『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『見るも無残・・』

お庭のお手入れが出来ていなくて・・
雨もあるけど、
庭に出ると蚊の餌食になってしまうし
水遣りをすませるとサッサと家の中へ(~_~;)

薔薇は2番花がポツリポツリと咲いています。
今年は何故か綺麗じゃない。。。
どれも一廻りいや二廻りは小さく咲いています。
それに黒点病が酷くて(/_;)
それからハダニもーー(>_<)
ま、消毒全然していないし・・^_^;
葉っぱが殆どないものが数株あります。
こんな感じで夏を越しそう。。。
それでも新芽が出てお花は咲いてくれそうです♪

【ベビー・ロマンティカ】
IMG_5015.jpg

【エブリン】
IMG_5017.jpg

【グラハム・トーマス】
IMG_5030a.jpg

【アブラハム・ダービー】
IMG_5029a.jpg

【レディ・エンマ・ハミルトン】
IMG_5072.jpg

【ハッピートレイルズ】
IMG_5040.jpg

【カクテル】
IMG_5073.jpg


らん丸が亡くなった時、
薔薇は丁度ピークを過ぎていましたが
それでも沢山咲いていて
花束にしてらん丸の胸元においてやりました。

次の日も、新しい薔薇を切り
私が大事に育てた薔薇とともに送り出してやりました。

いつも花などに興味がない主人が
「お前の育てた薔薇を飾ってやれてよかったな」って
これはほんと私にとっても嬉しい事でした。

スポンサーサイト
【2010/07/05 21:51】 10.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<クレマ | ホーム | お久しぶりです>>
comments
--ぐぐっ・・と--
私までご主人の言葉にググッときてしまいました。
ほんと そうですね。
らん丸くんも Ryoさんの育てたお花、きっと好きだったに違いない。
最高のお花を飾れてよかったです。

話はかわって2.5ℓの圧力鍋ですが・・・
やはり 我が家ではメイン料理をこれで
やっつけてしまうとなると 小さかった。
副菜程度ですね・・・
昨日 同じ料理を2回にかけて
稼働してましたわ(^▽^;)
【2010/07/06 10:15】 URL | Nico* #.rEgMis2[ 編集] | TOP
--☆nicoさん☆--
どちらも私が大事に育てていたからね。
薔薇が一番綺麗な時で・・それなりによかったなって思っていたので、主人の言葉にジーンときました。
らん丸の計算かしら?^_^;

(*^m^*) ムフッ でしょ!
圧力鍋って目一杯は入れられないしね。
使い慣れてよければ今度はもっとデッカイのを買ってね(^_-)-☆
上手に使えば元は取れるはず!
我が家、今のは二台目だけど、最初のは20数年使ったよ(*^m^*) ムフッ
【2010/07/06 20:53】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
ご主人の言葉に目頭が熱くなりました
らん丸くんがお二人に温かい心を残してくれましたね

Ryoさんのお庭のバラは我が家と同じ状態ですね
黒点が酷くて丸裸のもあります
でも…Ryoさんのレンズを通すとみ~んな美しいですよ~♪
【2010/07/06 23:03】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
こんばんは~

主人の言葉にまた涙しました^^;
らん丸のことは早くから覚悟はしていたので、薔薇の綺麗な時期を選んでくれてよかったと心から思いました。

あら、Aozoraharukaさんちも同じ状態?!
ちょっとホッとしました。( ´艸`)ムププ
もう諦めモード。。。
でもお花が咲いてくれるだけでもいいかなぁ・・って(^^ゞ

>でも…Ryoさんのレンズを通すとみ~んな美しいですよ~♪
うん うん(^_^) 醜い所は写しません!(笑)
【2010/07/07 22:39】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは。

記事を拝見していて、らん丸君を知らない私も胸が詰まりました。
きっとRyoさん一家の愛を一身に受けて虹を渡っていたんですね。

バラ、ちょっと一休みの時期ですけれど、Ryoさんのところのお花はどれもとてもきれいですね。

うちは今日の大雨で黒点病が出ないか、ちょっと心配です。
【2010/07/07 22:52】 URL | Rosa #-[ 編集] | TOP
--御無沙汰です~m(__)m--
暫くブログお休みしますって文字を見た時にもしかしてと思ってました。何て言葉をかけたら良いか分からず早く元気になって欲しいなと・・・。
お好きな薔薇で送る事が出来て良かったですね、
又Ryuさんの素敵な画像が見られて嬉しいです。
オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆
【2010/07/07 22:59】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆Rosaさん☆--
来てくださってありがとうございます。

何処も薔薇は一休みですね。
Rosaさんちは今のところ黒点病は大丈夫なのですね!
我が家はもう諦めモード。。。(/_;)
お手入れしてないので仕方がないですね^_^;
でもお花はポツポツ咲いてくれてるので♪

らん丸のことありがとうございます。(^^ゞ
折角来てくださったのにちょっと暗いBlogでごめんなさい。
これからは明るい話題に切り替えますのでまた来てくださいね!
【2010/07/08 20:07】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
こちらこそご無沙汰しちゃって^_^;
無事に手術を終えられましたね。
その後は快適な生活送られていらっしゃいますか?

らん丸のこと気にしてくださっていたのですね。(^^ゞ
ありがとうございます。
動物を飼ってる以上このお別れは必ずやってきますね。
頑張って乗り越えますね。
ボチボチですがまたUPしていこうと思っているのでよろしくお願い致します。
【2010/07/08 20:13】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/565-515a4565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
