『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『クレマ』

相変わらずクレマは
ワンサカ咲かずポツポツです。(-_-)
もう咲き終わったものが殆どですが
撮り置きしていたものを

「ダイアナ・プリンセス」
IMG_4963.jpg
IMG_5093.jpg
去年春にお迎えして今年初花。
2本蔓を伸ばして蕾も沢山ついていたのに
何故か急に1本立ち枯れして(>_<)
でも何とか残った1本から次々お花を咲かせてくれました。

「ミケリテ」
IMG_5076_20100711232514.jpg
IMG_5060.jpg
本で見て一目惚れしたクレマ♪
お花は大きからず小さからず♪
濃赤紫がシックです。

「ロウグチ」
IMG_5095_20100711232413.jpg
IMG_5056.jpg
蔓は凄いこと伸びてるけど
花付がイマイチ・・

「マダム・ジュリア・コレボン」
IMG_4941.jpg
向かって右のお花
変でしょ?!(^u^)
IMG_4940.jpg

「アルバ・ラグジュリアンス」・・多分・・
IMG_5057_20100712001727.jpg
今年春にお迎えして
ヒョロヒョロと伸びた蔓から一花咲きました。
グリーンが入るようなのですが
真っ白で咲いた。。。

「白万重」
IMG_5039.jpg
これも今年初花♪
今後に期待~

「ニオベ」
IMG_4977.jpg
今年はちょっと小ぶりに咲いてました。

まだいろいろ咲いていましたが
写真撮るの忘れてる・・(~_~;)



IMG_5139.jpg
ミニ薔薇のような
「ベビー・ロマンティカ」(^^ゞ
花持ちがよいので切り花にしています。

【2010/07/11 19:52】 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<リピート | ホーム | 見るも無残・・>>
comments
--おはよう!--
昨日はお電話ありがとうね!
クレマチス、とっても可愛いね。
うちも2種類あるけど、咲き方がよく似てるので、今度は一番上のお写真みたいな種類を買いますわ!
また教えてね!

庭は雑草が元気で、湿っぽくて・・・
早く梅雨明けしてほしいね。
【2010/07/13 10:04】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
--☆亜樹さん☆--
いえいえ~こちらこそありがとう♪
久々のお喋り楽しかったわ~(^_-)-☆

クレマも種類が豊富!
うん うん(^_^) また違った咲き方のクレマもいいね。
一番上のダイアナ・プリンセスね。
壺系いいよ~(^_-)-☆
なかなか巡り会えないけど・・(~_~;)

梅雨明け・・今週いっぱいはお天気悪そう。(-ω-;)ウーン
ほんと湿っぽくて嫌よね。。。
京都は祇園祭りが済まなきゃね!
来週には梅雨明けかなぁ?
【2010/07/13 20:01】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/566-91d978e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
