『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『盛り沢山!』

秋薔薇も本格的に咲きだしました♪

「ソニア・リキエル」
IMG_6779.jpg

「レディ・エマ・ハミルトン」
IMG_6695.jpg

「ピーチブロッサム」
IMG_6774.jpg

あと、
「アブラハム・ダービー」「カフェ」「ルイ14世」「ジュビリ・セレブレーション」
なんかも咲きましたが、
バタバタしていて写真が撮れませんでした^^;

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――

先日、UPしました
ゴールドクレストが枯れだした大鉢の寄せ植え↓
IMG_6546.jpg

思い切って作り変えました。
IMG_6877.jpg
随分雰囲気が変わちゃった(^^ゞ

大きくなったゴールドクレスト
抜くのに難儀するかと思えば
いとも簡単に抜けた。(^◇^ ;) ほぇ
蔓延っていたプランツの根が凄い事になっていて
ゴールドクレストの根が張っていなかったのです。(>_<)
それから!ビックリーーー!
土の中からコガネムシの幼虫が
20匹近く出て来ました(゚0゚)ゲッ!!
定期的にオルトラン撒かなきゃ・・

寄せ植えにしたものは盛り沢山!
斑点入りベンジャミン、幸福の木、ヒューケラー、ベアグラス
エレモフィラ・ニベア、キャットテール、ガーデンシクラメン
ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト、ビオラ、ヘンリーヅタ
アリッサム

今回は根が張りそうなものはカセット式にしました。
メインツリーは2つになっちゃって^^
なんか盛り沢山過ぎてごちゃごちゃしてますが(^。^;)
カセット式にしてるので作り変えは簡単!
そのうちまたゴロっと変ってしまかも~?!( *´艸`)

スポンサーサイト
【2010/10/25 14:25】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<< | ホーム | 天使♪>>
comments
--こんばんは♪--
こんばんは( ^-^)ノ

レディエマとどっちにしようかすごく迷ってパットをお迎えしたけど
レディエマもやっぱり気になりますね~。真っ先に目に入りました(*^-^)
ベビーロマンティカもそうだけどオレンジ系が
お気に入りなんです♪

寄植えもステキですね!!
色とりどりで見ていて楽しくなってきます♪
私は花瓶に花を生けたり、寄植えが苦手なんです。
どうしてもバランスよくまとまらなくて・・・。
上手にされる方がうらやましいです。

カセット式とはどういうものなんですか?
ポットごと鉢に入れて並べているとか?
もしそうなら、模様替え?自由自在ですね(*^▽^*)
【2010/10/25 19:10】 URL | ちゃみちょこ #-[ 編集] | TOP
--☆ちゃみちょこさん☆--
こんばんは(*^_^*)

ちゃみちょこさんもレディエマとパットオースチン迷ったのね。同じだ~
私もオレンジ系好き♪
最初はずーっと欲しかったパットオースチンを買うために園芸店へ行ったんだけど・・レディエマが目について!(^^;;) アセアセ
迷いに迷いました。
レディエマの方が少しピンクが混ざっています。

寄せ植え・・これはどうも自分の型にはまってしまいますね。(^。^;)
ハッとするようなものが出来ません。
最近はBlog友達のものを見せて頂いて参考にしています。
私も花瓶に生けたりするの苦手です。^_^;

カセット式、そうそ!ポットごと鉢に入れるんです♪
これならいつでもリメイク出来ますよね!
ちゃみちょこさんもやってみてください(^_-)-☆
【2010/10/25 21:51】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは。

寄せ植え、ドラセナが入ってますね~。
この木、ぐらぐらしてなかなか根付きが悪くないですか?
我が家は昨年の冬、このドラセナを玄関の土間においていて寒さで弱らせてしまいました(泣)
Ryoさんところのは葉っぱがつやつやしてとてもきれいですね。

今日は急に冷え込んで風が冷たかったですね。
今夜あたり、床暖つけてしまいそうです。
【2010/10/26 19:33】 URL | Rosa #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
Ryoさんのバラが真っ盛りですね!
秋のバラはゆっくり楽しめるし美人さんですね♪

寄せ植えのリメイクがステキになりましたね!
ゴールドクレストを抜くのが大変だぁ~!と思ったら簡単だったのですね
そんなにコガネが入っていたのでしたらそれで元気がなくなったのかもしれません(TдT)ノ

カセット式採用ですね♪
【2010/10/26 21:34】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--秋薔薇・・・--
エマハミルトンが咲いてるのね・・・
綺麗だよね!

うちのエマハミルトンは、蕾も出ていないよ!
まぁ~~今年の6月に来たばっかだから~
来年の春に期待します

今朝はすごく寒かったね!昼間はどうかな?
私も秋の薔薇を撮ってみたいなぁ~~(*^^)v

コリウスがまだ、綺麗なので、鉢が空かない~
これはこれで綺麗だからね・・・
そうしてる間に、冬が来るんだね!( 一一)(笑)
【2010/10/27 07:18】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--☆Rosaさん☆--
こんばんは(*^_^*)

そそ、ドナセラグラグラしますね。
そしてよく枯らしてしまいます。^^;
って言いながら買っちゃうんです( *´艸`)
いえ、これワンコインでお釣りがくるので買っちゃった。

急に寒くなったね!(-ω-;)ウーン
明日もまだ寒いみたい。。。
今年は10月・・夏秋冬と一気に来ちゃって(@_@)
【2010/10/27 19:59】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
あっという間に散ってしまった夏薔薇に比べると同じ薔薇でも秋はゆっくり♪
長く楽しめて嬉しいですね。

寄せ植え、コガネムシの幼虫うじゃうじゃにはビックリ!
ゴールドクレストが枯れだしたのも無理ないかな・・
こんなに沢山居るとなると薔薇の鉢も心配だわ^^;

カセット式♪これで気に入らなければいつでもリメイク出来ます(*^_^*)
【2010/10/27 20:06】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
エマままっちのレディエマ蕾の確認はまだなのね。
来春に期待ね(^_-)-☆
結構花付がいい薔薇なので沢山咲いてくれるんじゃないかな~~

コリウス、我が家もまだまだ綺麗よ~~
どれぐらいもつかな・・^^;
急に冷え込んで(>_<)
秋を越して冬が来たみたい・・
明日も寒くなりそうだよ(-"-;)
【2010/10/27 20:18】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/597-80732cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
