『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『サボり気味・・(~_~;)』


相変わらず暑い日が続いています。
が、
一時期より少しマシになってきてるような?
朝の空気が違ってきてるように感じます。

雨は一向に降らずお日様はガンガン。
庭に出ても長居は出来ませんが
今日はカメラを持って庭に出てみました。

これと言ったお花はありませんが
IMG_5743.jpg

IMG_5855a.jpg
一株から十数株に増えて
このところ毎日咲いてくれるホテイソウ。
これが一日花じゃなきゃ
かなり華やかな睡蓮鉢になるんですがね・・(^^ゞ

お~~~お庭にお客様が~♪

ヤマトシジミチョウ
IMG_5859a.jpg
IMG_5882a.jpg
庭を忙しなく飛び回って
なかなかモデルさんになってくれません^_^;


トンボ
IMG_5874a.jpg
ヤンマ系かな?
トンボを見ると秋を感じますが
実際は暑ーーい。
汗だくで撮りました。(≧ω≦)

IMG_5890a.jpg

セセリチョウ
IMG_5895a.jpg
色や全体から見ると
蛾?のように見えてちょっと苦手ですが

IMG_5825.jpg
正面からよく見ると
クリクリ目がとっても可愛い~~
でしょ?!

IMG_5924a.jpg
ウサギに似てません?!(^w^) ぶぶぶ・・・

虫系・・苦手な方にはごめんなさい。m(__)m




【2010/08/29 00:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<9月です | ホーム | (゚∇゚ ;)エッ!? 今の時期に?>>
comments
--一番乗り!--
グッドタイミングの訪問でした(笑)
一日花のホテイソウも株が増えると毎日楽しめていいですね♪
夏にはぴったりの華やかだけれど涼しそうなお花ですね

虫さんシリーズ どれもすご~くよく撮れていますね
ヤマトシジミは私も写しましたがなんと室内からでした(汗)
キュートなおめめも。。。
Ryoさんのお写真ではホント可愛い表情に写っています♪

こちらも雨は降らないし気温も下がらなくて
庭に出ても即舞い戻ってしまいます
【2010/08/29 01:00】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
一番乗り!ありがとう~~(*^_^*)

ホテイソウ、、、今年はどう言う訳かジャンジャカ増えちゃって(^。^;)
お陰で睡蓮がさっぱり・・(-"-;)
増えてるから次から次とお花が咲いてくれるんだけどね。
涼やかなお花で癒されてます。

虫さん撮るのに汗だくになっちゃった(^^;;) アセアセ
お花と違ってジッとしてくれないしね。
セセリチョウ、正面からはキュートなお目めでしょ!(*^m^*) ムフッ
でも横から見るのは苦手・・

そちらも雨降りませんか?!
こちらも全然(-"-;)ほんと一雨欲しいわーーー!
【2010/08/29 21:23】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは。

虫たちの表情にびっくり!
こんな写真撮れるんですねぇ。
図鑑の写真みたい。
Ryoさん、すごいわ。 ほんとに感激。

ヤマトシジミチョウはこの頃、うちの庭にもたくさん飛んできています。
近づくと、ぱっと飛んでしまいますよね。
どんな風に写真を撮っていらっしゃるのか、あれこれ想像してしまいます。
【2010/08/29 23:09】 URL | rosa #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
よく撮れてますね~
どアップの写真はフォーカスもバッチリですね。

これだけ大きく写ると1~2mmズレるだけで
大ボケになってしまいますよね。

暑い中、息を止めて狙っている姿が浮かんできそうです。

こういう写真を見ると、マクロレンズが欲しくなってしまいます。
【2010/08/30 01:38】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--☆rosaさん☆--
こんばんは~

お褒め下さってありがとうございます。(^^ゞ
虫の苦手な人には少しキモイかも・・ですが。。。
でも小さな虫たちもマクロで見ると可愛いって思えたりしますね。

今の時期、ヤマトシジミチョウはよく遊びに来てくれますね。
そそ、近づくとパッと逃げて行って!(^。^;)撮るのに苦労しました。
>どんな風に写真を撮っていらっしゃるのか、あれこれ想像してしまいます。
それはもう・・(^^;;) アセアセ
自分ちの庭と言えど、撮っている所を人に見られたら・・怪しい人・・(^。^;)

【2010/08/30 20:55】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん☆--
こんばんは♪

久々にマクロに挑戦しました。
もう汗だくになりながら必死に(;^_^A アセアセ・・・

>これだけ大きく写ると1~2mmズレるだけで
大ボケになってしまいますよね。
そうなんです!
相手は動くので三脚立てて本格的に撮ってる訳じゃないし、、、
ピントが合ってもシャッター切るだけでブレてしまいます。(>_<)
でも汗だくになりながらも楽しくて夢中で撮っていました。

マクロレンズがなくてもエクステンションチューブなんかでも結構大きく撮れますよ(^_-)-☆
【2010/08/30 21:06】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさん~~^^
FC2ブログのマークが馬じゃなくてさくらんぼになってるよ!!かわいいぃ~~e-266どうやるの~?e-3教えて欲しいなぁ~e-273
【2010/08/31 14:07】 URL | かよこ #06FEAtYU[ 編集] | TOP
--☆かよちゃん☆--
さくらんぼ可愛いでしょ♪
ファビコン設置してみました~
お気に入りは変わったけどアドレスバーは変わらない(-ω-;)ウーン

メールするね(^_-)-☆
【2010/08/31 20:01】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
メールありがとう☆
がんばってみます^^
アドレスバーって上のURLが表示されているところ?それだったら私のはさくらんぼになってるよ~^^
【2010/08/31 20:33】 URL | かよこ #06FEAtYU[ 編集] | TOP
--☆かよちゃん☆--
メール見てくれたのね!
うん うん(^_^) 頑張って~~
わからなきゃTELして!言葉で教えてあげるよ(^_-)-☆

>アドレスバーって上のURLが表示されているところ?それだったら私のはさくらんぼになってるよ~^^
(゚∇゚ ;)エッ!?そうなの?
私から見えるURLは、インターネットマークになってるの( ̄□ ̄;)ガーン
【2010/08/31 21:03】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/580-178888da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
