『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『続くお家籠り・・(^^ゞ』

もう聞き飽きて言いたくない言葉だけど
暑いーー。(-_-)

家籠りが続いて外にも出ないので
Blogネタがない・・
と言うか、こう暑いと写真も撮る気になれない・・

薔薇も秋に向けて
そろそろ剪定をしないと・・と思うのですが、、、
この暑さではね。。。

コーネリアが次々咲いていますが
どれもイマイチ。
咲き始めから傷んでいます。(>_<)
一枝沢山蕾を着けていたので
家の中で楽しもうと切ってみました。
IMG_5945a.jpg
これは夜に撮った写真。

IMG_5956a.jpg
朝にはもうこんなに咲いていました。

IMG_5957a.jpg
よく見ると、、、
やっぱりイマイチ。。。^_^;

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.

クレマも少しは咲いています。
IMG_5979a.jpg
IMG_5980a.jpg
ビビアン・ペンネルだと思いますが
高い所で咲いていて写真が上手く撮れません(;^_^A アセアセ・・・

ミケリテ
IMG_5975a.jpg
一番花の後、剪定せずにいたのですが
脇芽が出てきて沢山のお花が咲きました。

それから、
剪定したインテグリフォリア系も
お花が咲きだしました♪
20100905.jpg
ブリーベル、エトワール・ロゼ、ヘンダソニー
スポンサーサイト
【2010/09/05 20:11】 植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<頭の中で | ホーム | 9月です>>
comments
--一緒に雨乞い!--
雨乞いを真剣にしたい心境ですね~
台風の雨でもって思ってしまいます

こんなにいつまでも暑いとバラの剪定はいつ頃がいいのでしょうね?
まだやりたくないですが。。。
それに葉っぱのないバラばかりでどうしたらよいのか???

コーネリアは見事な花付きですね!
そしてクレマも♪
色とりどりでいいなぁ~~~!
【2010/09/06 17:45】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--ご無沙汰です♪--
やっと待望の雨が降りそうです!!
台風の影響ですが・・強い風はお断りですが雨は歓迎です。
ね~暑いと・言いたく無いけれど、つい口から出きますね^^

コーネリア凄い花付きですね~暑くて直ぐに開くけど、
こんなに沢山の花付きだと嬉しくなりますね♪
クレマチスも色々咲いてて、我が家はさっぱりです。。
一輪咲いていれば良い方です^^;
【2010/09/06 19:50】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
お~~一緒に雨乞いやりますか!!びゃははは (≧ω≦)b
ほんとこちらも降りませんね(-"-;)
こうなりゃ台風ちょこっと期待したりして(^_^;)

薔薇の剪定もこの暑さじゃ出来ないし・・
もうちょっと待ってみようと思っています。
中頃までにはやりたいんだけどね。。。
葉のない薔薇も気にせず同じようにやるつもりですよ~

コーネリアは絶え間なく咲いてくれていますが色目もイマイチで咲いていても目立ちません(>_<)
せっかく沢山お花がついてるので切り花にしてあげた方がいいかな~って。(^^ゞ
クレマも咲いていても春ほど存在感がないですね。
【2010/09/06 22:28】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは。
昨日は田辺で39.9度だって、ありえませんね。
もういい加減、秋になってくれよぉーと言いたいです。

でも、Ryoさんとこのクレマ、ちゃんときれいに咲いてて素敵。
うちはクレマはサートレボーローレンスが今、蕾をいっぱいつけて待機中、って感じです。
八重のくちなしが狂い咲きしそうですよ、暑いせいかな、やっぱり。
【2010/09/06 22:28】 URL | rosa #-[ 編集] | TOP
--☆シンべリンさん☆--
お久しぶりです~

おっ!そちらは雨が期待できそう!!?
台風の影響ですね。
うん うん被害が出ない程度にね!
程良い雨を祈っています。

コーネリア、、、沢山お花を咲かせてくれました。
先日からこんな感じで咲いていますが綺麗な時は少しの間で(-ω-;)ウーン
でも外でひっそり咲いてるより切り花でお家で楽しんだ方が薔薇も喜ぶかな~って。

クレマも一時になりそう(^^;;) アセアセ
この後は当分お花は見られないでしょうね
【2010/09/06 22:35】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆rosaさん☆--
そうそ!昨日は田辺で39・9℃ですってね!
9月の観測史上最高気温だそうでーー(@_@)
勘弁して欲しいーーーー!
もう夏はお腹一杯です(-"-;)

暑さの中でも綺麗に咲いてくれてるクレマたち。健気だわ~~
rosaさんちも蕾が控えててもう直ぐですね(^_-)-☆
UP楽しみにしてます♪
クチナシが狂い咲き??
我が家もスモークツリーが狂い咲きです。^_^;
そりゃお花達もこの暑さ!狂っちゃいますよねーー。
私も・・狂っちゃうぞ。。。(笑)
【2010/09/06 22:52】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
京田辺で39.9度。9月の日本記録更新とは。。。
もうお気の毒としか言いようがありません。
くれぐれも熱中症にはご注意ください。

それにしても、コーネリアの花つきは凄いですね。
今の時期だから花姿が乱れるのは仕方がないにしても、
春以外でもこんなに花がつくんですね。

今年、このバラの新苗を買いましたが、バラゾウムシが新芽を大好きなようで
数十cm~1m弱のところで何度も成長がストップしてしまっています。

強剪定系のクレマチスは、暑さは比較的平気みたいですね。
うちのも8月下旬にたくさん咲いて、
先日、全て再度の強剪定を済ませました。
【2010/09/07 00:20】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん☆--
京田辺びっくりです。
我が家辺りはそこまで上がりませんでしたが。
今日は台風の影響で少しはマシでしたがムシムシで不快感いっぱいです。(-ω-;)ウーン

コーネリア見事でしょ!
Sunday Gardenerさんちもお迎えされたんですね。
バラゾウ虫に新芽を?!(>_<)
コーネリアは秋もよく咲いてくれるので秋薔薇に期待を~♪

>強剪定系のクレマチスは、暑さは比較的平気みたいですね。
うん うん(^_^) そうみたいです♪
我が家もこの後また剪定します。
年内にもう一回咲いてくれるかなぁ・・?
【2010/09/07 20:59】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
お久しぶりです。

我が家のクレマチスのクリスパさんが
春は葉潜りにやられたりで大変でしたので
剪定しましら、つぼみも付いてふくらみ
今日開花しましたのでアップしました。
よかつたら見てねん^^
【2010/09/10 08:46】 URL | オリーブ #-[ 編集] | TOP
--☆オリーブさん☆--
お久しぶり~~♪

お~~!クリスパさん咲きましたか!
我が家は今年はまたお花を見ていません(>_<)
咲きそうにもなかったので早めに剪定したけど・・
今蔓を伸ばしているけど花芽はまだ。。。(-"-;)
咲くのかな・・?

クリスパさん見せて貰いに行きますね~
【2010/09/10 21:04】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/582-ee20c808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
