『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『薔薇のシーズン突入。』

GWもあっという間に終わりましたね。
今年はどの日もお天気に恵まれて
お出かけされた方はよかったですね。
我が家はいつもの事ながら
お家でのんびり過ごしました。

***********************

暑いくら気温も上がり
お休みの後半から薔薇が一気に開花し始めました♪
モッコウバラに続いて
2番手は
「カクテル」でした。
IMG_4174.jpg

そして
「ジャクリーヌ・デュプレ」
IMG_4228.jpg
IMG_4229.jpg
昨日、一花咲き始めて
今朝は沢山開花してました♪
後ろの方でカクテルが咲いてます。
どちらも次々開花しそうで
土日辺りは華やかになりそうです(*^_^*)

「グレイパール」
IMG_4188_20100506000543.jpg
昨日はこんな感じ。
グレーを帯びたピンク系のシックな色~

今朝見ると
IMG_4200a.jpg
うっわ~~豪華~~♪
想像していた以上にステキな薔薇(*^^)v
満足!満足~~!

「マダム・イサーク・ペレール」
IMG_4204a.jpg
ボタンアイが可愛い(^^♪
花びら巻き巻きでボリュームたっぷり!
豪華でしょう(^_-)-☆
蕾も沢山控えてます♪
でもでも、こう言う薔薇は
ボウリングし易く
綺麗に咲いてくれたらいいんだけど・・

「ルイ14世」
IMG_4214a.jpg
写真に撮るのに
一番難しい薔薇。。。
実際の色が出せません。
が、今回結構いい色に撮れました♪

さて、
次はどの薔薇が咲いてくれるかな~~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


【2010/05/06 00:11】 10.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<今日の薔薇 | ホーム | 薔薇&クレマ>>
comments
--おはよう!!--
連休が終わって、ようやく日常が戻ってきたね。
もう寒くならないかなぁ・・・
薔薇のお花、たくさん咲き出してきたね。
『グレイパール』いい色ねぇ~~
これからが楽しみだね。
我が家はまだモッコウバラとカクテルだけ・・・
他はもう少し時間がかかりそうです。
それより、黒点ちゃんが広がって、葉っぱが・・・(;´д`)トホホ
もう開き直ってますが(笑)
【2010/05/06 09:21】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
--o@(^-^)@o。ニコッ♪--
☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪
やっぱり^^咲いてました❤
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
癒されます。
我が家の2番手はなにわいばらでした^^
今年のピエール様は何だか元気がなくて困っています。

そっそっ^^
先日!!おはぎ作りましたよ
( * ^)oo(^ *) クスクス
こちらもリンクさせてもらいました^^
<(_ _*)>
【2010/05/06 19:41】 URL | iku #DhuRAo1g[ 編集] | TOP
--こんばんは・・・--
おぉ~~!(@_@)
薔薇が咲いてる、いっぱい、いっぱい咲いてる!
うちは、寒いのかな?
アンジェラが少し咲いてるくらい、あっ、白のもっこう薔薇
がちらほら、満開とは行かないけど、こんなもんかな?
また、写しておきますね・・・

早く、綺麗な薔薇を撮りたいです!
それまで、こちらにせっせと通います(*^^)v

【2010/05/06 21:44】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--☆ 亜樹さん☆--
GW終わったね~~
って、我が家はいつも連休みたいなものだけどプププッ (*^m^)
このところ暑い日が続いたね。
冬から夏が一気に来たよね。
以前の様な寒さにはならないんじゃないかな・・

待望の薔薇のシーズン(^_-)-☆
亜樹さんちは少し遅れてるかな・・
グレイパール!これはお迎えしてよかったわ♪
何とも言えない色よ~~!

黒点病・・我が家もしっかり出てます。(-ω-;)ウーン
消毒・・またそろそろやらなきゃね。。。
半分あきらめモードだけどね。^^;
【2010/05/06 23:34】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ikuさん☆--
連休お天気がよかったから一気に開花し始めたよ♪
これからラッシュになりそう(*^_^*)
ikuさんちはモッコウバラとカクテルが開花したのね~
華やかになってるでしょ♪
ピエールさん元気がないの?
それは心配だわね・・
兎に角お花咲いてくれますように!

おはぎ作ったのよね~
エマままから聞いたよ(^_-)-☆
ん?リンクしてくれたの?
それはありがとです♪(〃▽〃)ゞ
【2010/05/06 23:40】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
薔薇、この暑さで次々開花し始めたよ♪
エマままっちは白モッコウバラとアンジェラね!
他の薔薇もあともう少しよ!
エマままっちの薔薇楽しみにしてます(^_-)-☆
うん うん(^_^) お写真UPしてね~

我が家も咲いたらUPするね。
また見に来てね~~~
【2010/05/06 23:46】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
Ryoさんのバラ達絶好調ですね♪
とても綺麗!
ジャクリーヌ・デュプレは昨年の国バラでも印象に残っています
グレイパールは期待以上だったのでは?
なんとも微妙な色合いで咲いていますね
素敵です~!

【2010/05/07 23:18】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--おはようございます--
GWの暑さで一気に咲き始めましたね。
来週はやや涼しい傾向のようなので
花持ちもよくなって良さそうですね。

黒バラ系は露出の調節が難しいですね。
なかなかあの深みのある赤が出てくれません。
青/紫系のクレマチスとともにいつも苦労させられます。
【2010/05/08 11:02】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
こんばんは~

待ちに待った薔薇シーズン突入です♪
このところの暑さで薔薇も一気に開花。
でもあまりの暑さで散るのも早い・・(-ω-;)ウーン
特にデュプレは・・
そそ!グレイパールは期待以上の薔薇です♪
この後の色の変化もいい!
正に名前の通り!グレイパール(*^_^*)
またお見せしますね~
【2010/05/09 00:09】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん ☆--
こんばんは♪

そうですね、今日はそんなに暑くもなく♪
今日ぐらいの気候なら綺麗に開花してくれお花も長く楽しめそうですね。(*^_^*)

カメラ泣かせの黒赤系。。。
いろいろ設定を変えても色が出ませんね。
特にお天気が良すぎるのもダメだし。。。(--〆)

【2010/05/09 00:19】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんわ

Ryoさんのお庭もバラの季節を迎えましたね♪

ジャクリーヌ・デュプレ
白い花弁に赤いシベがとっても印象的
グレイパール 名まえには聞いてたけれどほんと素敵なバラ!
この後 まだまだ変化するの?
目が離せないですね(*^^)v

次に咲くのはなにかしら~?
【2010/05/09 21:44】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

薔薇次々開花してきました♪
mitiさんちはいかがでしょうか?

ジャクリーヌ・デュプレ、、、
そそ、白い花弁に赤い蕊!そこに惚れ込みました( *´艸`)
でもね・・今回は暑さのせいで少しいつもと違う咲き方です。
グレイパール!ほんと素敵な薔薇です♪
咲き進んだお花は9日の記事にUPしてあるので見てください。

次はね~~
もう沢山開花してます♪^m^
【2010/05/10 19:58】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/551-3bff2f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
