『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『秋薔薇』

ポツポツと秋薔薇が咲きだしました。
お顔も随分秋顔になってきました。

一気に紹介します。

「アンブリッジ・ローズ」
101015c.jpg

「名無しさん」
101014a.jpg

「ザ・プリンス」
101015b.jpg

「ストロベリーアイス」
101015d.jpg

「紫燕飛舞」
IMG_6506.jpg

「コーネリア」
IMG_6555.jpg

「カクテル」
IMG_6557.jpg

「グラミス・キャッスル」
IMG_6564.jpg

「ジャクリーヌ デュ プレ」
IMG_6621.jpg

「ベビー・ロマンティカ」
IMG_6617.jpg

「ゲイシャ」
IMG_6658.jpg

みんな一斉に咲いたものじゃなく
撮り置きしていたものです。

夏頃から薔薇のお手入れは全くしていなくて
もすでに黒点病にかかっているものもあったりして(>_<)
そして!
綺麗に咲いてくれたザ・プリンスの葉がーーー(>_<)
IMG_6656.jpg
マイマイガの幼虫の被害に
よく見るとあちこちの薔薇にも(T_T)
アブラムシの被害もーーー。(>_<)

昨日は思い切って消毒をしました。

<オマケ>
ちゃみちょこさんへ

春、泣く泣く作り変えた
モッコウバラのアーチ。
あの時はショボショボだったけど
もうこんなになりました。
IMG_6642.jpg
生育旺盛なモッコウバラ
7月と9月に剪定したけど
またこんなにビュンビュン伸びて来ました。^^;
そろそろ何とかしなければ・・
【2010/10/15 15:36】 10.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<秋の味覚 | ホーム | やっと~~>>
comments
--こんばんは(*^-^)--
Ryoさんこんばんは☆
秋バラさんたち素敵です~!!
アンブリッジローズとグラミスキャッスルが
欲しくなりました。

写真もステキ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
とってもキレイな画質ですが一眼レフですか?


モッコウバラのアーチUPしてくださって
ありがとうございます!!

7月9月と剪定してるのにこんなに・・・
ちょっと怖気づいています( ̄□ ̄;)!!

これはかなり気をつけないと大変なことに
なりそうですね・・・。

でも、モッコウバラのアーチ挑戦してみようと
思います!!



【2010/10/15 18:49】 URL | ちゃみちょこ #-[ 編集] | TOP
--☆ちゃみちょこさん☆--
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

アンブリッジ・ローズとグラミス・キャッスルお気に入りになりましたか?!
私もどっちも好き~♪

写真褒めてくださってありがとう。
はい、写真はイチデジです。(^^ゞ

あのショボショボからですよ。
モッコウバラ凄いです!
そそ2回の剪定でこれ!(~_~;)
こま目の剪定ですが、、、次の開花のことを思うと・・枝もそこそこ残さないと・・
この辺が難しい。。。

ある程度モコモコにしようと思うとアーチは頑丈なものでないとダメだと思います。
数年もすれば枝が木になるからね。(普通の薔薇とは少し違う)
重さに耐えられなくなります。

この辺りを気をつけて様子見ていってくださいね。
【2010/10/15 20:58】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/593-a1f37fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
