『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『今日の薔薇』

異常な暑さも少し治まりましたね。
気温が上がり薔薇が咲いてくれるのは
嬉しいけど、、、
異常な暑さで咲く薔薇は
上奏もなく咲くのでいきなり開き切った状態。(>_<)
今日は気温も下がりゆっくり開花です。


「ザ・プリンス」
IMG_4252.jpg
IMG_4251.jpg
本来の色より少し赤みが強いような・・
今年はブラインドが多く
お花は5つ。
4つ咲いています。

「ゴールデン・セレブレーション」
IMG_4267_20100509003859.jpg
「アブラハム・ダービー」と「チャールズ・オースチン」の交配。
ディーカップ咲きで俯き加減で咲いてます。

「ウィンチェスタ・キャシードラル」
IMG_4311.jpg
蕾は沢山ついていますが、、、
何故か凄く小ぶりで咲いてます。
なんでだろう??

「ズーイェン・フェウー」紫燕飛舞
IMG_4297.jpg
去年お迎えして
今年初花。
まだ小さな苗ですが
枝・・暴れ過ぎ・・(>_<)

「コーネリア」
IMG_4309.jpg
濃いピンクの蕾と
薄ピンクのお花のツーショットは
大好きです♪

IMG_4292.jpg
大分咲いてきました。
後ろのカクテルもドンドン咲いて
華やかになってきてます♪
IMG_4278_20100509003917.jpg


オマケ、、、


IMG_4307.jpg
ピエールさんの蕾もあと一息!

それから、
もう咲き終わりましたが
グレイパール
IMG_4241.jpg
咲き進んだ色はまたステキ!
名前のとおりグレイパール♪
IMG_4327.jpg

ミニチュアダックストリピアリー
IMG_4328.jpg
今日は母の日でしたね。
長男夫婦からこんな素敵なものが届きました(*^_^*)
【2010/05/09 21:20】 10.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<「ズーイェン・フェウー」紫燕飛舞 | ホーム | 薔薇のシーズン突入。>>
comments
--こんばんは~♪--
薔薇が咲くのも嬉しいけど一気に温度が高く成ってもね~
ゆっくり咲いて綺麗な姿楽しみたいですよね!

Ryoさん、薔薇が綺麗ですね~
ザ・プリンスはどちらにしょう?と迷った娘・・
家には居ない子ばかりで見せて貰うの楽しみです。
コーネリアのツーショット可愛いですネ
フェンスに広がって沢山咲いてきましたね
後ろのカクテルと良くマッチしてて素敵です~♪

グレイパール・まさしくグレイパールですね。。
良い色出ていますね・・・・
我が家も一輪咲き始めていました。

長男さんご夫婦からの贈り物、可愛いですね^^
【2010/05/09 22:32】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
一気にバラが咲きましたね。
やはりここ数日の夏日続きで
かなり出揃ってきたという感じですね。

こちらはまだ開花したバラは数えるほど。
週明けは少し涼しくなるようなので
一層ペースがゆっくりとなりそう。
でも、ここまでくれば涼しくゆっくりと
永く花を楽しめたほうがいいですけどね。
ジュリアのようにあっという間に
咲き切ってしまうバラもあるので。。。
【2010/05/10 01:21】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--こんにちは~--
そうそう!暑くて咲くと一気に全開ですね~!
それまでのプロセスが魅力的なのに。。

こちらは予報より早く雨降りです
庭は潤うけどバラの花が。。と複雑(-_☆)

グレイパールは本物のグレイパールになりましたね
ステキ~☆
コーネリアの可愛らしさも好きです♪

母の日のプレゼントはRyoさんのことを考えてピッタリのですね(*^▽^*)ノ
【2010/05/10 14:52】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
先日は夏の暑さでしたね。(>_<)
薔薇も一気に咲いてしまい序奏もなかった・・
今は平常に戻りゆっくり開花してます♪

今さいてる薔薇はシンベリンさんちには居ない娘たちですね。
ザ・プリンス迷われたんですか?!
私もこの手の色が欲しくていろいろ迷った結果です。
とっても素敵な薔薇で大正解!
樹形も乱れずコンパクトにまとまると言う事が決め手かな^^;

グレイパール、色の変化がとってもいい♪
これまたお迎えして大正解でした~(*'ー'*)ふふっ♪
シンベリンさんちのグレイパールちゃんも早くみたいなぁ~
UPしてくださいね!

母の日のプレゼント、こう言うの大好きだからとっても嬉しかったです♪
【2010/05/10 20:07】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん ☆--
連休の暑さは異常でしたね。
また気温も下がってゆっくり開花してます。
でも蕾もいい感じに膨らみ明日明後日辺りはラッシュになるかも~♪

そそ、折角待ちに待った薔薇シーズン、お花は早く見たいけどあっという間に咲いてあっという間に散ったのではね。
開花から散るまでもゆっくり楽しみたいものですよね。
【2010/05/10 20:12】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
ほんと連休は異常な暑さで!(-ω-;)ウーン
いきなり全開・・これじゃ楽しみがないわよね。
でもまた気温も下がってこれからはゆっくり楽しめそうですね。
雨は、お庭には恵みの雨となるけど長雨は開花したお花にはよくないですね。
明日も雨かな・・(-ω-;)ウーン

グレイパールはとっても素敵な薔薇!
出会えてよかった~~~♪
ドンドン大きくなって欲しいわ。

母の日のプレゼント、私が一番喜ぶものよく知ってるわ(*^m^*) ムフッ
【2010/05/10 20:26】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・--
こんなに沢山の薔薇ちゃんに囲まれて幸せ❤
一言^^
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
今夜は良い夢みれそう^^
☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪
【2010/05/10 22:14】 URL | iku #DhuRAo1g[ 編集] | TOP
--可愛い~♪--
ちなみにダックス・・・ココちゃんってところかな?(o^-^o) ウフッ

普通、ダックスグッズでもレッドとかブラックタンが多いけど、
このカラーは珍しい感じ♪

バラもたくさん咲きましたね~(o^∇^o)ノ
【2010/05/11 20:06】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
--☆ikuさん☆--
まだまだこれから咲きますよ~~!

またいい夢見に来てね!(*^m^*) ムフッ
【2010/05/12 00:08】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆yoshieさん☆--
そうね、ダックスと言えばブラタンかレッドだと思うけどブラクリってのは意外よね。
でもそれがまたいいでしょ♪

そそ、長男夫婦はココ大好きだからね!(*^m^*) ムフッ

薔薇シーズン突入で毎日ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
【2010/05/12 00:13】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/552-a45874e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
