『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『空からの贈り物』



先日の疑問のファビコン、、、
どうやらPC環境によって違うらしいです。
私のPCじゃなく主人のPCで見たら
FC2Blogはみんなお馬さんマークでした。^_^;


今日のらん丸のお花。
IMG_5209.jpg
濃いピンクはベンジャミン・ブリテリン
薄いピンクはミサトさん

そして、、、
IMG_5223.jpg
ピンクのちっちゃいお花が咲いて
その後はこんな可愛い実になる。
お名前わかりません^_^;

IMG_5227.jpg
植えた覚えもないのに
あちこちの薔薇の鉢から芽を出しています。(^^ゞ

スポンサーサイト
【2010/07/16 21:48】 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<まだ見ぬ。。。 | ホーム | ファビコン>>
comments
----
こんばんわ

このちいさなお花
午後咲くこと多いのでサンジソウとかハゼランなど呼び名多いですの
私の一番すきな呼び名は星のしずく
バラとの相性もぴったりですね

今年は我が家 一本もまだみてないわ
明日 探してみますね
【2010/07/17 00:47】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
こんばんは~☆

ありがとう♪
サンジゾウ、ハゼラン、星のしずくって呼び名があるんですね。
星のしずくってピッタリな名前!
ピンクのお花も可愛いしちっちゃな実もほんと可愛い♪
凄く得した気分です( *´艸`)

mitiさんちももう咲いていたかしら?
【2010/07/17 19:43】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪--
ハゼラン 私はサンジソウで覚えていましたが「星のしずく」は素敵ね~♪マクロで撮るのが毎年楽しみなんです。(*^_^*)
此のお花不思議と3時過ぎると咲くの知ってましたか?それでサンジソウの名が付いたようですよ、
可愛くて好きなお花ですが凄く増えますよ~我家ではまだ咲いていないけど葉は随分大きくなってきているのでもう直ぐかな~
【2010/07/17 21:14】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


>此のお花不思議と3時過ぎると咲くの知ってましたか?それでサンジソウの名が付いたようですよ
そうそ、検索して知りました。
これは覚えやすいですね。
でも「星のしずく」はほんとステキ~♪

お~~マクロで撮るのが楽しみですか!
私は・・苦手。。。(^^;;) アセアセ
nonnoさんマクロ上手に撮られるから咲いたら撮って見せてくださいね(^_-)-☆
楽しみにしています♪

このお花・・本当によく増えるみたいですね・・(^。^;)
【2010/07/18 19:40】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--おはよ~--
サンジソウは、お花も可愛いよね☆
星のしずく。。って名前もあるんだ!夏らしくて素敵☆
ずっと、言えなくていたけど。。
らん丸くん、もう、いなくなっちゃったんだね。。
(T^T)仕方ないことなんだろうけど、寂しいねぇ。。

薔薇の鉢に生えてきてるのは、もしかしてツルニチニチソウ?
イヤン(*/∇\*)当たってたら、どうしよう(*´艸`*)

そうそう、ファビコンの設定って出来るらしいよ~
私は、面倒ちいこと苦手だからしてないけどv-433
【2010/07/20 11:29】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆mikuさん☆--
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

mikuさんサンジソウ知っていたのね。
私は知らなくて(^。^;)
うん うん(^_^) ピンクの可愛いお花よね。
星のしずくはステキな名前ね♪

>薔薇の鉢に生えてきてるのは、もしかしてツルニチニチソウ?
イヤン(*/∇\*)当たってたら、どうしよう(*´艸`*)
「ブーブー!」(笑)
それがサンジソウだよ(^w^) ぶぶぶ・・・

そうそ、ファビコンは自分で作って設定出来るのよね。
ずーっと前HPで挑戦したことあったけど・・ダメでした(^。^;)
確かBlogでも出来るみたいだけど・・

らん丸・・とうとう逝っちゃった。
mikuさんとは長いお付き合い、あの頃はみんな若かったよね。^_^;
リット君は今何歳だっけ?
【2010/07/20 20:13】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/569-7bb19a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
