『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『庭の花』

鬱陶しい日が続いていますね。
昨日はお天気のはずだったのに
黄砂の影響でどんよりしていました。

庭の花たちです。
サルビア&セージ類が咲きだしました♪

サルビア・アズレア
IMG_7313.jpg

サルビア・ホットリップス
IMG_7318.jpg

メドセージ
IMG_6784_20101113194315.jpg

サルビア・ブルースカイ
IMG_6567_20101113194519.jpg

サルビア・レウカンサス(アメジストセージ)
IMG_7314.jpg

サルビア&セージ類って、、、
いつも言ってますが呼び名がいくつかあり
ややこしくって・・
なかなか名前が覚えられない(^。^;)


先日UPしたヘリテージとラジオ・タイムスが満開になりました。
IMG_7278_20101114143619.jpg
ふんわり咲いたヘリテージ♪
春とはまたちょっと違う咲き方です。

IMG_7288_20101114143506.jpg
ロゼット咲きのキュートなラジオ・タイムス

IMG_7286.jpg
ジュリアが一花咲いてくれました♪
とても大きなお花!

IMG_7296_20101114143436.jpg
LD・ブレストウエイ
本当の色は写真では出せません(>_<)
実際はもう少し赤が強いです。
【2010/11/14 14:50】 植物 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<美山へ | ホーム | またまた続く・・>>
comments
--写真が素敵!!--
こんばんは(⌒-⌒)

サルビアと聞いたら、子どもの頃に
赤いサルビアの花の蜜をよく吸っていたことを
思い出しました♪

今ではいろんな色や種類の
サルビアがあるんですね~!!

メドセージの青、とても素敵な色ですね。
写真に思わず惹き込まれてしまいました(*´∇`*)



我が家では秋薔薇も終息に近づいて
います。
Ryoさんのところでは、まだいっぱい咲いていますね!!
いいなぁ(o^-^o)

【2010/11/14 22:54】 URL | ちゃみちょこ #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
サルビア、素敵な写真ですね。
うちのチェリーセージとホットリップスは暴れて
いつも切り戻してばかり。
そのせいもあって花が少ないです。

バラもみんなきれいに咲きましたね。
このところ朝は寒くなってきましたが、
天気が安定してきたので、バラがとてもきれいに
ゆっくりと咲いてくれます。
【2010/11/15 00:58】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--☆ちゃみちょこさん☆--
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

うんうん、私もサルビアと言えば真っ赤なサルビアが頭に浮かびます。
え?蜜を吸うの?
それはやったことがないな・・(^^ゞ
今度やってみようかしら?( *´艸`)

最近は種類が多くて・・覚えられません(^。^;)
写真褒めてくれてありがとう。
メドセージは実際に見ても吸いこまれそうな色です。
結構お気に入り♪

ちゃみちょこさんちの薔薇は終息に近づいてますか?
我が家もですよ。
後はナエマさん待ち望んでいるんですが・・咲いてくれるかな・・
【2010/11/15 22:16】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん☆--
サルビア類はチラホラなんですが^^;
我が家はサルビア・レウカンサスが大暴れしてます。^^;
そろそろバッサリやってしまわないと・・

秋薔薇は花持ちがよくって♪
数少ないけど長く楽しませてくれますね。
もう少し沢山咲いてくれたら言う事ないんだけど(^^ゞ
【2010/11/15 22:23】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
サルビア・アズレアは人気ですね!
優しいブルーがいいですね

メドーセージ(私もこの呼び方なら覚えてます!)と赤いチェリーセージを大きくなりすぎて今年はサッサと切ってしまいました
Ryoさんのを見たらちょっと後悔!

サルビアもバラもとっても素敵な写真です♪
ヘリテージの優しい表情がなんともステキ!
赤いバラってその色をだすのが難しいですね
【2010/11/17 00:31】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
こんばんは~♪

サルビア・アズレア私も大好きです。
サルビア、セージ類は大きくなりますね。
狭いお庭はやっぱり切り詰めないと・・(^^ゞ
我が家はレウカンサスが大暴れして(>_<)お花が終わったらバッサリやります。

写真褒めてくれてありがとう。
赤薔薇ホント!難しいね。
いろいろ設定変えてみて撮るけどどれも実際の色と違う・・(-"-;)
【2010/11/17 22:23】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんにちは--
寒くなってきたねぇ~~
でもお庭のお花、たくさん咲いてて羨ましいよ~~
うちなんて、薔薇もショボいし(笑)、最近ほったらかしので、散々です・・・
そろそろ何とかしなくては(笑)
お写真、とっても綺麗に撮れてて、これまた脱帽です(笑)
【2010/11/18 12:05】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
--☆亜樹さん☆--
寒くなってきたねぇー
もう秋じゃなく冬?

こうして写真に撮ると華やかって感じだけど、、、
実際はそうでもないのよ(~_~;)
薔薇も同じく・・あんまり咲いてません。
四季咲きもっとあるはずなんだけどね。。。

写真褒めてくれてありがとう。
最近じっくり写真を撮ってないのよ。
紅葉の写真も撮らなきゃね(^^ゞ
【2010/11/18 19:51】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--No title--
サルビアも寒くなってとっても冴えた色になってきましたね♪
わが家 みんな暴れてます
そろそろ整理にとりかからないといけないかな・と
思いながら咲いてるとなかなか切れません

薔薇も綺麗に咲いてますね
もう少し楽しめますね

【2010/11/19 16:58】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--No title--
Ryoさん、こんばんは。
ブルー系の花が好きで私も植えましたが、
Ryoさんのおうちでは長く咲いているんですね。
アメジストセージ大好きです。
ところで今更でお恥ずかしいですが、
Ryoさんの所に遊びに来るには、どのジャンルから入ればいいですか?
素人でごめんなさい。。。
【2010/11/19 20:25】 URL | hitomibaaba #-[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
mitiさんちもサルビア大暴れしてますか!
年々大きくなって狭い庭を占領されるのでお花が終わったら整理しないとね^^;
でもお花の少ない時期を楽しませてくれる大切なお花です。(^^ゞ

我が家の薔薇、そろそろ終盤です。。。
【2010/11/19 21:32】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆hitomibaabaさん☆--
コメントありがとうございます。

アメジストセージ、私も大好きです♪
我が家のアメジストセージ、、、ちょっと変で^^;
今年はずーっと咲き続けているんです。
暑い夏にも咲いていました。

ジャンルですか、
「趣味・実用」だったと思います(^^ゞ
Blogに遊びに来てくださる時は・・・
「お気に入り」に入れてくださると直ぐに飛んで来れると思いますが・・
【2010/11/19 21:40】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/603-471735b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
