『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『クレマチス』

台風が去って少し暑さがマシになったような気がします。
が、まだまだ暑い日は続きます。
皆さんお盆はいかがお過ごしでしょうか?
我が家は・・いつもと変わらぬ日々(^。^;)

曇りが続き、庭の水遣りも少しは楽になったかな。
相変わらず寂しいお庭です。
クレマのインテグリフォリア系が次々開花しています。

IMG_5371_20100814231925.jpg
先日ご紹介した↑
ヘンダソニーってご紹介しましたが
私のうっかり間違いで(^^;;) アセアセ
「ベルテッセン(ブリーベル)」でした。

ヘンダソニーはこちら^_^;
IMG_5674a.jpg
IMG_5689a.jpg
長ーーく茎を伸ばして
ピエールさんに絡んで咲いています。


「エトワール・ロゼ」
IMG_5681a.jpg
IMG_5670a.jpg
去年お迎えしましたが、
全然伸びる気配がなく諦めていましたが
3つお花が咲きました♪
ロゼ・・だからもっと濃い色かと思ってました。^^;

「白麗」
IMG_5683a.jpg
一番花が少なかったので
早めに剪定したら
二番花は沢山咲いてくれそうです♪

「アヴァン・ギャルド」
IMG_5430.jpg
一昨年迎え入れて初花。
楽しみにしていたクレマだけど
想像とは違ってる。。。


先日、バッサリ剪定したクレマ達
もうこんなに伸びて来ました♪
IMG_5687.jpg
ロウグチ

IMG_5685.jpg
ブルーベル

【2010/08/14 23:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<(゚∇゚ ;)エッ!? 今の時期に? | ホーム | 花火>>
comments
--こんにちは~--
また暑さが戻ってきたようです。
ついついエアコンの効いた室内にこもりがちです。

クレマチスが奇麗に咲いてますね。
インテグリフォリア系らしくどれもうつむき加減で、
華やかなものが多いクレマの中でひときわ清楚な雰囲気がいいですね。

この時期、強剪定品種の成長の早さには驚きますね。
短く剪定したと思ったら、見る見るつるが伸びて、あっという間に蕾が膨らみ始めました。
【2010/08/15 12:31】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--残暑お見舞い申し上げます--
暦の上では、立秋だよね・・・
なに、この暑さ・・・
とうとう、ばてちゃったよ!
ようやく、復活しました(笑)

クレマチス、今年買ったきた、ブルーベルが
咲いています、でも、病気で葉っぱが白くなっているのよ
強剪定しても大丈夫かな?

モンタナは剪定はどの位するのかな?教えて!!
【2010/08/16 16:26】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん☆--
また暑い日が続いてますねぇ。
こう暑いと出掛ける気になりませんね。
庭に出るのも億劫に・・(^^;;) アセアセ
早く涼しくなって欲しいですね。

インテグリフォリア系、よく見ると可愛いんですがあまり目立ちませんね^^;
ほんとほんと!この時期強剪定しても成長が早い!
嬉しい事です♪
ロウグチはまた沢山蕾が付いてきました(^_-)-☆
他のものも毎日のチェックが楽しいわ~
【2010/08/16 18:52】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
毎日暑いわねーー!
普通、お盆が過ぎると暑さも一段落するのに・・
残暑が厳しそうで(>_<)いつまで続くのかな・・(-ω-;)ウーン
あらら・・ダウンしてたの?
でも復帰したのね♪
まだまだ暑い日が続くから、お互い無理せずこの時期はゆっくり過ごしましょうね。

エマままちもブルーベルあるのね!
ブルーベルはお花が終わったら地際1~3節残してバッサリ切るといいよ~
直ぐに脇芽が出てきて2番花が付くと思う♪

モンタナは旧枝咲きだから弱剪定。
今はそのままにしておいて、2月頃新しく伸びた枝の3~4節残して切ればいいと思います。(^_-)-☆
【2010/08/16 19:04】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは。

昨日・今日と体がゲル化しそうなほど暑かったですね。
なんだか最後の一押し、って感じがしました。

うちもお花、寂しいです。
ベランダのバラがちらほら咲いてくれてるくらいで。

朝はセミの声で目が覚めて、夜には裏庭でこおろぎが鳴いてます。
【2010/08/17 22:23】 URL | Rosa #-[ 編集] | TOP
--クレマがいっぱいだ~!--
インテグリフォリア系のクレマの控えめな雰囲気好きです♪
Ryoさんたくさんお持ちですね
こんなに咲いているなんて現実の暑さを忘れてしまいそうです
でも…復活した猛暑にウンザリです
って外に出ていないのにナンですが。。。
うちでは一輪ニューヘンダーソニーの濃い色の花がチラッと見えます
【2010/08/17 23:46】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Rosaさん☆--
こんにちは~

また暑くなってきましたね。(-"-;)
ほんとトロケそう・・(>_<)
この暑さいつまで続くんでしょうね?

Rosaさんちも薔薇がチラホラね。
今は暑くて庭へ出るのも億劫だからいいんですがね・・(^^ゞ

おーー!夜にはコオロギの声ですか!
やはり少しずつ秋に向かっていってることは確かなようですね。
【2010/08/18 13:23】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
こんにちは♪
ほんと、復活した暑さにはウンザリ・・
名古屋の方も暑いみたいですね?!

インテグリフォリア系のクレマ、清楚な感じで私も好きです。
この暑さのなか健気に咲いてくれているのは嬉しいです♪
でもチラホラ咲きなので種類は多くてもあまり目立たないのが残念・・(^。^;)

Aozoraharukaさんちのニューヘンダソニー一輪咲いて来ましたか♪
次々咲いてくれるといいですね(^_-)-☆
【2010/08/18 13:36】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/577-a03bfd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
