『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『空からの贈り物~?』

やっと雨は止んだけど
とても寒い一日でした。
雨が止んだら庭仕事をやろうと思っていたのに
風が冷たくて(>_<)断念。。。

サクラソウの毀れ種があちこの鉢から芽を出して
少し大きくなった苗を随分前に花壇に植えた。
そのサクラソウにくっついて
変わったお花が咲き出しました。
葉はオダマキによく似てる。
でもオダマキとは違うような・・
花芽がついてきたので
何のお花が咲くのか?
IMG_3052.jpg
この形はもしや?!と思いつつ
見守っていました。

少し大きくなってはっきりと!
IMG_3119.jpg
タイツリソウ!ですね?!
IMG_3104.jpg
こんな感じにピッタとくっついて咲いてます。

でも我が家にはタイツリソウはありません。
以前から気になってるお花だけど
買った覚えはないし、、、(^^;;)
鳥さんか風さんが運んで来てくれた
空からの贈り物のようです♪

先日、Blog友達のAozoraharukaさんも
植えたはずもないチオノドグサが
空からの贈り物で咲いたそうです。

あ、空からの贈り物は
もうひとつあります。
20100326.jpg
ハナニラ。
これは2年ほど前から咲き出して
今じゃ庭のあちこちに咲いてます。(^^ゞ
可愛いお花なので大歓迎~~

自分ちにないお花が咲くって
とても得した気分♪(*^.^*)
また空からの贈り物ないかなぁ~~( ´艸`)ムフッ

スポンサーサイト
【2010/03/26 20:44】 植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<賑やかに~ | ホーム | リネンコート>>
comments
----
こんばんは♪

今日も冷たい1日でしたね~
私も断念しましたよ、、、
凄い風に晴れたと思うと雨の繰り返しの1日でした@@

サクラソウが毀れ種で生えてくるのですね。。
タイツリソウとのツーショット可愛い♪

タイツリソウが生えて来たのですね~
ハナニラも・・凄く素敵な贈り物・・ですね。
我が家も空からの贈り物来ないかな~です^^
【2010/03/26 21:56】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
空からのプレゼント良かったですね~タイツリソウ家にも来て欲しい~此の前HCで眺めて来たばかりです。ブルーのチオノドクサも来ないかな~
家ではオキナグサが去年から咲き出しました。
そうそう前から欲しかったミニバラ・ピーチ姫今日スーパーの片隅で見つけて連れて来ちゃいました。見る度ニタニタしちゃってます。(^^ゞ
【2010/03/27 20:41】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
----
お久しぶりです❤
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
ほんとう^^雨がやんだら・・・
いやいや・・・昨日はこちらは雪&霙でしたよ~^^
何でこんなに寒いの~
σ(^_^;)アセアセ...

そんな中、モッコウ薔薇ちゃんに蕾が出来て
o@(^-^)@o。ニコッ♪

またまた大好きな薔薇の季節ですね^^
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
【2010/03/27 20:42】 URL | iku #DhuRAo1g[ 編集] | TOP
----
☆シンベリンさん☆

(@^^@)/コンバンワ
また寒さがぶり返しちゃいましたね。(>_<)
それに鬱陶しいお天気で(-_-)

まさかタイツリソウが咲くなんて!
願ってもないことだったので嬉しいです♪
ハナニラもずーっと欲しいなぁって思っていたお花なので嬉しい贈り物でした(^^)ニコ
次も空からの贈り物があるといいなぁ~~
【2010/03/28 22:05】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
☆nonnoさん☆

\(^▽^)/コンバンワ!
タイツリソウ、nonnoさんも気になるお花ですか?
私もいつも眺めているばかりでした。(^^;;)
そうそ!今度はチオノドグサ(ブルー!)贈り物ないかなぁ~~
なんて(^▽^;)
そんな上手い具合にいかないよね( ´艸`)ムフッ

ミニバラ・ピーチ姫に出会えてよかったですね!
私も大好きなミニバラ♪
だけど・・ミニバラは上手に育てられなくて(-ω-;)ウーン
今年も咲いてくれるかしら・・?(;^_^A アセアセ・・・
【2010/03/28 22:13】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
☆ikuさん☆

ご無沙汰してます(^^ゞ
∑('◇'*)エェッ!? そっちは雪に霙が降ったの?!
ほんと、寒すぎよねーー(ー'`ー;)

ikuさんちもモッコウバラの蕾がついたのね~~
我が家も!・・・でも悲しい。。。
今年はikuさんちのモッコウバラ楽しませて頂くわ!(^^ゞ

【2010/03/28 22:17】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
Ryoさんのところの空からの贈り物 タイツリソウとは豪華でしたね~
これはかなり嬉しいでしょう!?
それも白色ですね
いいなぁ~♪私も白色が欲しいです~!

同じく空からの贈り物のハナニラもとっても素敵なお花ですね
Ryoさんの写真が直素敵に見せてる!?
【2010/04/01 20:58】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
タイツリソウ、空からの贈り物とは!豪華よね~~
うんうん!めっちゃ嬉しいわ♪
Aozoraharukaさん白のタイツリソウが欲しいのね。
ピンクも可愛いし今度来てくれないかな・・なんてお願いは無理よね(笑)
でも、Aozoraharukaさんちのチオノドグサもかなり羨ましいわ。。。^m^

ハナニラも以前から欲しかったお花で~~♪らっき~~でした(^_-)-☆
このお花、とてつもなく増えます(^^ゞ
【2010/04/03 21:08】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/531-8f77fd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
