『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『プレーンポット』

皆さんはもう球根類は植えられましたよね。
私・・まだ・・(^_^;)
そろそろチューリップを植えねばと
早くに少しだけ球根を買っていましたが
いざ植えようと思うと「ちょっと少ないな・・」
ネットで注文しました。
注文した球根何処に植えるか?
花壇はもうスペースがないので鉢植えね。
で、大きな鉢を買わなければ・・
と、オークションを物色してると
いいものを見つけました♪

それがこれ↓
IMG_7561.jpg
普通のテラコッタですが
この4つセットです。
LL直径40cm 高さ31cm
L直径33cm 高さ25cm
M直径25cm 高さ21cm
S直径19cm 高さ13cm

これがなんと!
送料込の2500円とちょーーーお買い得!!!(*^^)v
普通で買えば一番おおきなLLだけでも
2500円以上はするでしょ?!

ちょっと感激して
自慢じゃないけどBlogに書いてしまいました。( *´艸`)

で、どんな風に植えたか?
・・まだ球根が届いてません。(^^;;) アセアセ
【2010/11/20 22:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<またまたこの時期に?! | ホーム | 美山へ>>
comments
--No title--
えーーーっ!お買い得!
それにテラコッタの鉢、持って帰るの重いしね。
ネットって、ほんとに安いですよね。
価格設定見ていると、流通のしくみってどうなってるんだろう、と思います。

実は・・・・・・私も追加でチューリップ買ってしまったんですよ (^_^;)
プランターはあるんですけど、土が・・・・・・
買ってこなくちゃ植えられないんです。

お互いに、お天気のいい日に頑張りましょう!おー!
【2010/11/20 22:36】 URL | Rosa #-[ 編集] | TOP
--No title--
え~ 送料込2500円は超 お買い得ね♪
たくさんの球根 うえられますね
わが家 植えないうちに芽の出てきたのあります
早く植えこまなくては・・・

↓美山にいってこられたのですね
連れてって・言ってるんだけれど まだ実現していません
かやぶき屋根とススキの風景 素敵
【2010/11/20 23:04】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--すご~い!!--
4鉢で2500円!!しかも送料込みですかっ!!
うっ羨ましいです~o(*'o'*)o

実は我が家もまだ球根類植えていないんです。
早くしないととは思いつつ、球根さえ買っていないという有様・・(;^_^A

でも春にはチューリップ咲かせたいし
なんとかしなくては・・・。
明日にでも買いに行こうかしら・・(^▽^;)
【2010/11/21 19:48】 URL | ちゃみちょこ #-[ 編集] | TOP
--☆Rosaさん☆--
お買い得でしょ!
お店で買うと持って帰るの重いよね!
この4つは持てなかったもの・・(^^ゞ

オークションで見つけた時は送料込で信じられなかったわ。
ほんとこれで儲かってるのかな・・
って、買い手には嬉しい事ですが~~

rosaさんもチューリップの球根追加ね。
そそ、土ね。
この一番大きな鉢に植えようかと思ってるんだけど・・土沢山要ります!
足りるかな(^_^;)
私も球根届くまでに用意しておかなくっちゃ。。。

うん うん(^_^) お互い来春のために頑張りましょうね♪
【2010/11/21 20:46】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
そ!4鉢送料込で2500円!
絶対お買い得ですよね~~(^_-)-☆

mitiさんもまだなんですね。
結構まだって方いらっしゃるので安心しました~~( *´艸`)
あら、mitiさんち植える前にもう芽が?
元気な球根ですね。(笑)

美山、、、
私も今回初めてで(^^ゞ
前々から行こうと思っていてやっとです。
かやぶきの里は四季折々楽しめそうですよ。
雪景色の冬も行ってみたいし、桜の頃もいいなぁ・・
mitiさんも是非いってみてくださいね(^_-)-☆
【2010/11/21 20:52】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ちゃみちょこさん☆--
ちょ~~お買い得でしょ!
これならもう1セット買えばよかった・・^_^;

ちゃみちょこさんちもまだなのね。
皆さん( ^^)/\(^^ ) ナカマ!! (*^m^*) ムフッ
今なら球根もお安くなってるから、遅くに植えた方がいいかも~~なんてね。
やっぱり春にはチューリップは欠かせませんよね。
【2010/11/21 20:56】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
これはとんでもなくお買い得でしたね。
特にLLサイズなんて、それだけで何千円もしそうなのに。。。
土が入るともう動かせなさそうな大きさですよね。

チューリップを植えるということは、春にもう一度植え替え。
これから楽しみですね。
【2010/11/21 23:54】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん☆--
でしょ!!!
うん うん(^_^) LLサイズは2500円じゃ変えないかも~
で、このポットたちをどう使うか・・今思案中。。。
LLサイズはツリーを植えて宿根草との寄せ植えにしようか・・
それとも今回はチューリップを植えるか・・^^;
悩んでるんだけどいろいろ考えると楽しいです( *´艸`)
【2010/11/22 18:06】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/605-dc395074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
