『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ジャングル化』

今日は恥ずかしいけど
我が家の小さなお庭のご紹介。
ここ数日で見る見るジャングル化してきました。(~_~;)

玄関ポーチの
多肉ちゃんコーナー
IMG_3703.jpg
去年、saeさんに頂いた
多肉ちゃんたちも元気に育っています。

門を入って直ぐの花壇。
以前はサツキが5本植わっていましたが
枯れが酷くなり数年前に
花壇に模様替えしました。
IMG_3692_20100414203911.jpg

IMG_3673_20100414204015.jpg
アジュガ(デージーの後ろ)も開花してきました。
手前のヒューケラがモリモリ!
ここはお気に入りの花壇です♪

玄関右側の細長い花壇。
地植えの薔薇、クレマ、鉢植えの薔薇、クレマ
地植え組は
マダム・イサーク・ペレール、グラハム・トーマス、アルバ・メイディランド
鉢植え組は
グラミス・キャッスル、ウインチェスター・キャシードラル、エミリア、アンブリッジローズ
とごちゃごちゃしてる(^^ゞ
IMG_3642.jpg
IMG_3717.jpg
ギボウシもすっかり葉が展開♪
IMG_3716_20100414130730.jpg


小さなメインガーデン。
IMG_3714.jpg
ほんとジャングル化してますねぇ(~_~;)

先日、ここをちょこっと弄ってみて
ラティスにアイスバーグ、グラハム・トーマス
クレマのフォンド・メモリーを絡めてみました。
IMG_3721.jpg


道路側の塀。
塀の下はアンジェラとクレマ
その上はコーネリア
左側にはピエール。
IMG_3720.jpg

ここに薔薇&クレマが咲きだすと
より一層ごちゃごちゃしそうですが
またそのころにUPしてみますね。
【2010/04/14 13:25】 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<寄せ植え | ホーム | 庭の花たち>>
comments
--これが好き!--
イングリッシュガーデンって、感じだよ!
素敵です、ジャングル化好きです!

でも、ジャングルでも、1つ1つ、丁寧に配置されてるから
1つづつの主張が一杯出ていますよ!
きっと、、、これからの薔薇・・・綺麗でしょうね!
楽しみにしています

うちのお庭も、そろそろ、、、模様替えしなくちゃ~!
頑張ります・・・(*^_^*)

【2010/04/14 19:01】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--こんばんは~♪--
Ryoさん、凄い!凄い!素敵なお庭ね♪
素敵に纏められてて、凄いじゃないですか~
ジャングル化と言っておられますが其々まとまっているようですが!

我が家の方がジャングル、纏まりも無く彼是植えてるだけ・・です。
バラ、クレマの開花が楽しみですね~^^
【2010/04/14 22:26】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
イングリッシュガーデンって感じ?!
嬉しい~~~!
って、憧れのイングリッシュガーデンにはお庭が狭すぎてごちゃごちゃしてる。(~_~;)
エマままちが羨ましいよ。
でもお庭があるだけでもいいっか・・贅沢言っちゃダメだよね(^。^;)

うんうん、薔薇やクレマが咲きだしたらまたご紹介するね(^_-)-☆

エマままちの模様替え、楽しみにしてま~~す♪
【2010/04/14 22:30】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
我が家の庭・・狭いのにあれこれ手を出して纏まりがなくご紹介するの随分躊躇しましたが(~_~;)
素敵なお庭って言ってもらえたら思ってもなく嬉しいです。
シンベリンさんちの広いお庭憧れなんですよ(^^ゞ

薔薇とクレマの開花が待ち遠しいです(*^_^*)

【2010/04/14 22:52】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
バラやクレマが開花すると見事でしょうね。
うちも「高密度ガーデン」だけど、
さらにどう詰め込もうかいつも悩んでますよ。

いつもクローズアップの写真を拝見することが多いですが、
今度咲きそろったら、今日と同じアングルで是非upしてみてください。

楽しみにしてます。

【2010/04/15 01:52】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん ☆--
薔薇は去年より期待出来そうです♪
高密度ガーデン!そうそ、いかに詰め込むか!(笑)
私も悩んでます。
空いたに植えるって感じで纏まりがない。^m^

そそ、庭全体的にはUPしてませんね。
だってゴチャゴチャしてて恥ずかしいし(^。^;)
でも薔薇やクレマが開花した時はUPしますね~
【2010/04/15 20:03】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/537-4a8821a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
