『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『花火』
今年は楽しみにしていた実家近くの花火大会が中止されて・・(>_<)
不況のせいで小さな花火大会が中止されてるところが多いですね。

我が家から近くの花火大会と言うと
宇治川花火大会があります。
子供の小さい頃行った事がありますが
交通渋滞に巻き込まれ
それ以来は行かなくなりました。
若い頃は人手の多さや交通渋滞もなんのその
って感じでしたが、この歳になるとね・・

今年は宇治川花火大会50周年という事で
豪華な花火が見れるととか?!
二男の仕事柄、花火に関わりがあって
有料観覧席をとってくれました。

今回は思い切って電車で行く事に。
夕方少し早めに出掛け
心配していた混雑も、
電車も増発されていてスムーズに行けました。
が、、、
宇治駅に着いたら物凄い雨!(>_<)
出掛ける前から心配していた夕立でした。
普通ならこの時点でUターンするところだけど
折角二男が取ってくれたチケットがあるしね(^_^;)
一時間近くホームで雨宿り(-"-;)

だけど打ち上げ近くには雨も止み♪
雨のお陰で涼しくって
花火はゆっくり楽しむ事が出来ました(*^^)v




スポンサーサイト
【2010/08/11 13:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<クレマチス | ホーム | タイトルなし>>
comments
----
こんばんは。

きれいな花火をありがとうございます。
今年の夏はほんとにどこにも遊びに行けてないので(原因は夫、まったく・・・・・・)ここで見せていただけて嬉しいです。

去年はびわ湖大花火大会に行きました。ヤフオクで一番前の席落札してたのでもう最高だったんですけど、帰りの京阪がメチャコミで、ホームに入るまでに死ぬかと思いました。
花火の終了が8:30、家に帰り着いたのが11:45、
来年は琵琶湖ホテルリザーブしたいです・・・・・・
【2010/08/11 21:17】 URL | rosa #-[ 編集] | TOP
--☆Rosaさん☆--
こんばんは~

見てくださってありがとうございます。(^^ゞ

去年びわ湖花火大会へ行かれたのですね。
びわ湖花火大会は久しく行ってないな・・(^^ゞ

お~ヤフオクで一番いい席Getされたんだ~!
それは見ごたえあったでしょうね♪
そうです!行きはよいよい帰りは怖い!(笑)
帰宅に3時間!?(→o→)ゞ あちゃー
これを考えると行けない・・私(^。^;)
うん うん(^_^) 来年は是非お泊りされるといいですね~
【2010/08/11 23:29】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん、こんにちは。ご無沙汰しています。

宇治の花火、相当な混雑だと聞いてるのと平日なのとでこれまで機会がないのですが、一度は見てみたいです。
変わらずキレイなお写真で、わたしも見に行った気分にさせていただきました。
花火をきれいに撮れたらうれしいんだけどなぁ…。お勉強お勉強。
【2010/08/12 14:50】 URL | decoli #-[ 編集] | TOP
----
ひゃ~~凄い迫力だね~!!!
写真も上手に撮れてるけど
花火は、やっぱり動画だね☆
泣けるほどドキドキしちゃうv-407
【2010/08/12 21:30】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
花火、よく撮れてますね。
動画も見事で、臨場感が伝わってきます。
さすが有料観覧席だと迫力が違いますね。

ところで、動画とアルバムで気がついたんですが、
最近カメラをリニューアルされたようですね。
改めて琵琶湖の蓮のアルバムも拝見すると、
もしやレンズも新兵器?
けっこう良さげですが。。。

最近、自己流ながら写真撮影に凝り始めているので
次々と物欲が頭をもたげてくるのですが、
現実には「事業仕分け」が厳しく
当分はとても無理そうです。
【2010/08/13 02:08】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--Ryoさん!楽しかった~♪--
雨上がりで最高の花火見物になりましたね
息子さんからのプレゼントとは素敵!
いつもながらの美しい写真ですっかり気分を味わいました
なにしろこういうお出かけは絶対無理な今なので
本当に楽しみました
ありがとうございます♪
【2010/08/13 18:23】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆decoliさん☆--
こちらこそご無沙汰しています。(^^ゞ
お元気でしたか!?

宇治川花火、、、私も混雑が嫌でなかなか行けませんでした。
今年は50周年と言う事で思い切って出掛けました。
50周年で混雑は覚悟していましたが、突然の夕立で人出はいつになく少なかったようです。
平成になってから最小だったとか?!
それでも多かったですが(^。^;)

そうそ、花火の写真は本当に難しくて・・・
年に一度だからお勉強がなかなか出来ません(~_~;)
【2010/08/13 22:44】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆mikuさん☆--
楽しんでくれましたか?
私の写真だけでは綺麗さや迫力にかけるので(^。^;)動画しっかり撮って来ました。(笑)
あ、動画もなかなか上手く撮れないけど・・(^^;;) アセアセ
【2010/08/13 22:48】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん☆--
こんばんは~

褒めてくださってありがとうございます。
が、やっぱり上手に撮れません・・
花火だけは行き当たりバッタリで・・(^^;;) アセアセ

お~~~~わかりましたか!(^^ゞ
フォト蔵のアルバム見られたんですね?
今年の初めにおニューのカメラになりました。
まぁ、カメラが新しくなったからと言って上達する訳でもないですがね。(^。^;)
カメラよりレンズかも・・!?
でも段々コンパクトになってきているのは気になりますね。

レンズはおニューではないんですよ。
もう随分前から使ってます。
タムロンのAF18-200mです。
これ広角から望遠まで使えてお出掛けの時便利です。
今は18-270mが出ていますがなかなか手が出なくて。。。
AF18-200mは随分お安くなってますよ~(^_-)-☆

私も一時期カメラに凝って・・でもこれ以上の上達は無理なようで・・(;^_^A アセアセ・・・
Sunday Gardenerさんのお写真楽しみにしています♪
またいろいろ教えてくださいね。
【2010/08/13 23:07】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
私の写真で楽しんでいただけてよかった~~♪
うん うん(^_^) Aozoraharukaさん今何処へも行けないものね・・

息子からのプレゼント♪
雨上がりの花火大会、涼しかったのでよかったかも~
が、足元はジュクジュクで・・(^^;;) アセアセ
【2010/08/13 23:13】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/576-317acd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
