『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『涼を求めて』


朝、サッサと用事を済ませ
暑い現実から逃避行
伊吹山へ~~。

出掛ける時はいいお天気だったけど、、、
伊吹山に近づくにつれお天気がーーー(>_<)テンション↓
伊吹山山頂はスッポリ雲に覆われ
ドライブウエイの入り口まで行ったけど引き返してきました。(T_T)
山頂は小雨のような霧で視界は100mだとか・・

今日のBlogは高山植物がずらりと並ぶ予定だったのに・・



IMG_5413.jpg
サービスエリアでお土産買って
高速を途中で降りて
琵琶湖経由で帰って来ました。

IMG_5417.jpg
こんな光景を見ながら、、、

IMG_5416.jpg
IMG_5414.jpg
サービルエリアで買ったお弁当を食べました。

そしてお土産は
IMG_5433.jpg
メガメロンパン。

それから大好きな「まる天」の磯揚げも~
今はサービスエリアも充実してますね。

伊吹山へはまたこんどリベンジします。
今度はお天気リサーチして行かなきゃね。。。

スポンサーサイト
【2010/08/05 20:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<タイトルなし | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます>>
comments
--こんばんは~--
相変わらず暑い日が続きますね。
山の天気はイマイチだったんですね。
関東も秩父で遭難が相次いだように、
山の天気は下界に居ると分かりません。

関東ではこの2,3日空気が澄んで安定した夏空です。
2日続きで富士山がくっきりと見えていましたよ。
【2010/08/05 21:31】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん ☆--
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

毎日毎日暑くてたまりません!(-"-;)

この所いいお天気が続いてるので・・
ほんと山のお天気は下界じゃわかりませんね。
折角行ったのに・・ちゃんと調べて行かなくちゃいけませんね(~_~;)

お~~ Sunday Gardenerさん所から富士さんが見えるんですね!
羨ましい~~!

【2010/08/06 20:26】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは。

伊吹山、行った事ないです。
高山植物などのお花畑がきれい、って聞いたことあるんですけど、北陸のほうへ行くときにサンダーバードの中から見えたのがそうだったのかな?

メロンパン、でっかーい!
おいしかったですか?
【2010/08/06 22:45】 URL | Rosa #-[ 編集] | TOP
--☆Rosaさん☆--
こんばんは~

Rosaさんは伊吹山へは行った事ないですか?
私は滋賀生まれなので結構馴染みの山です(^^ゞ
でも最近は行ってなくて・・そうそ、高山植物のお花畑・・見たくてね。
以前から行こう行こうと思っていてなかなか行けず、やっとこ行ったのに・・残念。。。(-ω-;)ウーン

メロンパン大きいでしょ!(*^m^*) ムフッ
お味はね、、、フワフワで美味しかったです。
でも、表面も柔らかくて・・
お味は兎も角としてパリッとしたメロンパン好きな人には不評かも??
【2010/08/07 19:53】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--伊吹山まで~。o@(^-^)@o。--
山のお天気は悪かったりするし、
残念でしたね(;^_^A アセアセ・・・

涼を求めて~~~高山植物はないけど、
関が原の鍾乳洞はいかがでしたか~?(o^-^o)

寒いくらいの温度ですが~~(笑)

またリベンジして素敵なお写真撮ってきてください~(^_-)v

お弁当美味しそう~♪
今はどこのSAもトイレは綺麗だし、
いろいろ充実してるわよね~~♪

【2010/08/07 21:54】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
--☆ yoshieさん☆--
山のお天気だけはわからないね・・(-ω-;)ウーン
ま、またリベンジするわ!

そうそ、涼を求めてなら関が原の鍾乳洞があったわね。
山しか頭になかったから思いつかなかった(~_~;)
本当は伊吹山がダメなら比叡山へ行こうかと・・
でも途中で辞めたんだけどね。( *´艸`)

SAも充実してるよね!
ドッグランもあるし~~♪
でも・・この時期はドッグランもね・・
【2010/08/09 23:55】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/574-eb80e091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
