『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『チューリップ』

今日もいいお天気♪
チューリップが咲き揃いました。


待ちに待った原種チューリップのレディージェーンも
陽気に誘われて開花♪
「貴婦人のチューリップ」「淑女のチューリップ」
などと呼ばれていますね。
IMG_3517a.jpg
IMG_3507a_20100410195423.jpg
シャキっと伸びた茎に
優雅に咲くお花♪

原種系混合種で買った球根からで
お名前わかりません^^;
「リトルビューティー」?かな・・
IMG_3531a.jpg
コロンとしたリリパットに似ていますが
剣弁咲き。

IMG_3535a.jpg
「タルダ」
チューリップの中では珍しくいい香りがします。
黄色に白の縁取りで、草丈が低く花は大きめです。
枝咲きで、一つの球根から複数の花が咲きます。

原種チューリップ
どれも可愛い♪
来年はもっと増やそうかな~^m^

それから、
普通のチューリップ
IMG_3521a.jpg
IMG_3522a_20100410195621.jpg
パイロット咲きでした。
やっぱりチューリップは赤がいいな~~(*^_^*)

チューリップの開花で
より一層お庭が賑やかに~
【2010/04/10 20:34】 植物 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<庭の花たち | ホーム | さくら>>
comments
----
こんばんわ

たくさんのチューリップ咲いて春爛漫ですね♪
原種も良いけれど 真っ赤なのもいいですね

我が家今年はあんまり植えてないのでちょっと寂しいです
【2010/04/11 00:53】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
お久しぶりです。お元気ですか?

チューリプ綺麗に咲きましたね^^

我家はチューリプは一度か二度植えたことがあるのですが、咲いてくれることは一度もなくて、なぜか水仙もあるのにチューリップだけ猫にかじられてしまうんです^^;
なのでご近所等の見て楽しませていただいております^^
【2010/04/11 08:55】 URL | オリーブ #-[ 編集] | TOP
--パイロット咲き!--
お久しぶりです

とっても綺麗ね!京都も春になったね・・・
↓の京都の桜。。。とっても素敵!うっとりでした。

こちらのチューリップも綺麗ね!
ほんと、、、赤がチューリップって感じだよね!

うちにも赤が一番に咲きました、今は白色が綺麗だよ!
まだまだ、クリローちゃんが咲いてます

これから、芽吹いてくるから、緑も綺麗になるね・・・
今からの時期が一番ハッピーだね!
【2010/04/11 12:53】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
----
お久しぶりです
お庭のお花、次々と咲いていますね
写真を素敵にと撮るコツ教えていただきたいな

モッコウバラは今年は残念でしたね
きっと来年には沢山花を咲かせてくれることと思います
手作りの洋服も素敵です

実はこのたびブログを移転しました
よろしければリンクの張替えお願いしま~す
新しいブログは
http://photojournal111.blog58.fc2.com/
です
ハンドルネームも変更していますが、
これからもどうぞ宜しくお願いします

【2010/04/11 13:58】 URL | ふわり #-[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
チューリップが咲くとすっかり春ですね~♪

原種は今年初めて植えました。
なのでいつものチューリップは今年は種類も少なくて・・(^。^;)
平凡なものばかり植えました。
赤いチューリップはやっぱり定番ですね!
【2010/04/11 18:45】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆オリーブさん☆--
お久しぶりです~~
元気ですよ(*^_^*)
オリーブさんも元気かな?

え?オリーブさんちはチューリップが育たない?
猫ちゃんに齧られて?!それは残念。。。
猫ってチューリップが好きなのかしら?
我が家はね、、、
水仙がダメ。。。
球根は沢山植えてあるんだけど葉ばかりでお花が咲きません(-_-)
何でかしら?

【2010/04/11 19:10】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
お久しぶり~~

もうすっかり春だね~
桜もそろそろお終いよ。あっという間に散っちゃうね。。。

チューリップと言えばやっぱ赤よね♪
この色は外せません。
チューリップって色で順番に咲いてくるね。
赤が一番ね。
エマままちは今白が見ごろね。
我が家今年は白植えてない(^。^;)
まだクリローちゃん頑張ってるのね(^_-)-☆

エマままちもお庭賑やかなことでしょうね~♪
【2010/04/11 19:16】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ふわりさん☆--
お久しぶりです~

すっかり春のお庭になりました♪
モッコウバラね・・・(;_;)ほんと残念だったわ。
来年期待するね。

ブログ移転されたのね!
リンク張り替えさせていただきます。
で、お料理のブログはなくなっちゃうの??
早速新しいブログにお邪魔させていただきますね♪
【2010/04/11 19:23】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪--
チューリップは原種系が好きです。
レディジェーン今人気が有りますね、二枚目の画像とっても素敵だわ~(*^_^*)来年は私も~
名前忘れてしまったのですが白で中がブルーの原種チューリップがあったのですがとうとう消えてしまったようで今年は姿が見えません。
そうそう駄目になったと思っていたモンタナ二種に元気な新芽が出ていたのそれにピンクのエリザベスにちっちゃいけれど蕾までも\(◎o◎)/!何か手術頑張れって言われたようで(^^ゞ嬉しかった~でもお花は間に合わないでしょうね。
【2010/04/11 23:48】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
----
チューリップは春にはやはり会いたいですね
私も昨年はチューリップが少なくて寂しかったので今年は増やしてみました
レディジェーンは人気がうなづけるルックスですね
Ryoさんのお写真も冴えてます!
うちでは真っ赤な原種系が咲いていますがパッと庭を明るくしてくれます
【2010/04/12 20:07】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
こんばんは☆
nonnoさん原種系チューリップが好きですか!
私もすっかり原種系の虜に!(^^ゞ
そそ、レディジェーン人気がありますね。
nonnoさんちはまだお迎えしてませんでしたか?
是非~~(^_-)-☆
白で中がブルー、、、「アルバコエルレア オキュラータ」かしら
私も気になってるチューリップ!
消えちゃったの?
でも来年ひょっこり咲いてくれるかも!?

お!ダメだと思ったモンタナ、新芽が出てきましたか!
しかも蕾も!?
それは良かったですね♪
うんうん、手術へのエールですね(^_-)-☆
頑張ってくださいね。
【2010/04/12 20:51】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
そそ~やはり春にはチューリップが欠かせませんね!
今年は原種系に手を出したので、いつものチューリップは辞めておこうかと思いましたが(^_^;)
だけどプランターに植えておいてよかった~~(*^^)v
レディジェーン、ほんと人気ですね。
Blogのお友達大体の方植えていらっしゃるね。
真っ赤なチューリップは一気にお庭を明るくしてくれますね~
この色は欠かせませんね。
【2010/04/12 20:57】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/535-22903c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
