『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『蓮の花』

連日の猛暑日を脱し
曇りもあって今日は幾分か凌ぎやすい一日でした。

早朝、琵琶湖烏丸半島の蓮の群生を
見に行って来ました。
20100728.jpg
ネットで調べてみたら見頃と言う事でしたが、、、
満開にはちょっと早かったような・・

曇りで暑さはマシでしたが
青空バックで蓮の花を撮れなかったのが残念。。。

アルバムにしました。

ここへは毎年来ていて
いつも変わり映えのしない写真ですが・・(^。^;)

スポンサーサイト
【2010/07/28 16:16】 植物 | トラックバック(0) | コメント(20) | TOP
<<タイトルなし | ホーム | まだ見ぬ。。。>>
comments
----
こんにちは^^
おそくなりましたが先日はどうもありがとうございました。無事に届いております^^

蓮の花きれいだなぁ。この間京都でいくつか見に行ったけど・・こんなじゃなかった。。。朝の方がきれいに咲いているって言われたけど、これって何時頃なのかな?
【2010/07/28 19:13】 URL | かよこ #06FEAtYU[ 編集] | TOP
--こんばんは~♪--
蓮の花見に行かれたのですね!
とっても広い所なのですね~
蓮の花が綺麗です♪

先日私も初めて蓮の花撮りに行きましたが、、
暑くて暑くて・・どんな風に撮っれば良いのか迷いました!
RYoさんの写真先に見てれば参考に・・って思いました。
【2010/07/28 20:00】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
わ~~、
やっぱりピンクの蓮の花は綺麗だね~☆
花びらの開き方も可憐(*´艸`*)良いね~
琵琶湖の素敵な風景とお花の写真、どうもありがとう♪

そうそう!花びらが開く時って「ポン!」って音がするんだよね。
【2010/07/28 20:11】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--何時見ても・・・--
綺麗だよ・・・

こちら、広島も涼しかったよ~!
でも、平生往生でする事がいっぱ~~~い!
朝から、汗、汗・・・でした!

こうして、Ryoさんの絵葉書のような写真をみると
どこかに行ってみたくなっちゃった~(*^_^*)
【2010/07/28 20:26】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
----
やっぱりハスのお花 綺麗ね~♪

今年も行かれたのね
広々とした琵琶湖の風景が目に浮かびます
風車もなつかしいわ

【2010/07/28 20:35】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
こんばんは。

今日はほんとにすこーしマシでしたね。
時々、小雨がパラパラするのも気持ちよかったです。

気球、浮かんでたんですか?
まるで絵葉書みたいな風景。
風力発電の羽根?といい、
なんだか外国みたいです。
Ryoさんの写真のセンス、素敵です!
【2010/07/28 21:04】 URL | Rosa #-[ 編集] | TOP
--☆かよちゃん☆--
いえいえ~その節はこちらこそありがとう。

蓮の花京都へ見に行ったの?!
お寺かな?
琵琶湖の蓮群生は見事だよ~~って見たことあったかな?^^;
8月に入ったらもっと咲いてると思う。
お散歩がてらに見に行って~~!(^_-)-☆

そうそ、蓮の花は早朝から咲くし午前中に見に行った方がいいよ♪
因みに、これは7時頃です。
【2010/07/28 23:09】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
広い所です!
って、琵琶湖の湖面に咲いてるんですよ。(*^m^*) ムフッ

シンベリンさん昨日行かれたんですね。
見せて頂きました♪
いやいや!とっても綺麗に撮っていらして!
しかも青空バック!
これは映えますね(^_-)-☆

そうそ、この時期暑いのが難点。
今年は早朝だったので少しはマシでした。
それでも汗がポトポト・・(>_<)
暑いと集中して撮れませんね^_^;
【2010/07/28 23:15】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆mikuさん☆--
蓮の花ピンクは何とも言えずかわゆい~~
でも白も清楚で好き♪

久々の琵琶湖、青空バックで撮りたかったなぁ・・
確か?!去年もお天気悪くて・・

>そうそう!花びらが開く時って「ポン!」って音がするんだよね。
って私もそう聞きました。
でもしないって言う説もあったり・・
どうなんだろう??
【2010/07/28 23:27】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
ありがとう♪

そっちも今日はマシだったのね。
だけど忙しかったんだ?!(>_<)
やっぱり動くと暑いよね(^^;;) アセアセ
お疲れ様~!

エマままも何処かへ行きたくなった?(*^m^*) ムフッ
我が家も久々でした。(^^ゞ
また行きたい所はあるんだけど・・お天気のいい日は暑いしな・・(-ω-;)ウーン
【2010/07/28 23:34】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
そうそ!去年もコメント頂いて♪
mitiさんもここへ行かれた事あったんですよね♪
懐かしい風景、是非また行ってみてください(^_-)-☆
私もここの風景は大好きです♪
【2010/07/28 23:37】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Rosaさん☆--
今日は曇りで気温は下がりましたね♪
こちらも夕方小雨がパラパラ。

風車に気球・・絵葉書にある風景みたいですね。
ここは滋賀の草津水生植物園みずの森って所です。
気球は、、、実は、
今、気球体験をやっていてちょこっとだけ浮いているのです。^^;

写真褒めてくださってありがとうございます。(^^ゞ
【2010/07/28 23:48】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
蓮の花 綺麗です!
昨年のもとっても印象に残っています
私はまだ蓮の花がこんなふうに咲いているのを見たことがないので
じっくり楽しませていただきました(^▽^;)

↓Ryoさんに新たに楽しみが増えましたね
お孫さんのドレスを作るって幸せな時間でしょうね
手作りの温もりがあってとっても素敵!
【2010/07/29 00:43】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--おはよう--
お誕生日のお祝いコメントありがとう!
しばしの間Ryoさんと同い年ね(笑)
この先もずっとお祝いしてもらえるよう、私らしく明るく前向きに頑張るね!

それにしても見事な蓮の群生ね。
毎年行きたくなる気持ち解るわ~
数年後はお孫ちゃん連れで行かなきゃね(^^)
楽しみね~
【2010/07/29 10:28】 URL | 真理子ママ #cqVg5rR6[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
去年のも覚えてくれてるんですね(^^♪
ありがとうです♪
確か、去年もお天気が悪くて(>_<)
途中で大雨に見舞われました。
蓮の花は青空の下で撮りたかったのですが・・まっ、カンカン照りも困るんですがね。(^^ゞ
Aozoraharukaさんは蓮の花実際に見た事ないですか?
綺麗ですよ~(*^_^*)
見る機会があるといいですね。

( *´艸`)うん うん楽しみがまたひとつ♪
ワンコのものより数段楽しかったわ(^w^) ぶぶぶ・・・
また作っては自慢しちゃうかも~~お許しを~~(~_~;)
【2010/07/29 18:28】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆真理子さん☆--
そそ~暫く同い年ね~~(^_-)-☆
うん うん(^_^) これから先もヨボヨボになってもお祝いさせてね!

写真じゃ伝えられないほど圧巻だよ。
琵琶湖に咲く蓮の花だもの~
ドンドン増えてるらしい。
でも満開時じゃなかったので少し残念だけどね。
そうだね、数年咲きは孫と一緒に~~(*^_^*)
【2010/07/29 18:33】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
今日は雨が降って涼しくなりましたね。
蓮の花、去年も写真を拝見したところですね。
なかなかいい雰囲気の写真ばかりです。

私の場合、センスがないというか、分かりやすくいえば「ヘボ」なんですが
最近改めて写真に目覚めて色々と勉強中です。
ただ、暑いのでなかなか出掛ける気になれません。もう少し腕を磨きに行かないといけませんね。
【2010/07/30 00:05】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん ☆--
こんにちは~

ここ数日は過ごしやすいですね♪
でもまた猛暑がやってくるとか・・(-.-)

そうそ去年も見て頂きましたね。(^^ゞ
同じ場所です。
>なかなかいい雰囲気の写真ばかりです。
ありがとうございます。^^;

あら、私もセンスが・・(^^;;) アセアセ
それに・・技術もなんだけ(笑)
Sunday Gardenerさん 写真に目覚めてお勉強中!?
私も一時期そうだったけど・・最近は諦めモードです。
またいろいろ教えてくださいね。(^^ゞ
そうそ、今の時期暑いからお出かけする気になれませんよね。
秋にはお互い頑張りましょう!
【2010/07/30 13:12】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--素敵よ~ヾ(@~▽~@)ノ--
滋賀へは蓮の群生を撮影に来てたのね~♪

お写真、とっても素敵(^_-)v

青空じゃなかったのは残念だけど、
蓮のピンクがどれも色が違っていて、
花びらの開き具合もそれぞれで、とっても綺麗~♪

朝7:00ころ・・・てコメントにあるけど、
おうちを何時に出たの?(o^-^o)

この暑さで行けずにいますが、もう少し先でも綺麗かな?

朝起きたときは曇り空でしたが、
だんだんと晴れてきたような・・・予報では昨日より気温が上がるようだしまた暑い日になりそうです。
【2010/07/31 08:28】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
--☆ yoshieさん☆--
ありがとう♪
でもいつも変わり映えしない写真だけどね^_^;
毎回同じ所で撮ってると同じような写真になるのはしかたがないか(~_~;)

早朝・・家を出たのは6時半頃かな・・
向こうについたのは7時は過ぎてたと思う。

琵琶湖の蓮はまだまだ大丈夫よ♪
まだ満開って程でもなかったから8月中頃までいいんじゃないかしら?!

一旦涼しくなったけどまた猛暑の日が続きそうね(-"-;)
お互い頑張って乗り切りましょうね。
【2010/07/31 18:17】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/571-bbe6daaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
