『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『オダマキ』

GWいかがお過ごしですか?
私・・風邪をひいてしまいました(>_<)

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――

地植えのオダマキが満開です。
全部上向きで咲いてます。^m^
IMG_4000.jpg
IMG_3894.jpg
去年鉢植えだったのを
地植えにして今年は大きく育ちました。
毀れ種で増えた娘たちは
実家や姉の家にお嫁に行きました。

今年は新顔のオダマキが沢山増えました(^^ゞ
迎え入れた娘たちはすでにお花が終わっていますが、、、

IMG_3601_20100502002015.jpg

この赤!とってもいいです♪
IMG_3605.jpg
IMG_3161.jpg

やっと八重オダマキに出会えました。
IMG_3581.jpg

IMG_3303.jpg

IMG_3592.jpg
IMG_3580.jpg
どっちの色にしようか迷いに迷って
両方連れて帰って来ました。(#^.^#) エヘッ

そして最後は
風鈴オダマキ
IMG_3881.jpg
IMG_3886.jpg
西洋オダマキのような
華やかさはないですが
清楚で和の感じが好き~

この娘たちも
来年、毀れ種でお嫁に行くかしら?


【2010/05/02 00:46】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<薔薇&クレマ | ホーム | ル・クルーゼ>>
comments
--こんばんは♪--
Ryoさん オダマキが色々咲いていますね♪
どの子もみんな、綺麗ね~
オダマキにも色々な種類が有り心が揺れますね。
やっと出会えた八重のオダマキも綺麗
迷って二種・・お買い上げ~ですね^^

風鈴オダマキ、大好きです・・
【2010/05/02 21:31】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--こんなに・・・--
おだまきって、種類があるんだね・・・

うちには、二種類です
八重の濃いのがあります、それと西洋おだまき
薄紫があります、赤いおだまき、素敵だね!
このおだまき、欲しい~~!
今度、HCで探してみます(*^_^*)

それと、風鈴おだまき、これも、、、初めてみました
これも、、、欲しい~~~!(*^^)v
【2010/05/03 18:54】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
こんばんは~

オダマキも種類が多いですね。
この辺りではあまり変わったオダマキには出会えませんけど・・
欲しかった八重に出会えたのは嬉しかった♪
色もそれぞれ綺麗で随分迷って(~_~;)
なら、どっちも~~ってことで~( *´艸`)

シンベリンさん風鈴オダマキ好きですか!
私も~~!( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!
【2010/05/03 21:39】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
そそ~オダマキも種類が多いね!
エマままちは八重と薄紫のオダマキね。
赤いオダマキいいでしょ!
この色は私も好きです♪
見つけた時は迷わず購入!(*^m^*) ムフッ
エマままも出会えるといいね~

風鈴オダマキ、これまた清楚な感じがいいよ♪
【2010/05/03 21:48】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/549-b7f5d470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
