『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『』

今日のらん丸のお花
IMG_5436.jpg

今日は、このところの暑さを思うと
少しマシだったように思います。?
水遣りをしていて自然と身体が動き
この前から気になっていた
庭のお手入れをちょこっとしました。
雑草と言うか・・
花壇からはみ出したグレコマとヒメツルソウが蔓延していて・・
この2種雑草の如く何処にでも生えていく。(>_<)

はみ出したグレコマとヒメツルソウを取ると
ちょっとスッキリしました♪
花壇の中の草取りもしたかったけど・・
今日はここまで~( *´艸`)


IMG_5459.jpg
オクラのお花が咲きました。
前からお花は咲いているんですが
このお花も一日花。
午後には閉じてしまい
シャッターチャンスがなくて(~_~;)
やっと撮れれました♪

実はこのお花が見たくて
今年は一株だけ植えました。
こんな綺麗なお花なのに・・
二、三日は咲いてて欲しいものですね。


スポンサーサイト
【2010/08/07 21:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<花火 | ホーム | 涼を求めて>>
comments
--こんばんは~--
オクラのお花って本当にキレイですね~!
実があっという間に収穫できるところも気に入っていました
2年連続で作ったのですが今年は苗に出会い損なってしまいました
Ryoさんのところで出会えてやっぱりいいな~って。。
相変わらず写真がクッキリ綺麗!!!

↓伊吹山は残念でしたね
山の天気と女心って古すぎ!?
でも今のサービスエリアって本当に充実していますね
【2010/08/09 21:31】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
こんばんは~☆

オクラのお花は去年Aozoraharukaさんちで見せて貰って~~
今年は絶対植えようと思ったの!( ´艸`)ムププ
ほんと!綺麗なお花よね。(*'ー'*)ふふっ♪
うん うん(^_^) 実も直ぐに生るね♪
Aozoraharukaさんは今年出会いそこなったの?!
では来年はね!(^_-)-☆
私もまた植えます~

(^∇^)アハハハハ!山の天気と女心!
またリベンジしますね。
そうそ、最近のSAは充実していて楽しいね♪
今回、伊吹山は残念だったけど美味しい物食べてお土産も買えたし♪
チャラにしておくわ(笑)
【2010/08/10 00:11】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
オクラの花、色がなんともいえず上品できれいですよね。
野菜の花って、思いがけずかわいくて、ナスとかカボチャとか、豆なんか、部屋に飾りたくなります。
花の横に写ってるオクラはぼつぼつ食べられそうですね。
【2010/08/10 18:01】 URL | rosa #-[ 編集] | TOP
----
オクラのお花ほんとにきれい~
以前に花オクラを植えたことあって 
またチャレンジしたいなぁって
思っているのですがなかなか出合うチャンスがありません

↓伊吹山 残念でしたね
今頃はお花 いっぱいだね 
また行きたいなぁ~
【2010/08/11 11:46】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆Rosaさん☆--
オクラのお花ほんと上品でしょ!
そうそ、野菜のお花ってよく見るとみんな綺麗なんですよね。
普段は実の方ばかり気になってしまいますが。(~_~;)

ハイ!お隣の実の方は大きくなって収穫しました♪
オクラって直ぐ実になり食べられるんですよ(^_-)-☆
【2010/08/11 15:23】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
mitiさん、オクラ植えられた事あるんですね。
オクラのお花綺麗ですね♪
なかなか出会うチャンスがないですか?
是非見つけてまた植えてくださいね~
そうそ、お花も食べられるそうで?!

伊吹山・・ほんと残念でした・・
お花畑見たかったわ(^^ゞ
また近々リベンジしますね~
【2010/08/11 15:31】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/575-b14d3c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
