『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『またまたこの時期に?!』

ちょっと前まであちこちのBlogで
金木犀を見かけました。
あの香り大好きで我が家にも植えたいなぁ
と金木犀の時期になると思ってました。
でも植え場所もないし鉢植えで置く所もないし・・(-ω-;)ウーン
あ!裏庭!
裏庭って言えるほどのものではないけど
家と塀の間にほんの少しスペースがある♪
ここなら窓を開けるといい香りが漂ってきそう(^_-)-☆
ってことで小さな金木犀を迎え入れました。
もうすでにお花は終わっていまいたが
来年楽しめる~~♪

先日様子を見てみると(゜o゜)w オオー!
3つお花が咲いてました~~!
IMG_7307_20101123135846.jpg

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。

それと、、、
ピンクのリコリス!(名前わかりません)
これはダメになったものだと思っていましたが
ちゃんと生きてた!(笑)
ストロベリー・アイスの足元で
ひっそり咲き始めてました♪(*^_^*)
IMG_7563.jpg
これはお花と一緒に葉が出てる。
ネリネなのかな・・?

コリウスとネリネの違い。
コリウスはお花が終わった後葉が出ます。
ネリネはお花と一緒に葉が出る。

まぁ、どっちでもいいけど~(^^ゞ
スポンサーサイト
【2010/11/23 14:14】 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<プレーンポット、その後 | ホーム | プレーンポット>>
comments
--こんばんは~--
わあ~♪金木犀をお迎えしたんですね~♪♪
今頃お花を見せてくれたのって「ヨロシクー!」ってご挨拶?
毎年香りで「咲いたよ~♪」って教えてくれますよ(^▽^;)

コリウスとネリネの違いって初めて知りました
優しいピンクですね!

↓いいお買い物しましたね~☆
送料込みで4鉢で2500円ってスゴイです!
重いものだから届けてくれるのもポイント高いですね(≧▽≦;)
【2010/11/23 22:30】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
やっと念願の金木犀お迎えしました~~(*^^)v
お~~~ご挨拶してくれたのかも!(*'ー'*)ふふっ♪
嬉しっ♪
来年はほんと楽しみです。待ち遠しいな~~

コリウスとネリネ・・私も最近まで知らなかったの^^;
お花も少し違うようだけど・・
まぁどっちでもいいけどね。(^^ゞ

いいお買いものでしょ♪
普通なら絶対このお値段では買えないよね!?
届いてから実感しました。( *´艸`)
【2010/11/26 00:23】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/606-5448a7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
