『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『変ですね』

お友達のBlogでも見かけますが
お花の狂い咲き。
やはり今年の気候のせいでしょうか?
9月にスモークツリーのお花が咲き
ヒマラヤユキノシタがこの時期に咲いています。
IMG_6932.jpg
IMG_6938.jpg
お花は春に比べると随分小さく咲いていますが
増えた茎からも花芽がついています。
そして、春に咲かなかった
ハナミズキにも蕾らしきものが?!(゚゚;)エエッ

薔薇、、、
狂い咲きではありませんが
アイスバーグがほんのりピンクに染まって咲きました。
IMG_6925.jpg
IMG_6936.jpg
濃いピンクの蕾がついて
傍にマダム・ピエール・オジェがあるので
てっきりマダム・ピエール・オジェの蕾だと思っていました。^^;

ジュビリー・セレブレーション
IMG_6941.jpg
IMG_6942.jpg
大好きな薔薇♪
少し小ぶりですがいつ見てもステキ~~(*^_^*)




クレマのジングルベル
IMG_6794.jpg
去年の秋に小さな苗でお迎えして
今年は随分伸びて
お花がいっぱい咲きそうです♪
IMG_6945.jpg

【2010/11/02 20:03】 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<手作り | ホーム | >>
comments
--はじめまして♪--
こんばんは♪ はるなつ と申します。
訪問・コメントを有難うございました。
「ナエマ」の長尺苗つながりで、訪問させていただきました。
我が家でも、お買い得♪と思って購入しております。
でもでも、Ryoさんの「ナエマ」はとっても立派です~
アイスバーグがほんのりピンクなのも、大好きです!
これからも、訪問させていただきますね♪
なるべく、コメントを残して行きたいと思っておりますので、宜しくお願いします♪
【2010/11/02 20:17】 URL | はるなつ #dNHYk9yw[ 編集] | TOP
--☆はるなつさん☆--
早速来てくださってありがとうございます♪
はるなつさんもナエマの長尺苗お迎えされたんですね~(^_-)-☆
はるなつさんちより我が家の立派ですか?
(*'ー'*)ふふっ♪ ちょっと嬉しいな~
でもこの先の管理で・・どうなるかな・・(^。^;)

ほんのりピンクのアイスバーグ、チャーミングでしょ♪
ちょっと得した気分♪( *´艸`)

私もまたお邪魔させていただきますね。
こちらこそよろしくお願い致します。
【2010/11/02 20:50】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは☆--
Ryoさんのハナミズキは植えてから何年
くらいのものですか?

我が家にも白い花のハナミズキが
あります(*^-^)
我が家のは9年目になりますが
植えてしばらくはほとんど花を咲かせなかったのに
ここ4~5年で急に大きくなり、ビックリするくらい
たくさんの花を付けるようになりました♪

根の成長が止まってくると花が咲くように
なるらしいですね(^^)

Ryoさんのハナミズキは成長が落ち着いた
せいか、夏の異常気象のせいか
どちらなんでしょうね?


ジュビリーさんとっても素敵!!
またまた欲しい病が出てきてしまいます~!!
【2010/11/02 23:22】 URL | ちゃみちょこ #-[ 編集] | TOP
--No title--
噂の狂い咲きはヒマラヤユキノシタだったんですね、それにハナミズキも!!!
ほんとに今年はどうなっちゃってるんでしょうねぇ。
でも、ヒマラヤユキノシタかわいいですねぇ。
うちにもお迎えしたくなっちゃったわぁ。
ヒマラヤって言うくらいだから高温多湿や直射日光が苦手なんでしょうね。
来春あたりに購入してみようかしら?
【2010/11/03 16:43】 URL | Rosa #-[ 編集] | TOP
--☆ちゃみちょこさん☆--
ハナミズキ・・植えて3年かな・・?
ちゃみちょこさんが仰るとおり!
そっか根の成長が止まるとお花が咲くようになるのね。
後もう少し我慢ね(^^ゞ

多分あれは蕾だと思うんだけど・・
今度写真に撮ってみるね。

ジュビリーさんホントステキです~!
色といい咲き方といいとってもお気に入りの薔薇です。
ちゃみちょこさんもご縁があったら是非!(^_-)-☆
絶対お気に入りになると思います( *´艸`)
【2010/11/03 20:25】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Rosaさん☆--
そそ、我が家の狂い咲きはヒマラヤユキノシタです。
3年ほど前にご近所さんから株分けしたものを頂きました。
>ヒマラヤって言うくらいだから高温多湿や直射日光が苦手なんでしょうね。
(-ω-;)ウーン・・どうなんでしょう?
我が家じゃ放ったらかしにしてますが・・(^。^;)
きっと育てやすい植物だと思います。
【2010/11/03 20:31】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/599-40f49d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
