『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『庭の様子』


寒い日が続いてます。
冬だから当たり前でしょうけど・・(^^ゞ
また土日は寒波がやってくるとか!?
雪・・・降るかなぁ?

今日はお天気もよく
比較的寒さもマシ(そう感じました)なので
カメラを持って庭の様子を見てみました。
玄関のドアーを開けると
何やら騒がしい。
我が家では珍しい来客。
メジロさんがいっぱい!数十羽はいたかな?
メジロなんて何処ででも見かけるでしょうけどね・・
IMG_8182.jpg
もっと近寄って撮りたかったけど
アーチのモッコウバラに止まっていて
これが精一杯。。。

寒い毎日ですが、
植物は春に向かって順調に成長しています♪

クリスマスローズ♪
あちこちのBlogでもそろそろ話題に上がって来ましたね。
去年の異常気象のせいか
蕾の上がり具合が遅いみたい・・
IMG_8184.jpg
sdかddのホワイトピコティ
・・だと思う^^;

IMG_8185_20110114154904.jpg
ニゲル

IMG_8189.jpg
ssパープル
我が家はまだこんな感じです。

クレマたちも順調♪
IMG_8186.jpg
IMG_8187.jpg
IMG_8203.jpg




原種シクラメン
やっと我が家にも~~(^_^)v
コウム白系
IMG_8198.jpg

コウム赤系
IMG_8197.jpg

スノードロップにも蕾が出来てます♪
IMG_8196.jpg

私もお花たちも春が待ち遠しいわ~


【2011/01/15 16:06】 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<寒ーーい! | ホーム | 早っ>>
comments
--本当に毎日寒いね。。。。--
こちらはRyoさんのところより2~3度低いし、
今日は雪って予報だったけど、
とりあえずまだ雪は降っていなくて。。。

年末からずっと寒いような・・・(-゛-メ)
灯油がどんどん減って行きますo(T^T)o

ガーデニング~冬の間もいろいろ楽しんで頑張っているようですね♪
【2011/01/15 10:44】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
--こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪--
メジロさん可愛く撮れてるね~(*^_^*)此れだけ撮れていたら十分よ、
数十羽も~\(◎o◎)/!我家にはなかなか来ませんよ、去年花壇の枯れ木にあまり期待せずにミカンを刺して置いたら、思いがけず食べに来てくれて写真を撮る事が出来たので、今年も~と仕掛けたのですがまだ見かけません。
Ryoさんのクリローさん良い色で顔を出して楽しみね(*^_^*)
原種シクラメンの蕾綺麗~スノードロップ我家のはまだ蕾が出来てないです~(>_<)
夕方から雪が降り出し積り始めています。
明日お休みで良かったわ。
【2011/01/15 20:19】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆ yoshieさん☆--
ほんと寒い日が続いてるね。
で、今日も雪はよく降ったかしら?
こちらは朝うっすら積もった程度で^^;
暮の雪に比べるとマシだったよ~

寒さも厳しくなって暖房強にしないとね。
うん うん灯油の減りが早い(>_<)

ガーデニングは、、、
春に向けての準備が忙しい(^^;;) アセアセ
【2011/01/16 18:24】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
メジロさん、気配でみんな逃げちゃって(^。^;)
もっと大きく撮りたかったけど望遠レンズ取りに行く暇もなく・・

我が家も鳥さんは滅多に来ません。
見かけるのはスズメぐらいです。
なんで急に数十羽も居たんだろう?
多分・・鉢植えの肥料がお目当てだったのかも?
今度私もミカン置いておこう~~( *´艸`)

nonnoさんちは原種シクラメンやスノードロップの蕾はまだ?
でもクリローが咲いてるよね♪
これからお庭のチェックが楽しみになりますね~

今日雪はどうでしたか?
こちらはちらつく程度でした。
【2011/01/16 18:31】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは・・・--
Ryoさんちも、しっかりと花の芽が
出てきてるのね・・・(*^^)v

今日の雪、こっち凄かったよ!
夜も降ってるよ、明日が心配だわ~~

スノードロップの蕾はまだみたいだよ!
Ryoさんちは早いね!
春が待ち遠しい!

まだ、薔薇の剪定が出来ていないのだけど
最終は1月いっぱいでいいのかな?
【2011/01/16 21:56】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--No title--
メジロさん うちにも来ますが敏感なので直ぐに飛んで言ってしまいます
Ryoさん よく撮れてます~♪

クリスマスローズの蕾にじらされる季節が来ましたね
お花見るのが楽しみです♪

クレマの新芽の展開が早いですね
うちはやっと切り戻ししたところです(遅すぎ?!)
逞しい芽で期待が膨らみますね

スノードロップってワクワクさせてくれますね♪
【2011/01/16 22:22】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
エマままっちの方雪凄かったねーー!
夜も降ってるようだから明日はもっと積もってるね。
お仕事大丈夫かな・・
気をつけてね!

うん うん(^_^) 我が家もちゃんと花芽がついてた♪(^_^)v
でも開花まではなかなかでしょうね・・
エマままっちの方がきっと早いよね!
待ち遠しいな~~

薔薇の剪定ね。
つる薔薇は早くに済ませた方がいいよ。
芽動き出してるしね。
後の薔薇は2月に入ってからでも大丈夫よ~~(^_-)-☆
【2011/01/16 23:18】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
メジロさんほんと敏感よね。
あっという間に居なくなっちゃって(^。^;)
ジックリ撮ってみたかったな・・

クリスマスローズの季節がやってきたね♪
これからはクリローの話題で楽しめるね。
でも開花まではなかなかみたいだけどチェックが楽しみ~~♪

クレマ、、、
Aozoraharukaさんちはまだ芽が動いてませんか?
そのうち動き出すよ(^_-)-☆
これまたチェックが楽しみ~~♪

スノードロップも成長が楽しみだわ。
こうしてみると着々と春に向かってるわね♪
【2011/01/16 23:27】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/613-6fd0e1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
