『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『頭の中で』
IMG_6023a.jpg

台風が去って少し暑さも落ち着き
朝晩はちょっぴり涼しくなりました。

昨日は涼しい一日で
朝庭の水遣りをしていると
俄然ガーデニングがしたくなった。
頭の中にあれもこれもと浮かんできて~
植えたいものもあるし、、、
まずは、この夏ダメになった鉢植え(沢山あります)の整理。
兎に角暑くて放ったらかし状態(^^;;) アセアセ
土を何とかせねば!
篩に掛けて再生。

それから薔薇の剪定に肥料も施して。

けどけど、まだまだ日中は暑くて(>_<)
頭の中だけで整理中。(^。^;)
この暑さも今週いっぱいだと!?
いいんだけどね。。。

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*


「プリンセス・ドゥ・モナコ」
IMG_6019a.jpg

「アブラハム・ダービー」
IMG_6016a.jpg

「チャリティー」
IMG_6035_20100910203403.jpg


スポンサーサイト
【2010/09/10 20:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<アルバ・メイディランド | ホーム | 続くお家籠り・・(^^ゞ>>
comments
----
えーーーっ、すごい、お庭仕事頑張ったんだ!って読んでたら・・・・・・ 妄想、イヤイヤ、シュミレーションだったんですね。。。 ちょっと安心しましたわ、だって、Ryoさんが頑張ってるなら、うちもちゃんとしなくちゃ、ってプレッシャーですもの (^_^;)

抜け駆けしないで、もう少し暑さがやわらぐまでだらだらしてましょうね v-421
【2010/09/11 22:01】 URL | rosa #-[ 編集] | TOP
----
いや~~ん!
Ryoさん そんなに張り切っちゃったの~?!
って焦りましたよ!!

「夏ダメ」これRyoさんの新語?
ピッタリの表現!
うちも「夏ダメ」に加えて私の事件で大変なことになってます
鉢の整理もしてスッキリさせたい!

こちら今日も最高気温37℃だったんだけど
外にも出ていないので実感もありませんが
う~~~ん!何事も気温次第です



【2010/09/12 17:18】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆rosaさん☆--
(^m^ )クスッびっくりしちゃった?
(^^;;) アセアセ そそー!頭の中でのシュミレーション・・・
昨日今日とまた暑くなっちゃってガーデニングどころではないです。(-"-;)

うん うん(^_^) 抜け駆けなど致しません!
あ、したくても出来ないわ・・(~_~;)
早く涼しくなって欲しいね。。。
【2010/09/12 17:36】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
(^∇^)アハハハハ! Aozoraharukaさんもびっくりしちゃったね。
先日は一瞬涼しくなってガーデニングが恋しくなっちゃった。
だけど現実は・・また暑さがぶり返して(>_<)お庭のパトロールも出来ません。
早く涼しい毎日になってくれるといいんだけどね。

「夏ダメ」新語にしちゃお!(笑)
お亡くなり抜け殻の鉢が多くて・・(^^;;) アセアセ
Aozoraharukaさんちも夏ダメ多い?!
そうそ、Aozoraharukaさん足怪我しちゃったものね。
だけど、、、元気でも(私)今年の夏は猛暑でどうする事も出来なかったわ(^。^;)
まぁ仕方がないと諦めましょう。。。

【2010/09/12 17:51】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは♪--
色々やりたい事が有るけれど、こう暑くては未だ出来ませんね!
私も頭の中で妄想しています・・・
夏ダメ・・ねぇ~我が家も有りますよ!

薔薇の調子が悪い株ほじくると小さいコガネの幼虫が・・・
植え替えたいけど、暑くて出来ないです(-_-;)
もう少し涼しくなって欲しいですね~。
【2010/09/12 19:39】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

また暑くなって(-"-;)いい加減にして欲しいですね。
シンベリンさんも妄想してますか!(*^m^*) ムフッ
みなさん同じだ~

シンベリンさんちも夏ダメがある?
みなさんちゃんと管理されてて我が家だけかなぁなんて思ってました。
ホッとします~~(笑)

コガネの幼虫気になりますね。
私、先日オルトランをパラパラ撒きました(^^ゞ
【2010/09/12 21:20】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
関西、中京方面は半端じゃない暑さのようですね。
外に出たくないというより、
とてもじゃないけど出られませんよね。
明日以降、少しは収まるみたいだけど、
やっぱり30℃前後ではまだ暑くて重労働。
この調子だと、気持ちよく庭に出られるのは
10月以降になるかもしれませんね。

今回の写真は活け花ですか?
室内のやわらかい灯かりで撮ったバラも
なかなかいいですね。

なにより涼しいのが一番ですが。。。
【2010/09/13 02:04】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--こんにちは--
元気ですかぁ~
連日、暑い!暑い!を連発していたけど、
今日はさっきから雨が降ってきました。
これで少し涼しくなるといいね!

庭仕事、あれもこれもしたいけど、まだまだ日中はねぇ・・・
そろそろ動かないと!と思いつつ、まだ何も出来ない今日この頃です(笑)

薔薇のお花、綺麗に咲いてるd(^-^)ネ!
うちは全然・・・・(;´д`)トホホ
【2010/09/13 11:45】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
今日もこちらはうだるような暑さよ~
これじゃガーデニングどころじゃないよね。
シュミレーションしただけでも偉いわ(笑)
Ryoさんは真夏でも薔薇の花を咲かせてるのね。
私は摘蕾しちゃってる。
咲いてもすぐに開ききっちゃうからね。
涼しくなったら秋花に向けて、選定したり肥料をあげたりしなきゃね。
そう言えば今年は猛暑の影響か、チュウレンジバチが例年より少なかったわ~
【2010/09/13 16:25】 URL | 真理子ママ #cqVg5rR6[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん ☆--
こんばんは~☆

暑いですよーーー(-"-;)
真夏日じゃなく猛暑日。。。
でも今週辺りから少しは気温も下がるようです。
多分・・真夏日。。。
また当分ガーデニングは無理でしょう(-_-)

ハイ。生け花です。(^^ゞ
生け花だとお家の中で写真もゆっくり撮れるし~~( *´艸`)
【2010/09/13 20:56】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ 亜樹さん☆--
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

なんとか元気にしています。(^^ゞ
お昼頃雨が降ってヽ(*^。^*)ノ ワ~イって思ったら直ぐに止んで(-_-)
涼しくもなにも・・(-"-;)
だけど今週辺りから少しは気温も下がるようで!
庭仕事も少しは出来るようになるかな?
やりたい事がいっぱいで(^。^;)

亜樹さんち薔薇は咲いてない??
秋薔薇期待出来るんじゃない!?
我が家もほんの少しだよ^^;
咲いたら剪定のつもりで切り花にしてます。
【2010/09/13 21:06】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆真理子さん☆--
そっちも暑いんだー!
京都もまだ猛暑日だよ(-_-)
この暑さじゃガーデニングも無理だわね。
シュミレーションしただけで偉い?!プププッ (*^m^)

今年の夏は殆ど庭に出ていなくて薔薇も放ったらかしで摘蕾もしてないの^^;
剪定も兼ねて蕾か早めに切ってらん丸のお花にしてます。

そう言えば春はよく見かけたチュウレンバチ最近見かけないわ。
猛暑の影響?
【2010/09/13 21:18】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/583-d2c7ec10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
