o( ^-^)o 
 チューリップの花は蕾の写真から予想してましたけど~ 葉っぱの縞々模様は・・・消えちゃったんですね~チョット残念 (^_・)~★。 それに~白い薔薇^^^凄い大作じゃないですか。 Ryoさんのやることは スケールが大きい。
 
【2010/03/19 22:42】 URL | SunhiroA #aTPYaTWU[ 編集] | TOP
----
☆SunhiroAさん☆

(@^^@)/コンバンワ
サクランボは桜より楽しめます♪
お口で楽しめるのは食いしん坊の私にとっては最高~!(≧m≦)ぷっ!

チューリップ、黄系は成長と共に模様が消えてますが、ピンク系の方は残っています。
何でだろう??(^^;;)

白薔薇少し大作。
でも楽しいのであっという間に出来ちゃいました(^m^)
【2010/03/21 00:28】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/527-968fce8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
