『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『薔薇ラッシュ』

いいお天気も今日まで。
明日から雨だとか・・

今朝は沢山薔薇が開花してました♪
「ストロベリーアイス」
IMG_4726a.jpg
今年はお花が随分デッカイ!(^◇^ ;) ほぇ

「ポール・ネイロン」
IMG_4724a.jpg
超大輪。
直立性で枝は気持ちがいいほど真っ直ぐ伸び
どの娘も上を見上げて咲いてます。
まるで芍薬のような薔薇。(^^ゞ

「チャリティ」
IMG_4682a.jpg
優しいイエロー。
今年はブラインドばかりで
お花が見れないかと思っていましたが
ちゃんと咲いてくれました♪


「ジュビリー・セレブレーション」
IMG_4686a.jpg
IMG_4687a.jpg
期待を裏切らず
綺麗に咲いてくれました(*^_^*)
お気に入りの薔薇♪

「ラジオ・タイムス」
IMG_4674a.jpg
中輪系。
咲き始めから満開時のお花
三姉妹♪( ´艸`)ムププ

「レディ・エマ・ハミルトン」
IMG_4700a.jpg
パット目を惹く色です。
パット・オースチンに似てますが
外側の花びらはピンクが混じったオレンジ。

*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*

ちょっとカメラをひいて

IMG_4722_20100518223138.jpg
レディ・エマ・ハミルトンとゲイシャの蕾

↑を更にひいてみて~
IMG_4723.jpg


IMG_4721.jpg
マダム・イクサ・ペレール
うどん粉病が酷くて
沢山咲いてくれるはずだったのに・・
蕾までうどん粉病になって
1/3はダメになりました(;_;)

IMG_4727.jpg
アンジェラ
去年、新苗でお迎えしたのが
こんなに大きく育ちました♪

IMG_4735.jpg
右上、コーネリア
ピークは過ぎて今日花切りしました。
その下、アンジェラ
アンジェラの下、ミニバラ
右、真ん中上、ピエール・ド・ロンサール
左側は新しいシュートが伸びて先には蕾。
今のお花が終わった後で咲いてくれそうです♪

随分賑わってきました(*^_^*)


【2010/05/18 23:38】 10.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<カステラ&食べるラー油 | ホーム | どうしたんだろう・・>>
comments
--こんばんは♪--
Ryoさんちも続々開花ですね♪
1番綺麗な時ですね、嬉しいかぎりです

ジュビリーさんとアンジェラさんはオソロですが他の娘たちは居ません・・
其々に美しいですね~♪
・・で今日は雨で大変な事になってます^^;
明日の掃除が大変かも~。
【2010/05/19 19:39】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
こんばんは♪(●´▽`●)ゝ

我が家一気に開花で今がピークのようです♪
この時期を夢見てお世話してきたから嬉しいです。

ジュビリーさんとアンジェラはおソロ~ですね(^_-)-☆
でもきっと他にもいると思います(*^^)v

そそ、今日の雨で散っちゃった?
お掃除大変そう・・
我が家は雨の重みに耐えきれずミサトさん、枝が折れてしまってーー(;_;)
【2010/05/19 20:16】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--綺麗ねぇ~--
こんばんは。
今日は一日、降ったり、止んだりだったね。。。
でも、この雨のおかげで、草花ぐ~~んと大きくなったみたい!!
薔薇、たくさん咲いてるd(^-^)ネ!
ずっと見ていても飽きないでしょう~~

我が家もだいぶ開いてきたよ。
昨年に比べると、まだまだだけど・・・
こんなにたくさんあっても、また見たら、きっと買っちゃうよ(笑)
【2010/05/19 23:31】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
どんどん咲いてますね~
それもこんなにたくさん、イングリッシュローズを中心に
素晴らしいコレクションですね。

確か、去年は病気が多発して少々凹んでおられてたように記憶してますが、
今年はこれなら意気揚々でしょうね。

最後のアンジェラとピエール、
今年も素晴らしいけど、これは将来相当楽しみですよ。
【2010/05/20 01:01】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--☆ 亜樹さん☆--
こんばんは~♪ヽ(´ー`)ノ

今日も雨。。。(-ω-;)ウーン
うん うん(^_^) 草花は元気になるね!
でもでも!折角咲いた薔薇はみんな首をもたげて枝が今にも折れそうで(>_<)
でも明日は晴れね!

亜樹さんちの薔薇咲き始めたのね~♪
週末はお天気だから一気に華やかになるんじゃない!(^_-)-☆

(^∇^)アハハハハ!お互い薔薇はもうお終いなんて言ってたけど、今年新顔ちゃん迎えたね!
見ると・・ダメだーー(^^;;) アセアセ
【2010/05/20 20:52】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん☆--
今がピークです!
そそ、コレクション沢山でしょ(^^;;) アセアセ
去年一昨年と一気に増えて・・薔薇は切りがないですね。
でもその熱も少しは治まってます。(もう置き場所が限界だし^^;)

去年もうどん粉病、黒点病に悩まされました。
今年もうどん粉病が酷いんですよ(-ω-;)ウーン
本格的に薔薇を育てだして3年。
株もしっかりしてきたから~
来年はもっと楽しみです♪
【2010/05/20 20:59】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/559-278b360b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
