『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『庭の花』

2010年も残り10日を切ってしまいましたね。
大掃除はほぼ終わり年賀状もあと印刷するだけ~♪

残りの時間を薔薇の土替えをしたいと思っているのですが
まだ土の準備が出来てなく
もう来年でもいいか・・・なんて思っています。(^^ゞ

最近カメラを持つことが少なくなり
UPするものがありません^^;
今日は久々カメラを取り出し
庭に出てみました。

地味なお庭です・・・(^。^;)
ほんの少しだけ咲いてる薔薇です。
IMG_8092.jpg
ジュビリー・セレブレーション
最後のお花です。
秋によく咲いてくれました♪
ありがとう~

IMG_8090_20101222125944.jpg
カフェ
後もう少し!頑張れ~~

IMG_8093_20101222130012.jpg
グラミス・キャッスル
ボーリングしてこれ以上
咲きそうにないですね(>_<)

冬咲きクレマ、
ジングルベルが沢山咲いてます♪
IMG_8017_20101222130039.jpg

そして日枝も咲きだしました。
IMG_8095.jpg
クリローに似ていてとっても可愛い。
でも・・みんな俯いて咲いてるので
折角の可愛いお顔が見えません(>_<)



IMG_8045.jpg
モリモリ元気なヒューケラ

IMG_8040.jpg
ヒメツルソウも元気~~
あちこち蔓延ってます^^;
でもお花のない時期だし
もう少し楽しませてもらおう^m^

幾つかあるホスターですが、、、
もう殆ど枯れてしまって姿がありません。
このホスターだけは今も元気です。
IMG_8046_20101222125931.jpg
どうなってるのかしら??
【2010/12/22 19:37】 植物 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
<<2010年もお終い | ホーム | 完了>>
comments
--やっぱり凄いね♪--
未だバラの花が咲いていたのですね(^^♪
とても綺麗です。
我が家はもうとっくに終わってたので。。。やっぱりお手入れ次第ですね^^;
最近新しい枝が良く伸びて来ています。
地植えと鉢植えではお手入れ方法は違うかも知れませんが、ご教授の程、宜しくお願いします(´▽`)


【2010/12/23 22:50】 URL | セイヤママ #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
今年はなんとクリスマスまでバラの花が楽しめましたね。

冬咲きのクレマチス、花が少ない季節だけにいいですね。

ホスタ、まだ枯れてないのですか?!
クリスマスのバラの花以上に驚きですね。
【2010/12/25 01:16】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--素敵~!!--
Merry Christmas!!

ジュビリーさん素敵ですね~!!
私はERにすっかりハマってしまいました。

今まではバラを増やすのはやめようなんて
思ったことがなかったんですが
最近大量に集めすぎてしまって
さすがにやりすぎかなぁと思い始めてます・・。

でも、つい増やしちゃうんですよね~。
もう病気ですね(;^_^A
【2010/12/24 22:10】 URL | ちゃみちょこ #-[ 編集] | TOP
--☆セイヤママ☆--
うん うん(^_^) 少しだけどまだ咲いてます。
お手入れ次第って言うより薔薇は四季咲きもあるしね。(^_-)-☆

我が家も地植えより鉢植えが多いです。(^^ゞ
お手入れ方法は地植えも鉢植えも同じだけど・・
やっぱり地植えの方が大きく育つかな?

はい、また解らないことがあれば!聞いてね。
って、私もまだまだ手探り状態だけどね。(^。^;)
【2010/12/24 23:35】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん ☆--
こんにちは~

異常気象のためかこんな時期でも薔薇が咲いてるなんて!
素直に喜んでいいのか?ですが、、、

去年、冬咲きクレマを幾つか植えました。
今年はお花が沢山咲いて♪
だけど俯き加減で可愛さが解らないのがちょっと残念・・

ホスタ驚きでしょ!
このホスタだけ枯れずにいます。
嬉しいけど大丈夫かな・・
来年の芽吹きおそくなってしまうかしら?^^;
【2010/12/25 14:53】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--No title--
Merry Christmas~~♪
楽しいクリスマス過ごされてるかな~?

ジュビリーさん大好きな薔薇~~(*^_^*)
私も同じくERに夢中です。
最初はORが薔薇!って感じでしたが・・^^;

私もね、去年は一気に増やしてしまって(>_<)
ほんと!薔薇病。。。
今年は辞めようと思いつつ数株増えちゃったわ。
もう管理に限界なのでむやみやたらと増やすのは辞めます。
でも・・欲しい薔薇はあるんですがね。
いつかご縁があったらってことで~~(*^m^*) ムフッ
【2010/12/25 15:05】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
大掃除済んだのですね~!
私はRyoさんと逆コース(?)
年賀状出してバラの植え替え そして大掃除真っ最中!
明日がゴミの最後なので焦ります~!!
主婦の話ですね~(笑)

今年は本当にゆっくりバラが楽しめましたね
そして冬咲きのクレマチスも咲いているのですね
昨年お迎えしたアンスンエンシスにまだ蕾は確認していません
大丈夫なのかなぁ~?!
そういえばお手入れらしいこと何もしていなかった!
【2010/12/27 21:40】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--No title--
今年はバラがいつまでも楽しめましたね
グラミスキャッスルもまだ咲いてるのね
うちのも蕾もってるけれど もうダメですね~きっと
ばら いつのまにか増えてますね~
私も今年もいくつか 増えました
良いなとおもうものを 購入したのでどこにどのバラを定植させようか? 迷っています

年賀状 できました~?
【2010/12/28 12:22】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
こんばんは♪

今年は早くに大掃除出来ました(^_-)-☆
あら!Aozoraharukaさんは私と逆ね。
大掃除捗ってるかしら?
薔薇は・・今年は植え替えが出来ず・・
急に寒くなって・・今日少しだけやったけど、でもまた寒くなるのよね(-ω-;)ウーン

クレマ、去年冬咲きを幾つか迎え入れて今年は枝を伸ばしてお花も沢山見れました♪
そうそ、我が家もアンスンエンシスあるけど蕾はさっぱり(>_<)
まだ期待していてもいいんだろうか?(~_~;)
【2010/12/28 19:35】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
こんばんは~

今年は長く薔薇が楽しめましたね♪
グラミス、、、この状態ではボーリングしそうで手でこじ開けちゃった(^。^;)
mitiさんちも蕾があるんですね~
咲いてくれるといいね。

お!mitiさんちも今年新しい薔薇迎えられましたか!
我が家は置き場所もないのに・・^^;
>どこにどのバラを定植させようか? 迷っています
って、あれこれ考えるのも楽しいかも~~

年賀状、今年はプリンターが新しくなってスイスイ出来ました♪
【2010/12/28 19:44】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--No title--
今日は朝からずっと雪が降り続いています。
朝起きたときにもう20センチくらい積もっていました。
やっぱり南と北とでは随分気温が違うんですね。

最新の記事のコメント欄が閉じられているので、失礼かと思ったんですけれど、こちらに。

今年一年ありがとうございました。
同じ京都の方とこうしてお友達になれて嬉しかったです。

どうぞご家族の皆様揃ってお元気で新年をお迎えくださいね。

そして、来年もよろしくお願いします。
【2010/12/31 22:58】 URL | Rosa #-[ 編集] | TOP
--☆rosaさん☆--
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

20㌢?やっぱりそちらの方は凄い!
こちらは2~3㌢ってところかな?(^^ゞ
でももう融けちゃいましたけどね。
また明日も雪だとか?!
寒いお正月となりますね。

こちらこそありがとうございました。
同じ京都、私もお友達になれて嬉しかったです。
またいろいろ情報交換しましょうね。
来年もよろしくお願い致します。

rosaさんもよいお歳をお迎えくださいませ。
【2010/12/31 23:42】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/610-a2e74174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
