『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『寒ーーい!』

また寒波がやってきて冷え込みが一段と厳しくなってます。
昨日は最高気温2℃、最低気温ー2℃とまるで冷蔵庫に居る様。。。
雪は暮の寒波ほどじゃありませんが
昨夜少し降って
今朝はうっすら積もってました。
IMG_8262a.jpg

もう今は完全に融けていますが。。。(^^ゞ

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

IMG_8207.jpg
以前は冬になると必ず買っていたシクラメン。
どうも育てるのが下手なようで・・
多分、、、部屋での管理なので
温度差が激し過ぎるのでしょうね。
最近ではお店で見かけても買わなくなりました。

でも、、、
例のスーパーのお花屋さんで
激安シクラメンを見つけて
ついつい買っちゃった~~(^。^;)
IMG_8214.jpg
小さ目の鉢ですが
一鉢210円と言うお安さ!
これは「買い!」ですよね♪

温度差の激しくない
玄関に飾ります。

【2011/01/17 13:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
<<家籠り | ホーム | 庭の様子>>
comments
--こんにちは♪--
Ryoさんエリアも雪に成ったんですね。雪だるまが
とっても可愛いです♪

各地から聞こえる冷え込みニュース~外出時の転倒や
体調に気をつけて下さいね。

【2011/01/17 16:36】 URL | ひかる #-[ 編集] | TOP
--No title--
こんばんは
 遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。

 今年は特別寒いですね こちらはもう3度ほど低い気温で昨日なんかは日中でも氷点下すれすれでしたよ。

シクラメン、綺麗ですね。 
 アップのアングルが好きやな~
【2011/01/17 19:35】 URL | ヒデ #O7Z..O.s[ 編集] | TOP
--可愛いね--
こんばんは。
シクラメン、安いねぇ~可愛い!!
私も毎年買ってたんだけど、だんだん形が悪くなって、最後は無残な状態になるから、どうも(・_・ゞ-☆苦手
今年は買ってないんだぁ・・・
でも、ちょっと欲しくなったわぁ(笑)

誘引、剪定少しだけ出来たよ。
まだまだ残ってるけど・・・・はぁ~
【2011/01/17 23:59】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
--No title--
Ryoさんところも吹雪いてるんだろうな~~っとv-276

次男のところは半端じゃなかったようで^^;
長崎も年末は半端じゃなく積もって慌てた~~~^^

シクラメン安っ!
このお値段だったら私も買っちゃうd(-_^)good!!
【2011/01/18 08:02】 URL | yokko #MgIxvhDQ[ 編集] | TOP
--☆ひかるさん☆--
このところ週末にやってくる寒波。。。
雪は差ほどでもなかったですが冷え込みはかなりのものでした。(>_<)

雪に慣れていないところでは至る所で影響が出ます^^;
今回は雪も大したことがなかったので大丈夫でしたけどね。

毎日、除雪作業お疲れ様!
【2011/01/18 17:52】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--ヒデさん☆--
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

ほんと寒い日が続いてますね。
そうそ、ヒデさんちの方はこちらよりもっと寒いですね。
雪も沢山降ったかな?

激安シクラメンだけど綺麗でしょ!( *´艸`)
頑張ってお世話しなきゃ・・^^;
【2011/01/18 17:56】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆亜樹さん☆--
先日はどうも~~(^^♪

シクラメンほんとお安いでしょ!
あら、亜樹さんも苦手?
過保護にし過ぎるのかな・・
外での管理は案外育つんだけど、、、
ついつい綺麗なお花部屋で楽しみたくて・・(^。^;)
でもこのお値段なら・・ダメになっても諦めつくかってね(^w^) ぶぶぶ・・・

そうそ、今日も例のお花屋さんで、これより大きな鉢のシクラメン298円って激安になってて!
また一鉢買っちゃった(~_~;)

薔薇の誘引剪定頑張ったのね~
後の残りも暖かい日選んで頑張ってね(^_-)-☆
【2011/01/18 18:05】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆yokkoさん☆--
吹雪く程でもなかったけどね。
今回yokkoさんちの方は降らなかったのかな?
年末はこちらより凄かったみたいね。

シクラメン安いでしょ!!
これならダメにしても諦めもつくでしょ?!(笑)
いえいえ、お安くても頑張って育てます!
今日も・・・もう少し大きめの鉢を298円でGetしちゃった~~~~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


【2011/01/18 18:10】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
やっぱり冬の花(ホントは春?)といえばシクラメンですね。

以前は毎年買ってたのにこの2年は、生き残りの鉢だけです。
小さいのはガーデンシクラメンでしょうか?
庭のバラなど落葉樹の足元の水はけの良い場所に地植えすると
うまくいくと定着するようです。
花ガラ摘みをサボっていたら、
こぼれダネまで育ち始めました。
【2011/01/18 21:36】 URL | Sunday Gardener #-[ 編集] | TOP
--☆ Sunday Gardenerさん ☆--
こんばんは☆

シクラメンはやっぱり冬のイメージですよね。
Sunday Gardenerさんちは生き残りの鉢があるんですね。
我が家も以前はあったけど・・いつの間にか亡くなっちゃった(~_~;)
そうそ外での管理は毀れダネで育ったりしました。(それもいつの間にか・・(>_<))
買ったものはガーデンシクラメンじゃないです。
でもお値段はガーデンシクラメンなみ(^^ゞ

お花が終わったら地植えにしちゃおうかな・・
【2011/01/19 00:09】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--かわい~!!--
鉢のぼうしをかぶった雪だるまクン
とっても可愛いですね♪

今シーズン、倉敷では雪だるまが作れるほどは
まだ雪が積もったことがありません。


シクラメン、私も上手く育てられません・・。
どうしてだかダメにしちゃうんですよね。
構いすぎてダメにしちゃってる気がします。

でもお店で見かけたら
欲しくなっちゃいます。

210円だったら私も買っちゃうかも(^_^)
【2011/01/19 19:14】 URL | ちゃみちょこ #-[ 編集] | TOP
--No title--
シクラメン、クリスマス過ぎたらお値段が下がって、お正月明けるとますますお安くなりますよね。
うちもこの時期、毎年買い足してしまいます・汗

シクラメンはいくつあっても冬の寒い毎日を慰めてくれるきがします。
それにしても210円は安いわぁ!
【2011/01/19 23:29】 URL | Rosa #-[ 編集] | TOP
--☆ちゃみちょこさん☆--
こちらも雪は滅多に積もることはありません。
この日も大した雪ではなくて(^。^;)
お花に積もった雪をかき集めて作った雪だるまさんです。( *´艸`)

ちゃみちょこさんもシクラメン上手く育てられませんか?
そうそ過保護にし過ぎちゃってるのかもね。
ガーデニングシクラメンは外でも元気に育つから暖かい部屋より外の方が上手く育つのかもね。

でしょ!この値段なら買ってもいいよね(^_-)-☆
【2011/01/20 18:19】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆rosaさん☆--
シクラメン、段々お安くなってますね♪
でもこんな激安はなかなか見かけませんでしょ?
その後、もう一回り大きな鉢を298円とこれまた激安で買っちゃいました(^^ゞ

rosaさんちはお庭に沢山置いてあるんですよね!?
それは素敵な眺めでしょうね~
【2011/01/20 18:40】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/614-8747c2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
