『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ファビコン』

ちょっと疑問。
アドレスバーの左横のマーク(アイコン)やお気に入りに入れているマーク
ファビコンって言うのかな・・
FC2ブログでは普通お馬さんのマークが付きますよね。
ふと気がついたけど・・
私のBlogはお馬さんのマークじゃない?!
赤い「A」マーク。??
で、他の人は??
と、見てみるとお馬さんマークの人もいれば
違う人もいる?!
これってなんでしょうね??(~_~;)
FC2ブログをお持ちの皆さんも
一度自分のブログのアドレスバーを確認してみてください。(^^ゞ

***************************************************************

睡蓮&ホテイソウのお花が咲きました♪

熱帯性睡蓮「ティナ」
IMG_5190.jpg
IMG_5186.jpg
先日、お花屋さんで蕾が沢山付いてるものを見つけて
連れて帰って来ました(^^ゞ
家にあるのは温帯性睡蓮で
熱帯性睡蓮って育てるの難しいのかな・・

IMG_5182.jpg
ホテイソウは春に一株買ってドンドン増えてる(^^;;) アセアセ
お花が雨に濡れて少し痛んでます。
一日花なので今日撮らなければ!
と、小雨になった時慌てて撮りました。

IMG_5187.jpg
どっちも次々咲いてくれるといいな~



スポンサーサイト
【2010/07/14 12:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | TOP
<<空からの贈り物 | ホーム | リピート>>
comments
----
こんばんわ

私のはお馬さんマークですよ
どうして違うのかしら ね?

睡蓮もホテイソウも雨の中 
濃い紫と薄い紫 綺麗なコラボですね
水生植物育てたことありませんが Ryoさんのところで堪能させていただきますね

↓ビーズのブレスレット 素敵~
今年の夏は アクセサリーが気になってます

【2010/07/14 19:25】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--あのねぇ~~(;^_^A--
実は私も以前から疑問で~(;^_^A アセアセ・・・

今はFC2ブログはお馬さんのマークだけど、
たとえばmixiはオレンジで『m』なのに
今はFC2nお馬さんマーク~(笑)

今日はGoogleまでお馬さんマーク~ヾ(@°▽°@)ノあはは

他にも時々他のマークになってしまったり元のマークに戻ったり~~私も教えて欲しいです~~(;^_^A アセアセ・・・

可愛い睡蓮ね~~♪
みんなで水生植物園へ行って睡蓮や蓮を撮影してきたのを思い出します~(o^-^o)
【2010/07/14 20:41】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
----
こんばんは。
今、私が見てるRyoさんのブログURL、馬さんマークになってますよ~。

熱帯性睡蓮、きれいな色ですね。
ほんとにきれい!

やっぱりうちも睡蓮育ててみたいなぁ。
【2010/07/14 21:49】 URL | Rosa #-[ 編集] | TOP
----
何度もごめんなさい。
ちょっと検索掛けてみたら

http://www11.ocn.ne.jp/~batabata/etc/favicon.html
 
IEのバグでfavicon の表示がおかしくなることが多い、とも書いてありました。
【2010/07/14 21:57】 URL | Rosa #-[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
こんばんは~

mitiさんちはお馬さんマークね。
私のも以前はお馬さんマークだったのにいつから変わったのかしら?
ほんと謎~~です^_^;

いつも咲く睡蓮は赤だったけど今回は濃いめのブルーでホテイソウの淡いブルーとがいい感じ♪
と気に入ってます(*^_^*)
うん うん(^_^) 我が家の水生植物で楽しんで頂けたら嬉しい~~
赤も咲いてくれるといいんだけど(^^ゞ

夏は何故かアクセサリーが気になりますね!
素敵なものに出会えるといいですね(^_-)-☆
【2010/07/14 22:57】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆yoshieさん☆--
あら、 yoshieさんも疑問に思っていたのね!

ん?MixiでFC2のお馬さんマークが表示されるの??
それが元に戻ったり??
そこまで気を付けて見ていないけど^_^;
PC環境によっては↓のRosaさんのように私のBlogもお馬さんマークだったり??謎~~!?
誰か知ってる人がいれば教えて欲しいよね!(^^ゞ

睡蓮、、、
うん うん(^_^) 数年前行った水生植物園のこと思い出すね!
今年また行ってみようかな~~(*^m^*) ムフッ
【2010/07/14 23:21】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Rosaさん☆--
こんばんは♪

え?Rosaさんには私のブログのアイコンお馬さんマーク??
赤い「A」に見えるのは私だけ??(^^;;) アセアセ
PCの環境かしら?

熱帯睡蓮は初めて育てるんですけど^_^;、綺麗でしょ!
うん うん(^_^) Rosaさんも育ててみてください♪
蚊が気になるけど・・
私は毎日水遣りの時に、お水を溢れさせて変えています。
【2010/07/14 23:28】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
-- こんばんは・・・--
元気そうで、安心しました(*^_^*)
でも、まだまだ、辛いでしょうが、頑張ってね!

話は変わって・・・
ほていそうの花、エマ家も毎年買っています
何故か、冬を越せないのです( 一一)
まぁ~100円もしないのでお安いお花ですよね~

めだかちゃんも、いっぱい卵を産みつけているので
今や、、、めだかの赤ちゃんが一杯いますよ!

また、遊びに来ます
やっぱ、、、Ryoさんのブログが更新されないと
さみしいよ~~~!(^_-)-☆
【2010/07/15 20:28】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
----
Ryoさんにお邪魔していたときに あまりに雷が激しくなってPC消してしまいました
以前PCに落雷の経験があるもので
でもこの記事の答えが気になって。。。

答えはまだのようですね
うちのは皆さんと違っていてRyoさんのブログURLの横にはブルーのeの文字です
お気に入りも同じブルーのeが並んでいます
???

水生植物の花ってキレイですね
熱帯性睡蓮は初めてですがひときわ色鮮やかです!
ホテイソウの一日花ってとっても残念ですね
もっと見ていたい!

↓Wレースのパジャマを見つけてみたくなりました!
【2010/07/16 01:38】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
こんにちは♪

何とか元気にしています(^^ゞ
ありがとう♪

うん うん(^_^) ホテイソウは買っても100円程度で売ってるよね。
私も毎年買ってます^_^;
ホテイソウって一株で凄く増えるよね!
メダカの赤ちゃんいっぱいいるの!?
いいなぁ・・我が家は上手く育たないのよ(>_<)
今年はメダカちゃん居ません。

Blig、、、
ボチボチだけどUPするのでたまには覗いてみてね(*^m^*) ムフッ
【2010/07/16 15:45】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
あのね、、、
私もさっきAozoraharukaさんへお返事しようと書き込みしていたら雷が鳴りだして!(>_<)
一旦電源落としました。
AozoraharukaさんPCに落雷の経験があるんですか?!(+o+)
それは困るーーー!

ファビコン、、、
これはどうもPC環境によるもののようですね。
うちの違うPCから見たら私のBlogお馬さんマークだったし(^_^;)
ほんとPCは謎のことばかり^_^;

水生植物って普段そんなに見ないけど綺麗なお花が多いようですよ。
熱帯性睡蓮は初めて育てるんだけど温帯性睡蓮より綺麗な気がします。
色が鮮やか~
ホテイソウは大好きなお花♪
色も涼しげだしね。これが一日花って儚いね。

Wガーゼね!
これはお勧めですよ♪(*^_^*)
【2010/07/16 18:36】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/568-5c13d30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
