『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『謎の薔薇』

昨日の謎の薔薇ですが、
今朝見ると開花してました。
IMG_4476a.jpg
IMG_4474.jpg

で、これはどうやらグラハム・トーマスのようです。
何かの手違いでグラハム・トーマスが2株あります。
去年、
ザ・ピルグリムを迎えたはずなのに全然違うお顔で咲きました。
それがどうやらグラハム・トーマスだったようです。
これはまつおえんげいのオーナーさんに
写真をみてもらってわかりました。
もともとあったものとザ・ピルグリムのはずのグラハム君
どちらも鉢植えで
去年の暮の土替え時に一つは地植えにして
もう一つは今年ラティスに絡めました。

鉢替え時に間違ったのかも・・^^;
でも私が思っていた2株のグラハム君
どちらかは確実にグラハム・トーマスだけど
後の一つは何だろう??
地植えにしたものは
IMG_4477.jpg
こんな薄い色・・

ラティスのものはまだ蕾が小さくて
でも色はもう少し濃い目です。
ま、どっちも咲くまでわかりませんね。(^_^;)


フウチソウ
IMG_4489.jpg
フウチソウって和のイメージがあって
今まで気にもしなかったけど^^;
Sunday Gardenerさんちのフウチソウを見て
凄くいい感じで気になりだしました。(*^m^*) ムフッ

そう言えば・・
先日HCで見かけた!
今日行ってみるとあったあった~~
少々お高かったけど結構立派な苗だし
連れて帰って来ました。
少し株分けして寄せ植えにも入れて♪

IMG_4490.jpg
グラス類とは少し違って
シャープな感じがカッコいいね♪(^_-)-☆
スポンサーサイト
【2010/05/13 20:25】 10.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<庭の花&クレマ | ホーム | さむっ&薔薇>>
comments
--こんばんは~--
なるほど、こうやって咲くといかにもグラハムトーマスらしいですね。

もうひとつ地植えにしたのがどうやら
ザ・ピルグリムらしい感じですね。
淡いクリーム色の縁取りに中心がレモンイエローの大輪。
ラティスに絡むと素敵でしょうね。

ついに風知草、getしましたね。
少し日陰気味のところで、手間要らずのいいアクセントになってくれますよ。

【2010/05/14 01:25】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん☆--
でしょ!
これはグラハム・トーマスですよね!?

地植えにしていたのがザ・ピルグリムかな・・
去年はそれらしき薔薇は咲いてないです。。。
ま、ラティスと地植えの薔薇が咲けばわかるかな?^^;

フウチソウGetしました~~(^^♪
凄く気に入りました!
シャープな雰囲気がいい♪
手間いらずなんですね?!
我が家にぴったりだわ~~プププッ (*^m^)
また Sunday Gardenerさんちのお庭のもの参考にさせて頂きますねっ!(*^-^)ニコ
【2010/05/14 20:07】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは・・・--
うちにもありますよ、風知草!
手間いらずで、今からの季節、涼しそうで良いよ!

それより、薔薇がドンドン咲いてきてるね!
こちらは、まだまだ。。。1割くらいかな?
今年は、季節の変化があまりにもおかしいので
薔薇も咲き始めが遅いみたい!

広島では有名な「福山薔薇園」も、まだ、咲いていないようです
でも、明日から開幕らしいです(*^_^*)

今年は、松江のイングリッシュ薔薇ガーデンに行ってみようと
思っています、また、アップするね!

その前に、田植えが待っています(@_@;)(笑)
【2010/05/14 20:59】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
エマままっちもフウチソウあるのね~
うん うん(^_^) これからの季節涼しそうでいいね!

エマままちの方は薔薇は一割程度なのね。
そちらの方が暖かそうに思うけど・・?
そそ、今年は気候が変だし何処も遅いね。

お!イングリッシュ薔薇ガーデンへ?
それは興味深々だわ~~
UP楽しみにしてるね!

田植えの季節だったね。
えっ?エマままもするの?
それは大変そう!!
でも秋の美味しいお米に向けて♪p(^^)qガンバ!
お疲れが出ませんように・・

【2010/05/15 22:16】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/556-7bb8ccbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
