『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『完成』
ベビードレスもう出来ちゃいました。(^^ゞ


大人用と違ってベビーのものは早っ。(笑)
それに孫っちが着てるところを想像しながら編むと
手もドンドン進みます。(*´m`)ムフフ
IMG_7077_20101107200035.jpg
本のものに少しアレンジを加えました。
可愛いお花をつけて♪
この調子でもっと付けそうだったけど
丁度毛糸がなくなっちゃった^^;

それから帽子も編んでます。
途中毛糸がなくなりお取り寄せ中。。。


一時期流行ったパステルのなめらかプリン。
よく食べました。
でもお店がなくなっていたり・・

レシピを見つけて作ってみました。
IMG_7122.jpg
写真じゃなめらかさがわかりませんが(笑)
とっともなめらか~~

パステルのシェフパティシエ所さんの【レシピ】
ホント簡単です。
是非作ってみてください。(^_-)-☆

PS、甘さ控えめの方は
お砂糖10g減らしてみてください。

スポンサーサイト
【2010/11/07 20:24】 Hamdmade | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<またまた続く・・ | ホーム | 手作り>>
comments
--No title--
うわ~!もう出来ちゃったんですね~!!
やっぱりお孫ちゃんのは手が進みますね♪
これからも作品が増えそうですね!

パステルって多分こちらの方のお店だと思います
家の近所にもありますよ
乳脂肪分45%以上の生クリームにう~~ん!
美味しいけど。。。
色々心配しなければならない我が家の健康です~(泣)
【2010/11/08 00:55】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--No title--
ベビードレス もうできあがったのね
お花のモチーフついて かわいいね♪
お帽子できたらまた見せてくださいね

おぉ Ryoさん
パステルのプリン おいしそう~
以前良く行ったテイクアウトのお店
久しぶりに前を通ったら 変わってました
季節のいろんなプリン 楽しみだったのに・・・

【2010/11/08 11:11】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
うん うん(^_^) 小さいので直ぐに出来ちゃった(^^ゞ
もう少し楽しみたかったわ(*´m`)ムフフ

そうそ、確かパステルは愛知だったわね。
Aozoraharukaさんちの近くにもあるんですね。
レシピ見ると脂肪分たっぷり~~
低脂肪生クリームでも大丈夫だと思うけど・・
ま、たまに食べるのはいいでしょう。^^;
【2010/11/08 20:03】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
大人用じゃなくてちっちゃいのであっという間です。
お花のモチーフ可愛いでしょ♪
ベビーのものだから沢山付けてもいいよね。
帽子も編み始めてあと少しと言う所で毛糸がなくなっちゃって^^;
これもお花付けます♪

mitiさんもパステルのプリンよく食べましたか!
やはりそちらもお店なくなってるんだ・・残念ね。
【2010/11/08 20:12】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--No title--
(*´ー`*)かわいい~のが出来ましたね、
Ryoさん楽しそう~♪もう少し大きくなったら手造りのおやつも食べさせてあげられるわね。
【2010/11/08 21:31】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
うん うん(^_^) 可愛いでしょ♪
ずーっと、こう言うのが作りたかったのよ~(^^ゞ

そうね、少し大きくなったら美味しいおやつも作ってあげなくちゃね(^_-)-☆
益々作り甲斐が~♪o(*^▽^*)o~♪
【2010/11/08 23:55】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--おはようございます♪--
ベビードレス完成したんですね~!!
可愛いですね(*^^*)
アレンジも出来ちゃうなんて羨ましいです。

ウチの娘がダンスを始めて、衣装などが
他の子と同じにならないよう、アレンジしたり
しなくちゃいけないんです。
そのうち衣装そのものを作ることにもなりそうで
自信ありません・・。

Ryoさんならきっと素敵なものを
パパッと作りそう(^^)

プリン美味しそう!!
なめらかなプリン作ってみたいです。
カラメルタブレットも残ってるし
私も作ってみますね♪
【2010/11/09 06:50】 URL | ちゃみちょこ #-[ 編集] | TOP
--☆ちゃみちょこさん☆--
はい、もう出来あがっちゃった~(*^-^)ニコ
アレンジと言ってもほんのちょこっとね。

娘ちゃんダンス習ってるの?
どんなダンスなんだろう?
女の子だし衣装も大変でしょうね。
うん うん(^_^) そのうち作らなければいけなくなるかも?!
最初はアレンジから始めるとだんだん作れるようになるんじゃないかしら?
ママp(^^)qガンバ!

なめらかプリン、材料あるなら直ぐに出来るよ♪
ホント簡単で美味しいから作ってみてね~~
【2010/11/09 19:45】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--かわいい~!--
Ryoさん、こんにちわぁ!

とっても可愛いベビードレスができたのね!
これを着た、可愛い天使、見たいな~~!
うちの孫っち、早くもしっかりとした足取りで
歩けるようになりました、子供の成長って早いよ!

Ryoさんの孫っちも、すぐに歩くようになるよ!

プリンも、美味しそう~!
私も、最近よくプリンを作ります
でも、簡単なレシピで作るから、こんなに濃厚ではないかも~~
美味しそう~~(*^_^*)
【2010/11/12 14:25】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ベビードレス可愛いでしょ♪
おソロの帽子も編んじゃった( *´艸`)
お宮参りに着せる予定(^_-)-☆
このドレス着た天使ちゃん、写真撮ってお披露目するね(*^_^*)
エマままっちのお孫ちゃんと丸一年違うのよね。
そっか~もうしっかり歩いてるんだ?!
我が家も来年は!お手手繋いで歩けるんだ~~楽しみだなぁ~~

エマまま、このレシピも超簡単!
実は・・エマままの作ったアガーで作るプリンも作ったけど・・
こっちの方が好き。。。(ごめん!)
是非このなめらかプリンも作ってみて~~!!
【2010/11/12 20:04】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/601-ad2baeb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
