『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『お久しぶりです』

また広告が出てしまいましたね。^^;

5月27日に愛犬G.レトリーバーのらん丸が永眠いたしました。
らん丸の事は以前このBlogにも書きましたが、、、
去年5月、右太ももに繊維肉腫と言う厄介な癌に
侵されていると知って丁度一年。
この一年本当によく頑張ってくれましたが
到頭力尽きて逝ってしまいました。
この一年、覚悟は出来ていたものの
やっぱり悲しく寂しい。。。

らん丸が居なくなり早一ヶ月が過ぎました。
まだ深い悲しみから這い出せませんが
少しずつ気持ちも落ち着き
ゆっくりですがBlogも始めようかと・・
またよろしくお願い致しますね。(^'^)

我が家の庭は、寂しいながらポツポツと
色んなお花が咲いてくれています。
この一ヶ月はカメラも手にする気になれなくて
殆ど写真がありません(^^ゞ
纏まりのない写真ですが撮り置きしていたものです。

我が家の紫陽花たち
どれもまだ小さな株です。
IMG_5021.jpg
小ぶりのお花ですが可愛いピンク♪
お気に入りです。
去年は沢山咲いてくれましたが
今年は一花だけ(/_;)
でも一花だけでもお顔が見れて嬉しい。


IMG_5042.jpg
これは去年は咲かなかった鉢植えの紫陽花。

IMG_5036.jpg
去年小さな鉢植えでお迎えした
柏葉紫陽花。
今年は5つお花をつけてくれました♪
大きな花房で
雨の後は地面に付きそうなほど
項垂れてました(~_~;)

IMG_5098.jpg
この紫陽花は
一昨年ご近所さんから挿し木で頂きました。
まだ小さいながら一花咲いてくれました。初花♪
来年は沢山咲いてくれるといいな~



鉄砲百合
IMG_5007.jpg
去年の暮辺りからグングン茎を伸ばして
最初カサブランカだとばかり思っていました。
だって鉄砲百合植えた覚えがないし・・
2M以上伸びてお花は13個咲きました♪

コンカドール
IMG_5079.jpg
背丈の割に大きなお花。
濃すぎないイエローがいい感じです。

カサブランカ
IMG_5071.jpg
今年は茎が伸びていません。
低い所で咲いていて写真が撮れない(/_;)
花数も少ないな・・
でも去年球根を増やしたので
次々楽しめそうです♪

***********************************************************

ワン友さんかららん丸へと沢山のお花を頂きました。
季節がらどのアレンジメントにもカサブランカがあって
お部屋の中はいい香りに包まれていました。
カサブランカ=らん丸
これからもカサブランカの香りがすると
らん丸を思い出すでしょうね。

PS:↓の記事にコメント頂いてお返事しなくてすみません。
   それからワンコ日記にも
   暖かいコメントをしていただきまして
   ありがとうございました。
   これもお返事していなくてすみません。





スポンサーサイト
【2010/06/29 13:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<見るも無残・・ | ホーム | 暫く>>
comments
----
記事が新しくなっていたので少しホッとしました
急ぐことではないのですが待っていますよ♪

カレンダーに仲良く写っているワンコが両方とも逝ってしまうとは。。。
あちらでもきっと仲良くしているのでしょうね

お返事は要らないですよ
【2010/07/03 00:23】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--こんばんは--
やっぱり、そうだったんですね。。。
昨年、うちのワンコが入院したのとちょうど同じ頃
随分悪かったようでしたから。。。

ペットを飼うとどうしても避けられないお別れですが、
Ryoさんと、ご家族、そしてワンコたちと一緒に過ごした
らん丸クンの一生はきっと幸せだったことでしょう。

祇園祭が始まりましたね。
これから京都の夏は暑いでしょうけど、
また、ボチボチと気の向くまま庭に出て、
焦らず再開していってください。
【2010/07/04 02:43】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--おかえりなさい。--
Ryoさん おかえりなさい。

気まぐれにっきの存在に気づいてなかった私。。。
姿はなくとも、ずっとずっと4WAN仲間でおりましょう。
受け止めなくてはいけない現実、
辛いと思いますが
ゆっくりで構わないので
また素敵なお写真 みせてくださいね。
【2010/07/04 07:36】 URL | Nico* #.rEgMis2[ 編集] | TOP
--Ryoさん。--
家族同様に大切にされてきたワンちゃんとの別れ、
本当に悲しく辛いものだったでしょうね。

ちょうど我が家でも、淡いピンクのカサブランカの花が咲き始めています。。
【2010/07/04 10:15】 URL | penpen_1go #0QjNWJMw[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
あちらのBlogにもコメントありがとうございます。
少し気持ちも落ち着きました。
気まぐれですがぼちぼちこちらのBlogも更新していこうかと思っていますので、また仲良くしてくださいね(^^ゞ
【2010/07/05 10:46】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん☆--
そうですね。
ペットを飼うと必ずやってくるお別れ、沢山の人が経験してること・・
それが嫌で飼わない人もいますね。
でも短い時間でしたが沢山の幸せや思い出を貰ったし♪
きっと時間が癒してくれるはず!
頑張って乗り越えますね。

いよいよ夏到来ですね。一番嫌いな季節。。。
京都の夏は過酷ですからね(-ω-;)ウーン
お庭のお花も期待出来ませんが(^_^;)
頑張って出来るだけBlog更新していこうと思っています。
またよろしくお願い致します。

【2010/07/05 10:57】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆nicoさん☆--
ありがとう。

うん うん(^_^) 姿はなくってもらん丸はいつも心の中に居てくれる♪
みんなペットを飼うと絶対経験しなければいけないこと。
頑張って乗り越えるね。
他にまだおチビ達も居てくれるし♪

ボチボチになるけどUPしていくね。
お付き合いのほどよろしくね~(^^ゞ
【2010/07/05 11:01】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆penpenさん☆--
11年間本当の子供のように育てていたから・・
でもいつかはやってくるお別れ。解っていたものの辛い。。。
でも頑張って乗り越えますね。

penpenさんちもピンクのカサブランカ咲き始めましたか!
我が家も次々咲いて今真っ盛りです♪
【2010/07/05 11:07】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/564-53aae16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
