『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ついつい・・』

今日も寒い一日でした。
とうとう灯油がなくなり(>_<)
随分着込んで過ごしています。^_^;

チューリップが雨で倒れてしまい悲惨な姿に(-"-)
そろそろ咲き終わりの
チューリップを切り花にしました。
IMG_3746.jpg

チューリップを植えていた
プランターが空いたので
そこに野菜を植える予定。
HCへ行く用事があり
ついでに野菜苗(ナスビとゴーヤ)を買って来ました。

園芸コーナーをうろついていると
薔薇の新苗がーー。
グレイパールと目が合い
「どうぞ私を連れて帰って~~!」
と言われてるような??!(笑)
ついつい手が出てしまいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そう言えば去年もここで
ワンコインの新苗「カフェ」を・・

カフェと同じよう、ファジーな色合い。
IMG_3726.jpg
開花が楽しみ♪

それからサンパチェンスも~
環境に優しいお花♪
IMG_3727_20100416202156.jpg
去年、一株で凄いボリュームになり
すっかりお気に入り♪
今年はホワイトです。



スポンサーサイト
【2010/04/16 20:40】 植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<100均 | ホーム | 寄せ植え>>
comments
----
わぁ~!Ryoさん素敵なバラをゲットされましたね~☆
グレイパールって私も気になっていたバラです
実際季節ごとにどんなお色で咲くのでしょうね?
楽しみにしています~♪

Ryoさんのお庭はもうチューリップから夏野菜にバトンタッチですね
トマトだけ苗は買ってあるのですが。。
庭仕事が忙しいですね! 
【2010/04/17 16:23】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
薔薇はもう増やさないつもりだったのにーー。(>_<)
新苗でお安いとあらば^^;
グレイパールAozoraharukaさんも気になる薔薇でしたか!
シックな色、変化にと惹かれますよね。
実際には見たことがないので開花が楽しみです♪

チューリップは、まだ咲いているものもありますが一番手に咲いたものはお野菜とバトンタッチです。
野菜苗もいろいろ出てきて気になっていたものだから(^^ゞ
Aozoraharukaさんもトマトの苗は買ってあるんですね~~
ほんと、お花にお野菜と庭仕事が忙しい←嬉しい悲鳴。(*^m^*) ムフッ
【2010/04/17 20:18】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは♪--
Ryoさん グレイパール・ゲットされたのですね~
この薔薇は凄くシック色合いのお花です・・
気温が低い時の方がその魅力が伺える様に思います。
蕾が付いてますね、、開花が楽しみですね♪

私もAozoraharukaさんと同じです・・
トマトの苗だけ買っています(ミニトマトですが。
お天気が良くなると庭仕事が忙しいですね~。

サンパチェンス、昨年何かに良いと聞いたような~
今年は忘れないようにゲットしたいです。
【2010/04/17 20:51】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
こんばんわ

Ryoさんのところ チューリップもう終わったのもあるのね
我が家は昨年植え付けたのは 12月も遅くに植え付けたのでやっと蕾が出てきたところです
今秋は早くにうえなきゃぁ 反省です・・

グレイパール素敵なバラを連れ帰ったのね
もう蕾も付いてて開花が楽しみですね
サンパチェンス 環境に優しいお花なのですね
今年は植えてみたいお花です~♪


【2010/04/18 20:32】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
そうそ、グレイパールはシンベリンさんちにありますよね!
見つけた時シンベリンさんを思い浮かべました(*^m^*) ムフッ
実際に見たことない薔薇だけど色の変化が楽しめそう~~♪
大きくなった蕾がついてるので早くに開花してくれると思います。
楽しみだわ~~(*^_^*)

シンベリンさんもミニトマトの苗買ってあるんですね。
我が家はミニトマトは・・どうしようかな(^。^;)

サンパチェンスは周りの温度を下げてくれるとか!?
夏にはよいかも~~
【2010/04/18 20:41】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
こんばんは~☆

チューリップ、今年はあまり植えてなくて・・
私もどっちかって言うと遅くに植えました。
色や種類によって開花時期が違いますね。
mitiさんちはこれから楽しめるのね~(^_-)-☆

グレイパール、シックな色合いもいいかな~って。
咲くのが楽しみです♪

サンパチェンス、そそ~環境に優しいお花。
周りの温度を下げるそうです。
一株で大きく育って結構長く楽しめますよ。
mitiさんも是非育ててみてください(^_-)-☆
【2010/04/18 20:49】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
もうバラの新苗が出ていたのですか!
グレイパール、素敵なバラですね。
画像検索で見ましたが、花色に随分と幅があるようにも見えます。
開花が進むにつれて色が微妙に変化していくのかもしれませんね。
【2010/04/18 21:37】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--こんばんは--
ありゃりゃ??
また薔薇が増えてるd(^-^)ネ!
やっぱり、見ると欲しくなるでしょ!!うんうん、わかるぅ~~(笑)
小さな蕾があるね!咲いたら見せてね!

明日は晴れマークだったぁ!
雨ばかり降るので、我が家の薔薇、もうすでに黒点が・・・
今年は昨年より手抜きだし仕方ないわ(笑)
【2010/04/20 18:24】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん ☆--
こんばんは~

はい、もう薔薇の新苗出ています。
グレイパール検索しましたか!
シックな薔薇でしょ!
こう言う色凄く惹かれます。
色の変化も楽しみです(*^_^*)
【2010/04/20 21:12】 URL | ryo #-[ 編集] | TOP
--☆亜樹さん☆--
いゃ~ん( *´艸`)
この前話した時、もう薔薇はいいわなんて言ってましたが(~_~;)
舌の乾かぬうちにーーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
見るとダメね。。。
ま、お値段もワンコイン程だしね~。

明日はお天気になるの?!
それは嬉しい♪
亜樹さんちはもう黒点病に悩まされてるのね。(>_<)
我が家はうどん粉病・・(-ω-;)ウーン
開花が楽しみだけど・・病害虫との闘いも始めったわね(-"-)
お互いめげずに頑張ろうね~!
【2010/04/20 21:21】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/539-d027abbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
