『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『』

ここ二、三日気温も下がり
過ごしやすい日々でした。
でもまた猛暑がやってくるとか?!(>_<)

今日のらん丸のお花
IMG_5385_20100730112908.jpg

薔薇、、、
ポツポツ咲いています。
どれも「はぁ?」って言うような咲き方ですが^^;
今の時期は咲かさず
蕾は切った方がいいんだろうけど・・
らん丸に飾ってあげるので
そのままにしています。
↑の薔薇は、
エブリン
シャンテ・ロゼ・ミサト
ジュビリ・セレブレーション
アルバ・メイディランド
ストロベリー・アイス

アルバ・メイディランドは
春から途切れることなく咲いています♪
ストロベリー・アイスは花持ち抜群!

そうそ、
本来淡いピンクで咲くヘリテージが
IMG_5358.jpg
ホワイトで咲いています。(^◇^ ;) ほぇ
枝変わりでしょうか?





少し涼しいうちにと、、、
今朝はずーっと気になっていた
モッコウバラの剪定をしました。
春にアーチがポッキリ折れて
バッサリ切ったのにシュートがビュンビュン出て
成長が著しいモッコウバラです。^^;
折角出てきたシュートですが
これからまだまだ出てくるので
今回はバッサリ切りました。

バッサリで、、、
新枝咲きのクレマの剪定も。
お花が咲き終わったクリスパ、ダイアナ・プリンセス、ロウグチ

IMG_5371.jpg
頑張って咲いてくれている
ヘンダ・ソニー

スポンサーサイト
【2010/07/30 12:39】 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<暑中お見舞い申し上げます | ホーム | 蓮の花>>
comments
--こんにちは~--
Ryoさんのバラ <どれも「はぁ?」>じゃないですよ~
美しいです!
らん丸くん 美しいバラに見守られて喜んでいますね

うちのは<どれも「はぁ?」>なんですよ~(笑)

モッコウバラの逞しい生長もよかったですね
今度はどんなふうに仕立てますか?
楽しみにしています♪

ヘンダ・ソニーがいい感じに咲いていますね
うちのニュー・ヘンダ・ソニーはしょぼくなっていますがアルバ・ラグジュリアンスが頑張ってくれています
偶然!私もUPしたんですよ!!
【2010/07/30 16:39】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--こんばんは~♪--
Ryoさん、バラ綺麗に咲いていますね~
らん丸くんの為に頑張って咲いているのかな・・
我が家のバラも「はぁ???」なのですよ!!
咲いていても写真撮るの忘れてます
それだけ存在感薄い我が家のバラの花・・です^^;

ヘンダーソニー、踊る様に咲いている姿が可愛いです
沢山咲きましたね♪
【2010/07/30 19:57】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
こんばんは☆~

いえいえ、切り花にしたのはまだ見れるもの!プププッ (*^m^)
お外で咲いてるのは・・(-.-)
なるべくお花は切らさずらん丸の所に飾ってあげてます。
たとえ一輪でもね。(^^ゞ
そのためにも薔薇頑張って咲いて欲しいわ(*^m^*) ムフッ

モッコウバラ、これは雑草の如く成長します。
いつも肥料もあげてないのに(~_~;)
ポッキリ折れてショボクなったけど、この分だとアーチも直ぐに復活してくれそう~
(仕立てはまたアーチです)

我が家もショボイクレマばかり(^。^;)
このヘンダソニーだけちょこっと豪華に咲いてます。
Aozoraharukaさんち、アルバ・ラグジュリアンス沢山咲いてて羨ましいわ~
我が家も2番花に期待したい!
【2010/07/30 21:41】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
こんばんは♪

うん うん(^_^) 薔薇、らん丸のために頑張って咲いて貰わなくちゃ~~^_^;
シンベリンさんちも「はぁ???」ですか!?
今の時期は何処もそうなのね。
あ、私も写真に撮るの忘れてます。(^^;;) アセアセ
気がついた時は咲き終わりだったりして・・(>_<)

クレマ、、、ヘンダソニーだけ沢山咲いてます。
後はと言うと・・薔薇より酷い。。。(-_-)
【2010/07/30 21:47】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんにちは!

らん丸君のお花、とってもきれいです。
なんだか嬉しそうに笑ってる顔が見えてきそうですね。


モッコウバラの勢い、すごいですよね~。
以前、お向かいの窓辺に誘引されてたんですけど、毎年暑い時期に奥様がフーフーいいながら剪定されてたのを思い出しました。
でも、春の花のすばらしさが忘れられません。

あの、Ryoさん、リンクお願いしてもいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。(^_^)
【2010/07/31 12:43】 URL | Rosa #-[ 編集] | TOP
--☆Rosaさん☆--
ポツポツだけど咲いてくれる薔薇、らん丸へと重宝してます♪

モッコウバラ、、、
あのね・・・
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/blog-date-20100321.html
見て!

それがもうモコモコ状態になってきました。
というか、シュートがツンツン空に向かって伸びて(~_~;)
電線に引っ掛かりそうで(>_<)
取りあえず一回目の剪定です。
ほんと!モッコウバラの生育にはビックリです。(@_@)

リンクありがとうございます♪
実は私もお願いしようかと思っていました。(*^m^*) ムフッ
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
【2010/07/31 18:31】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/572-bfbff5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
