『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『庭の様子』

IMG_6286.jpg
ズーイェン・フェウー、ヘリテージ、ベビーロマンティカ

薔薇が咲いてます。
秋薔薇・・じゃなく?
剪定し忘れの薔薇です。(~_~;)
剪定は一斉にした訳じゃないので・・
暑い時期に咲いたものは芽が出始めていて
それらはやっていませんでした。
あと幾つか咲きそうです。


今日は雨の後と言う事で
草取りをしました。
草はそんなにないんだけど・・
花壇はユキノシタが
グラウンドカバーのように蔓延っていて、、、
薔薇やクリスマスローズの茎の間からも出ている(>_<)
また直ぐに増えるので殆ど抜き取りました。
あ~~スッキリした♪( *´艸`)

【マイエンジェル】タングチ系
IMG_6144.jpg
IMG_6143.jpg
クレマのマイエンジェルが咲いていました。
色的にも目立たないクレマで
気付いた時には殆ど終わりかけでした。(>_<)

以前紹介した狂い咲きのスモークツリー
IMG_6251_20100928184151.jpg
モコモコは
やはり春ほど存在感はありませんね。

クランベリー
IMG_6139.jpg
去年は1粒しか成らなかった実。
今年はちょこっと多くて7粒。(^m^ )クスッ
まだ食べた事ない。
どんなお味なんだろう?
もう少し赤くなってから食べてみます。(^^ゞ

アルバ・メイディランドに続いて優秀薔薇さん♪
IMG_6121.jpg
ピエールさんです~~!
去年出したシュートから4本も新しいシュートが出て来ました♪
来年の春は楽しみっ!(^.^)

スポンサーサイト
【2010/09/28 20:14】 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<淀川河川公園背割堤 | ホーム | 本格的に秋?>>
comments
--こんばんは~--
涼しいを通り越して肌寒いほどになりましたが、
バラは一気に元気さを取り戻しましたね。

これまで、シュートが伸びてはバラゾウムシに食べられて
成長がストップしてましたが
秋の訪れとともにバラゾウムシも少なくなり
元気に伸び始めました。

ピエール、楽しみですね。
うちでもピエールとウィリアムモリスの
シュートが一気に勢いよく伸び始めました。
寒くなるまでに元気に伸びてほしいですね。


【2010/09/29 01:02】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは☆
Ryoさんはバラ以外にもいろんな植物を育ててるんですね。
クランベリーの赤い実がとっても可愛いです。

私も実がなる植物が欲しくて
去年から鉢植えでさくらんぼを育てて
いるんですよ~。
うまく実が付いてくれるといいな♪♪


ピエール楽しみですね!!
春にしか会えないけど、それでも
充分に満足させてくれるくらい素敵な花ですよね。

ピエールは私の一番お気に入りのバラです♪




【2010/09/29 19:52】 URL | ちゃみちょこ #-[ 編集] | TOP
----
日中は動くと汗ばむこともあるけど
朝晩は寒いと思う事もあったりして、やっと秋になりましたね~
薔薇もやっと落ち着きました。
剪定後の芽も出てきたし~~♪
秋薔薇楽しみです(*^_^*)

Sunday Gardenerさんちのピエールさんも元気なんですね!
これからまだまだ伸びそうで♪
来春がととっても楽しみ~~(*^^)v
【2010/09/29 23:37】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ちゃみちょこさん☆--
狭い庭にごちゃごちゃと(^。^;)
庭は殆どが薔薇に占領されてて^^;
実のなるものは鉢で育てています。
さくらんぼ!我が家もまだ小さな木ですがありますよ(^_-)-☆
これは裏庭に植えています。
さくらんぼはお花と実で楽しめるしいいですよね♪
沢山実がなるといいですね!

ピエールファンはやっぱり多いですね。
私も大好きです♪
一季咲きってのが少し惜しいですが・・
だけど春しか出会えないからこそ、カリスマ的存在なのかな^^;
【2010/09/29 23:49】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
お早うございます

今日はこちら広島も、とってもいいお天気に
恵まれて、秋色に染まった空が素敵です

やっと、、、涼しくなりましたね・・・
Ryoさんのお庭も、少しは落ち着いたかな?

今日は、お休みなのでお庭のお手入れを今から
しようかな~~?って、思っています

ピェールちゃん、うちもシュートが随分出て来ました
秋にも咲いたらいいのにな~って、思うけど
一期咲きだから、綺麗なのかもしれませんね!

また、うちのお庭の様子、ブログアップしますね!
【2010/10/01 09:00】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらも今日はいいお天気でした♪
ちょこっと暑かったけどね^_^;
でも爽やかな暑さだから全然平気!

やっと涼しくなってお庭のお手入れもぼちぼちしてます。
エマまま今日お休みだったのね~~
お庭のお手入れやったかな?

ピエールさん何処のお宅も元気なようで~~(*^_^*)
来春楽しみだね♥♥♥
ほんと秋にも咲いてくれたらいいのにね。
うん うん(^_^) 年に一回お目にかかれるってのがまたいいのかも?!

Blogお邪魔するね~~(^_-)-☆
【2010/10/01 21:05】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/588-138b1abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
