『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『手作り』


友達の家へ遊びに行く時
近くのお気に入りのケーキ屋さんで
パンプキンロールケーキを買って行きました。
これがとっても美味しかって
ちょっとハマってしまいました。(^^ゞ

で、自分で作れないか?
と適当に作ってみました。
IMG_7009.jpg
生地にもかぼちゃを少し入れて
中はかぼちゃクリーム。
このかぼちゃクリーム、、、
かぼちゃのお味はしっかりしていたものの
もう少し生クリームが多い方がよかったかな・・
またリベンジ致します。^^;



また編み物開始。

今月後半に孫っちのお宮参りに行きます。
お嫁ちゃん、
私が作ったベビードレスを着せると言っていたけど・・
段々寒くなってきてレースのドレスじゃ寒いんじゃない?
と、ベビードレスを編んでやることに(^^ゞ
IMG_7055.jpg
孫のためにと思うと
楽しいのなんのって~~( ´艸`)ムププ

スポンサーサイト
【2010/11/04 14:41】 Hamdmade | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
<<完成 | ホーム | 変ですね>>
comments
--売り物みたい~!!--
こんにちは(^^)
ケーキ、お店で売ってるものみたいに美味しそう!!
かぼちゃの良い色が出てますね♪
写真からでもフワフワ感が伝わってきます♪

お菓子作り好きなんだけど、私は最近作ってないんです~。
そろそろ始めようかな。


ニットのベビードレスがまた素敵!!
鈎針で細かく編んでいくんですね(*^-^)

お嫁さんもお孫さんも幸せ者ですね♪
【2010/11/04 16:47】 URL | ちゃみちょこ #-[ 編集] | TOP
--美味しそう♪--
こんばんは♪
「パンプキンロールのUPを心待ちにしています」と返信させていただいで、すぐにこちらに訪れてみると、何と!!すでにUPされていましたね~
とっても美味しそうじゃないですか!
きっと美味しいに違いない!!
黄色が秋らしくって良いですね~♪
【2010/11/04 19:06】 URL | はるなつ #dNHYk9yw[ 編集] | TOP
--手作りですか~♪--
こんばんは^^

Ryoさんの手作りなのですね~
写真見た時買ったケーキかと思いましたよ♪
凄いですね~とっても美味しそうです^^
適当に作れる・・って事が又凄いです~
尊敬します♪

お宮参りのベビードレスが可愛くてステキです^^
孫のためなら楽しくて楽しく~Ryoさんお気持ち分かります~
・・って私は何も出来ないバアバです・・(-。-、)
【2010/11/04 19:10】 URL | シンベリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆ちゃみちょこさん☆--
売り物みたい・・って褒めすぎー!(^。^;)
お店のお味にはちょっと程遠かったかも・・
だけどかぼちゃのお味がしっかりして美味しかったです。

ちゃみちょこさんも手作りお菓子是非娘さんに作ってあげて~~(^_-)-☆
そして参考にさせてください。

ベビードレス、孫っちが着た姿思い浮かべながら編むと楽しいです。
お宮参りまで頑張らなくっちゃ~~
【2010/11/04 20:01】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆はるなつさん☆--
あはっ、早速来てくださってありがとう。

私がハマったお店のパンプキンロールのお味にはなりませんでしたが(^。^;)
でもまぁまぁの出来でした。
生地にかぼちゃを入れるか迷いましたが少し入れたのは正解だったかも~
【2010/11/04 20:05】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
パンプキンロール、適当に作ってお味は結構美味しいと思ったけど・・これは自己満足かも^^;

ベビードレス・・多分お宮参りにしか着せられないでしょうけど、、、
それでも孫のために作る楽しみがあるので頑張ります。( *´艸`)
ほんと孫のためならなんでもやる~~~←かなりばぁばバカ。。。プププッ (*^m^)
シンベリンさんなら解ってくれますね!
【2010/11/04 20:12】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--おはよう--
パンプキンロール、美味しそうね。
適当に作って、これだから凄い!!
何でも出来るねぇ~~感心してますよ~

お孫ちゃん、お宮参りなのね。
可愛いドレス、あっという間に完成しちゃうんじゃない!!(笑)
にこにこしながら編んでるお顔が目に浮かんでくるわぁ(笑)
おばあちゃま、頑張って!!!
【2010/11/05 08:44】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
--No title--
パンプキンロールケーキがお店のみたいですね~♪
適当に。。っていうのがさすがです
Ryoさん ホントにお上手です!

> 楽しいのなんのって~~( ´艸`)ムププ
すっごい気持ちがでていますね~(笑)
皆が幸せになれる…天使ですね♪

↓ジュビリー・セレブレーションはいつも乱れずちゃ~んと咲いてくれるバラなのですね(^▽^;)
【2010/11/06 16:36】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--No title--
パンプキンロールケーキ
思いついて適当に作れてしまうRyoさん、尊敬 目がv-238になりそうです。
私、どうもケーキ類が苦手で・・・・
私に作れるのはパウンドケーキをマドレーヌくらいのもんです。
ふわふわ柔らか系が苦手なのね・・・・・・

白玉作るのはすごく上手なのになぁ。


ベビちゃん、魔法の手をもったおばあちゃま(なんていうのが申し訳ない気分)がいてくれて幸せですね。
Ryoさんが作ってくれたものを大切に思っているお嫁さんも素敵!
みんなの愛に包まれて、ベビちゃんは幸せだわ (*^_^*)
【2010/11/06 22:03】 URL | Rosa #-[ 編集] | TOP
--☆亜樹さん☆--
適当に作って・・
って、いつものロールケーキにかぼちゃを混ぜただけ(^。^;)
誰でも作れるよ(^^;;) アセアセ

ニットのベビードレス、、、
亜樹さんが仰るようにもう出来ちゃいました。(*^m^*) ムフッ
小さいものだしね。それに孫のものだと思うと手も進む~~
今度は何を編もうかなぁ・・プププッ (*^m^)
【2010/11/07 17:38】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
褒めてくださってありがとう♪
お味は・・?
お店のお味はなかなか出せません(^^;;) アセアセ
でもそれなりに食べれます。(笑)

手作り・・やっぱり自分の物を作るより孫のものって楽しい♪
これを着てくれるんだ~と思うと嬉しくて嬉しくて♪
ほんと!天使ちゃん♥

ジュビリーさん、お薦めの薔薇です。
いつも期待を裏切らず、そして花付もよいですよ(^_-)-☆
【2010/11/07 17:45】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Rosaさん☆--
ケーキ作りは苦手ですか?
と言う私も上手じゃないんですけど(^^;;) アセアセ
デコレーションケーキは苦手・・
Rosaさんは和菓子がお得意そう~~

何かを作ることは大好きなんで!
今まで息子ばかりでそれが発揮出来ず(*^m^*) ムフッ
自分のものはもう飽きちゃって、、、
そこに孫が女の子!(*^_^*)
嬉しい事にお嫁ちゃんも喜んでくれているようです♪
でもでも・・あまり作り過ぎて有り難迷惑にならないように気をつけなくちゃね!^^;
【2010/11/07 17:53】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--No title--
おひさしぶり~。
こっちを覗くのをすっかりわすれてました~~
こっちはアップされていてさかのぼって見たわ。
おばあちゃまになられたとか~~笑
ベビードレスや↑の編み物のドレス素敵です。
わんこの服からお孫さんのものにかわるのかしらね~~

このロールケーキもすばらしい
アレンジで作ってしまうなんてびっくりですよ。まるで売っているケーキだよね。
【2010/11/08 20:13】 URL | エルママ #-[ 編集] | TOP
--☆エルママ☆--
(*´▽`*)ノ おひさ~♪
私もご無沙汰しちゃって・・^^;

ワンコのBlogはサボってます。f(^^;) ポリポリ
こっちもボチボチだけどね。
さかのぼって見てくれたのね、ありがとう~
そそ、おばあちゃんになりました。
まぁ、いいお年頃だしね。(~_~;)
今までワンコのものばかりだったけど孫のものが作れるので嬉しいわ♪
お嫁ちゃん・・ワンコとおソロで作って欲しいって~少し大きくなったらそれもいいね。(*^m^*) ムフッ

ロールケーキ褒めてくれてありがとう~^^;
【2010/11/08 23:50】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/600-aac576ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
