『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『本格的に秋?』

いやぁ~~涼しくなりましたね。
数日前まで真夏日で一気に気温が下がり
本格的な秋ですね。
けど、、、
10月中頃までまだ30℃近く気温が上がることもあるとか?!

我が家のワンコたち
夏の暑さも弱いけど
基本的には寒がり。

だけどちょっと早すぎるんじゃ?
IMG_6093.jpg
階段窓から廊下に
ちょこっと差し込む陽に
3ワン揃ってひなたぼっこ^^;

IMG_6094.jpg
この冬からオコタ替わりになってた
らん丸が居なくなって・・
3チビどうする?ww

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

涼しくなって庭に出る機会が増えて来ました。(^^ゞ
ガーデニング虫が湧いてきました!
が、先ず掃除から~~(*´m`)ムフフ
要らない鉢を処分して。
すっきりした後は寄せ植えでも作りたいな・・

僅かに咲いてる庭のお花たち
『サンジソウ』
IMG_6194.jpg
やっとこのお花撮れました。^^;
なんせ「サンジソウ」
午後遅めでないと咲かないし・・

あちこちの鉢から咲いていて
少し大きくなると根が凄く張ってて抜けない(>_<)

「メドーセイジ」
IMG_6146_20100925222447.jpg

「ゼフィランセス」
IMG_6128.jpg

「オジギソウ」
IMG_6118.jpg

「綿花」
IMG_6124.jpg
お花は・・
撮ったはずなんだけど・・ない。。。(^^;;) アセアセ
オクラの花に似ています。

↑の実がはじけると
IMG_6126_20100925221015.jpg
綿、コットン!
これを紡ぐと木綿糸になります。

来週は本格的にガーデニング始めます♪(*^_^*)
【2010/09/25 23:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<庭の様子 | ホーム | 涼しい~~>>
comments
--こんばんは--
あの 暑かった日が、嘘のように去って行ったね~~(笑)
突然秋がやってきた感じで、朝晩寒いです。
いよいよ、本格的なガーデニングねぇ~~
私も、少しずつ頑張りたいけど、完全武装じゃないと、蚊に攻撃されて(笑)

ダメになりかけている薔薇を少し整理して、また私も綿とか植えたいわぁ~
もう植える場所がないから(笑)
また、頑張ろうねw(゜o゜)w
【2010/09/26 17:35】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
こんばんは。

わんこたち、さすがダックスフントだけあって、ながーい ヽ(^。^)ノ

私も今日は庭の草むしりやら、プランターの整理やら頑張りました。
でも・・・・・・ 命を次のシーズンに繋ごうと必死になってる薮蚊に、顔やあご、首や、手首足首を刺されまくり(泣)
長袖、タートルネック、長ズボンで防備してたのに、服の上からもやられちまいました。
顔にムヒ、塗れないしねぇ・・・

でも、秋の花が咲き始めて嬉しいですよね!
【2010/09/26 23:20】 URL | Rosa #-[ 編集] | TOP
--☆ 亜樹さん☆--
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うんうん、数日前のあの暑さホント嘘のようだよねー。
一気に気温が下がってもう本格的な秋よね♪(^_-)-☆
9月の後半だから当たり前なんだけどね。
ガーデニングシーズンも到来!
そうそ、困ったことは蚊だね。(-"-;)
私は殺虫剤片手に庭に出ます。(^w^) ぶぶぶ・・・
蚊と闘いながらのガーデニングだけど・・でも楽しみ~~
亜樹さんもいろいろやりたい事がいっぱいね。
まぁぼちぼちしましょうね(^_-)-☆
【2010/09/27 00:20】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆rosaさん☆--
こんばんは~♪ヽ(´ー`)ノ

(^∇^)アハハハハ!長~~い胴でしょ。
でも・・私は見慣れてるから当たり前のように思ってるけど(~_~;)
言われてから「そうそ長かったんだ」って(笑)

rosaさんもガーデニング励んでるのね~
私も庭に出ると蚊の集団に必ず襲われてます(-ω-;)ウーン
夏より絶対多いよね?!
うん うん子孫を残すため蚊も必死なんだね。。。

お花屋さんでも秋のお花が沢山並び始めて♪
お庭もまた華やかになってきそうで嬉しいね~~(*^_^*)
【2010/09/27 00:31】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは☆--
Ryoさんこんばんは☆
先ほどはコメントありがとうございました~!!

さっそく遊びに来ちゃいました。
ワンコの日向ぼっこカワイイですねi-176
我が家にもダックスいるんですよ~。
うちのワンコは取り込んだ洗濯物に
埋もれて眠るのが大好きです。
洗濯物に毛が付いちゃうので困っちゃうん
ですけどねi-229

綿花面白いですね~
私も育ててみたい・・
実がはじける姿が見てみたいです。

栽培は難しくないですか?
【2010/09/27 20:02】 URL | ちゃみちょこ #-[ 編集] | TOP
--☆ちゃみちょこさん☆--
こんばんは♪
来てくださってありがとうございます。(^^ゞ

そうそ、ちゃみちょこさんちもダックスちゃんいましたね。
>うちのワンコは取り込んだ洗濯物に
埋もれて眠るのが大好きです。
我が家も!
我が家は、取り入れた洗濯物のカゴの中に入るのが好きな仔がいます。
気が付くと入ってて(-ω-;)ウーン
見てると可愛いんだけど、洗濯物に毛がつくので困っちゃいますよね。

綿花面白いでしょ~
はじけるとホントそのままのコットン!
そのコットンの中に種があります。
今年は大きくなったものを育てましたが、去年は種から育てました。
育てるのは意外と簡単です。
是非育ててみてくださいね(^_-)-☆
【2010/09/27 20:51】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさんの3ワンズも日向ぼっこしているのね~♪
うちでもCocoが同じように窓際の日向でペタ~っとしますよ
まだ暑いんじゃないのって思いますが。。。
その後冷たい床で冷やしてる!

秋のガーデニングは掃除からですね
私も昨日頑張りました
蚊対策は結局蚊取り線香を2~3箇所に置いて私自身が蚊取り線香になったみたい(笑)

綿花いい感じですね♪
苗を買いそびれてしまいました
やっぱりいいわぁ~☆

【2010/09/28 14:07】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
こんばんは。

cocoちゃんも同じくひなたぼっこしてるのね~
(^∇^)アハハハハ!暑くなったら冷たい床の上ね?
まだひなたぼっこするほど寒くないはずなんだけどねぇ?!

今年は暑過ぎて庭掃除も儘ならなかったし(^。^;)
先ずは綺麗にしなくちゃ!
ガーデニング今の時期は蚊との闘い!(-ω-;)ウーン
私は殺虫剤を傍に置いてやってます。

綿花可愛いでしょ♪
私は今年は種を蒔きそびれて・・
でもお花屋さんで見つけて買っちゃいました^m^
来年は種まきします。
【2010/09/28 20:26】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/586-5e8651f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
