『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『苗』

薔薇にハマり一気に増やしてきましたが
置き場所や管理がもう限界。^^;

と、思いつつ「ナエマ」が仲間入りしました。(・m・ )クスッ

先日、ちゃみちょこさんのBlogでナエマの記事をみて、、、
「バラの家」で長尺苗のナエマが超お買い得でした。

薔薇は増やさないつもりだけど
幾つか気になるものがあり
機会があれば迎えたいなと思っていました。
そのひとつに「ナエマ」!
お買い得となれば買わなきゃね。( *´艸`)
IMG_6923.jpg
こんな立派な苗です。

IMG_6921.jpg
しかも!蕾付き♪
ゲランの香水から命名されただけあって、
すばらしい香り。だとか?!
開花が楽しみです。(*^_^*)


【2010/10/28 13:45】 10.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<変ですね | ホーム | 盛り沢山!>>
comments
--こんにちは(^-^*)/--
ナエマ届いたんですね~!!
立派な苗でホントお買い得ですよねヽ(^◇^*)/

長尺苗とは分かっていても、目の前にすると
大きくてビックリしませんでしたか?
しかも蕾がたくさん付いてますね(o^∇^o)
私まで嬉しくなっちゃいます♪♪

お揃いですね~。
どこに植えるかもう決めたのでしょうか?
情報交換楽しみにしています。
また咲いたらUPしてくださいね~!!ヾ(*^▽^*)o

【2010/10/28 16:25】 URL | ちゃみちょこ #-[ 編集] | TOP
--☆ちゃみちょこさん☆--
届きました~~~(*^^)v
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、見てビックリ!
ちゃみちょこさんのBlogで見ていたものの、実際に見ると想像より立派な苗でした。
しかも蕾が5つもついてて♪
こんな苗あのお値段では普通は絶対ないですよね~
いい情報ありがとうね(*^_^*)
はい!また私もいい情報があればお知らせしますね♪

植え場所・・我が家の小さな庭にはもう地植えする所がないので(~_~;)大鉢で管理していこうかと。。。

うん うん(^_^) 咲いたらUPしますね(^_-)-☆
【2010/10/28 17:21】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--フフフッ♪--
じゃ~ん!Ryoさんのナエマを見て
「今や遅し!」かとバラの家に跳んで行ったら
あったんですよ~♪
四季咲きのツルバラで香りもいいナエマは気になっていました
我が家のナニワイバラ亡き後のパーゴラが空いたままで。。。
真似しちゃいました!
お揃いの仲間に入れてくださいね♪
【2010/10/29 00:19】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
(*'ー'*)ふふっ♪Aozoraharukaさんもポチってしたのね~~♪( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!
ナエマ気になっていましたか!
ナエマは結構評判がいいからね~
私もいい機会があれば是非欲しいと思っていたので♪
お手頃のお値段だったでしょ!?
長尺苗とても立派よ(^_-)-☆
蕾も多分ついてると思うので即楽しめるわよ~~

届いたらUPして見せてね(^_-)-☆
【2010/10/29 15:31】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--No title--
こんばんは~。

もうこれ以上はやめとこう、と思ってはいても増やしてしまう。 ジレンマですよねぇ。
バラ・椿・クリスマスローズ、クレマチス、
何度同じことを繰り返していることか・・・・・・

でもこうやって他の方がGETした苗を見るとまたほしくなっちゃって。
ううっ、つらいわぁ。
【2010/10/30 20:29】 URL | Rosa #-[ 編集] | TOP
--☆Rosaさん☆--
こんばんは~~☆

ほんとほんと!もう増やさずにおこうと思ってもダメですねーー(~_~;)
特にお買い得なんか見ると絶対ダメだわ・・
それに・・人のを見ると・・影響されるタイプです(^^;;) アセアセ
【2010/10/31 18:06】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--No title--
ナエマがもう届きました
立派でビックリ!

いい情報をありがとうございます!

Ryoさんのこの記事をリンクさせていただきました
よかったですよね?!
【2010/11/01 13:12】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--No title--
こんばんわ

ナエマの長尺株 いいなぁ♪
欲しいのですが 上手く手入れ出来ないので
今はグッと我慢の子ですよ

咲いたら 見せてくださいね~


【2010/11/01 21:03】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
特急便で届きましたね!
Blog見せて貰いましたが凄く立派な苗でしたね!
我が家のよりよく伸びてるようですよ(^_-)-☆
しかも蕾もあと少しで咲きそう~~
Aozoraharukaさんちが一番早そうで咲いたら見せてね♪
【2010/11/01 23:49】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

mitiさんエライ!
ぐっと我慢の子!これが・・なかなか出来ない私・・(^^;;) アセアセ
mitiさん見習わなくちゃf(^^;) ポリポリ

はい、咲いたらUPしますね~~
【2010/11/01 23:52】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--No title--
凄い立派な苗ですね~♪
値段も超お買い得のように思います!!
私も持って居なければ直ぐにでも注文したい位いです・・・^^
ナエマ 短く切っても長く伸びて先に花が咲くので??勉強不足でした!
長く伸ばしてパーゴラ・アーチに這わせた方が良い見たいですね
この立派な苗見てそうおもいました。
蕾が咲くの楽しみですね♪
【2010/11/02 09:10】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
バラの家見に行かれましたか?!
この苗であのお値段!絶対お買い得ですよね!(^_-)-☆
シンベリンさんはすでにお持ちでしたか~
ナエマはつるバラだからパーゴラやアーチに這わせた方がいいでしょうね。
でも短く切っても大丈夫なんですね?
我が家・・狭い庭なんであまり大きくできないので・・^^;
参考になりました♪

お花咲いたらまた見てくださいね~
【2010/11/02 20:11】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/598-79256015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
