『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『庭の花&クレマ』


今日は久々暖かい一日となりました♪
最近薔薇ばかり目がいきますが
薔薇以外のお花も~

デルフニィウム
今年初めて植えたけど
なかなかいいですね~♪
来年は沢山植えようと思います。
IMG_4261_20100515203806.jpg
IMG_4258_20100515203739.jpg
IMG_4326.jpg
先日の雨でポッキリ折れちゃって
支柱を立てて支えてます^^;

ナスタチュウムもいい感じで咲いて来ました♪
IMG_4234.jpg

ルビーネックレスのお花。
IMG_4263.jpg
そして多肉ちゃんいろいろ~
IMG_4265.jpg

薔薇の写真を撮ってて
ん?こんな薔薇あったっけ??(・・*)。。oO(想像中)
IMG_4257_20100515203639.jpg
よく見ると
ラナンキュラスが薔薇にもたれて咲いていました(*^m^*) ムフッ


クレマたち
少しづつですが咲いて来ました。
「フォンド・メモリー」
IMG_4509a.jpg
蕾は沢山ついてますが
何故かお花が小さい・・
日当たりがよくないからかな(-.-)

「ヴィヴィアン・ペンネル」
IMG_4518a.jpg
八重咲きのほか半八重や一重で咲いたりします。
一番花は八重咲きでした♪

「ドクターラッペル」
IMG_4321.jpg
大輪です。(^^ゞ

「雪の粧」
IMG_4485.jpg
今年初花
3つお花をつけました。
IMG_4410a.jpg
大輪で花持ちもよい♪

「ルリオコシ」
IMG_4192a.jpg
雪の粧と似てますが
お花は随分小さいです。
薔薇に囲まれて下の方で咲いていました。(^_^;)
満開時には虫の被害に遭ってボロボロ・・(/_;)

【2010/05/15 20:58】 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<どうしたんだろう・・ | ホーム | 謎の薔薇>>
comments
--こんばんは~--
どんどん咲いてますね。
この充実ぶりは見事ですね。
そして、写真もどれもいいですね。
もしかして短焦点で撮りました?
【2010/05/16 00:34】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--こんにちは♪--
デルフィニュームが綺麗・・・♪
私は今年は植え損ねてしまいました。
・・のでちょっと物足りない感じです、
クレマチスも、バラも沢山咲き始めましたね~
バラも今週位が一番見頃に成りそうです・・
でも雨マークが続いています(^^;
【2010/05/16 13:12】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・--
どんどん^^
咲いて❤
お庭に出る時間がふえたのでは?
o@(^-^)@o。ニコッ♪

私も、ささやかに咲いてる小さなお庭に出る時間が大好きですぅ。

多肉ちゃんは日陰の方がいいのかな?
【2010/05/16 20:58】 URL | iku #DhuRAo1g[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん☆--
こんばんは♪

華やかなお庭になってきてます♪
写真褒めてくださってありがとうございます(^^ゞ
レンズは、、、いろいろで~はい!単焦点レンズも使ってます。
色んなレンズで撮ってみてるのでどれがどのレンズか・・?^^;
【2010/05/16 22:43】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
こんばんは~

デルフニュウム今年初めて植えました。
薔薇とよく合いますね(^_-)-☆
でも・・もっと植えたはずなのに・・あと小さいのが2つ出てましたが(^。^;)
シンベリンさんちは植えそこなったの?
来年は是非ね!(^_-)-☆

クレマもボチボチってところですが咲いて来ました♪
薔薇も~咲き終わったものもありますが次の薔薇が控えてます。
今週辺り新しい薔薇が次々開花してくれそう。
そそ、今週また雨が・・(>_<)
続かないで欲しいですね。。。
【2010/05/16 22:51】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ikuさん☆--
当たり~~!( *´艸`)
ついつい・・用事もないのにお庭に出てる(^_^;)
ikuさんもね~!
やっぱり今の時期が一番お花も豊富だしね。
お庭に出て癒されましょう♪

多肉ちゃん、今の時期はお日様に当ててあげた方がいいんじゃないかな?
【2010/05/16 22:55】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/557-727e0513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
