『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『葉もの&多肉ちゃん』

最近仲間入りした多肉ちゃんたち
IMG_3908_20100427154443.jpg
グリーンペット、紅葉祭り、デービット

IMG_3913_20100427154502.jpg
グリーンペットのお花

セダムたち
IMG_3919_20100427154733.jpg
*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――

いつも脇役になってる葉ものたちです。
これがあるのとないのとでは
庭の雰囲気が随分違ってきますね。

ギボウシたち
どれも名前がよくわかりません。
ギボウシも種類が多くて調べてみても・・(-ω-;)ウーン
IMG_3990.jpg
我が家で一番大きなギボウシ
そろそろ鉢替えもしくは
株分けしないといけませんね。

IMG_3993.jpg
ゴールデンティアラかな?

IMG_3927.jpg
シルバーストリーク?
このギボウシは大のお気に入り♪
波打った柔らかな葉。
白が多めで華やかなギボウシです。

ヒューケラ
IMG_3858.jpg
名前は・・?なんだっけ(^。^;)
ヒューケラも種類が多くて
似たようなものが多いですね。
この色好き~

そして花穂が上がってきました♪
IMG_3991.jpg

ラグラス バニーテール
IMG_3921.jpg
フワフワのうさぎのシッポちゃん
やっとこ穂が出てきました♪
【2010/04/28 18:51】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<ル・クルーゼ | ホーム | 雨だし>>
comments
--こんばんわっ--
多肉ちゃんたちもヒューケラもおはぎもっ
みんな大好き!
ヒューケラが二日続けて宅配で届きました。
ひとつは頼んだ意識が飛んでた・・。
不在票みて 何も頼んでないのにと・・。

メールの履歴見たら
確かに注文してた。

私って・・・独身子持ちなのに。。。やばぁぃです。
【2010/04/28 22:38】 URL | Nico* #.rEgMis2[ 編集] | TOP
--・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・--
葉もの&多肉ちゃんも可愛くて綺麗^^
なかなか多肉ちゃんまでは・・・
こちらで楽しませて頂けてo@(^-^)@o。ニコッ♪
多肉ちゃん育てるの難しくないですか?
【2010/04/29 12:54】 URL | iku #DhuRAo1g[ 編集] | TOP
--☆nicoさん☆--
え?!二日続けてヒューケラが届いたの?
一つは覚えてないの?^m^
そう言うこともある!私も・・^^;
直ぐに来ないと忘れてたりして~
私は歳相応かしら・・( *´艸`)
【2010/04/29 20:35】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ikuさん☆--
多肉ちゃん・・
ちょっと苦手な植物だけど^^;
いや、嫌いって意味じゃなく育てるのが。。。
今まで上手に育ったことがなく(^^;;) アセアセ
でも多肉ちゃんは気になる・・・
なので、お勉強中です。(^^ゞ
【2010/04/29 20:41】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/547-6a265369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
